僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

野比の光楽

2013年03月23日 | 中華屋
平日休みをもらって、家内とふたりで三浦霊園へお墓参りに行ってきました。その帰り、既に夕方ですがお昼ご飯食べてなかったので、どっかでラーメン食べてきましょうか。

まっさきに思いついたのが、津久井浜駅のそばにできた新店、庄太。醤油トンコツ系のお店です。国道134号線の小さな交差点、「津久井浜駅入口」を左折。狭いですねこの道。この辺土地とかいっぱいありそうなのに、どうしてでしょう。ラーメン庄太はすぐ見つかりました。お店の入口に駐車場の地図が貼ってあって、それを頼りに駐車場を探しますがなかなか見つかりません。

道狭いし駐車車両多いし、けっこう交通量あるし駐車場見つからないし。

庄太のラーメンは諦めました。夕方に「脂っこいトンコツラーメンは食べるな」ってことでしょう。

で、思いついたのが光楽です。昔は国道沿いの野比駅入口の交差点角にありましたが、確か移転したんですよね。

光楽のラーメンは以前移転前に、いちど食べたことがあります。10年ぐらい前でしょうか。味は覚えてませんが安かったことだけ覚えてます。それと賑やかなオバサン。僕がラーメン食べてる間、ずっと大声で喋ってました。いまでもお店賑やかなのかな?

国道を走ってって、駐車場もお店もすぐ分かりました。


お店に入ると夕方にもかかわらず、お客さんは数組。繁盛してます。外人さんもいましたね。ラーメン二杯と餃子ひと皿を注文。相変わらず安いですね、ここ。ラーメンは450円です。

そのラーメンがこれ。どんぶり大きいですね。家内はナルトにビックリ。久しぶりにナルト見たそうです。


細縮れ麺は硬めの茹で具合。普通に美味しい中華屋さんのラーメンです。コストパフォーマンスからすると、かなり優れてますね。


ラーメン食べ始めてすぐ、餃子がやってきました。


始めて食べましたけどこれは美味しかった。アツアツでニンニクたっぷりです。

いや、十分満足のラーメンと餃子でした。満腹です。満足です。ごちそうさま。結局、賑やかなオバサンは顔を出しませんでした。

また来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北久里浜の三和 | トップ | せたが屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華屋」カテゴリの最新記事