僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

らーめん 元祖 札幌や

2013年06月22日 | ラーメン東京
午前中の仕事は大崎で打ち合わせ。11時には終わりました。午後の仕事は13時に千駄ヶ谷。だからどこかでラーメン食べます。千駄ヶ谷って、あまりお店なさそうなので、乗換駅の代々木か、ここ大崎で探します。

分かり難いところでしたが、駅に向かう途中で札幌ラーメン屋さんを見つけました。その名も「元祖 札幌や」たしか同じ名前のお店が横浜駅西口のジョイナスにもありました。でも、経営的には全く別みたいです。


お店に入ると外国人女性のご挨拶、「えらっしゃいませええ~」 このお店は前払い食券方式。醤油ラーメン500円と半ライス100円はお手頃価格。半券を貰ってカウンター席につきます。

数分後、ラーメン登場です。大量のモヤシを期待してましたが、ハズレました。


横浜駅西口の札幌やと同様、完熟玉子がのってます。でもドンブリとかスープの色とかは全くの別物です。こういうとって付けたようなチャーシュー、僕は嫌いです。なくてもいいと思います。札幌系だったら、やっぱりモヤシがほしいところですね。

麺はやはり西山ではありません。でもけっこういけますよ、ここの中太縮れ麺。


大崎駅前というロケーションでこの値段では、それなりに美味しいラーメンだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメとカツオ、それにタコ | トップ | 来来亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事