ろらぶろぐれっしぶ

2娘の母で国語教室の先生のろらんがたあいのない暮らしを綴ります

2014年ほしいものリスト

2014年01月01日 | 日々の出来事やネタ
古くからのお友達は毎度おなじみの「ほしい物リスト」でございます。
これはいろんな節目にほしい物を書き連ねることに寄って
「私はコレがほしいんだ!」
と自分の意思確認をする役割と、はっきり公言することに寄って欲しいものとの縁を引き寄せる効果を狙っているわけであります。
ぼんやりと
「ほしいなー、でも今はむりだなー」
とひっそり諦めてしまうと、実現しなかったイメージだけしか残らないもんね。
いうのはタダ!
過去にリストにあげたもので、手に入ったものもたくさんあります。
というわけで2014年度版、ほしい物リストでございます。


おうちのもの
●二段ベッド
年末大掃除で子供部屋をつくりました。
ここにぜひ二段ベッドをおきたい!
娘たちが自分の部屋で寝られるようにしたい。
あまり広い部屋じゃないので、あまりでっかいものはおけないけど、二人が仲良く寝られるようなかわゆい二段ベッドがほしいなぁ。
あと子供用の本棚とかラグとか・・・細々と上げるとキリがないね。

●カウンター下収納
うちのカウンターは奥行きが浅いので、それに合うようなちょっとした収納がほしいです。
色は白!
今カウンターにのってる者たちをおさめてスッキリさせたい。
旦那さまが作ってくれる・・・かも!?

●ルンバ
これも何年もほしいと思い続けてる品物。
ほんと、わたし掃除苦手だからさ。
でもとりあえずなくてもなんとかなるものだから中々購入ってとこにはいかないのよね。

●食洗機
こちらも長年言い続けてるけど、具体的に手出ししてないもののひとつ。
毎日の洗い物はともかく、お友達が来た時とかに
「大丈夫大丈夫、いれておくだけだから」
と洗い物のお手伝いをスマートにお断りできるのがステキ。

●洗濯機
我が家の10年選手はもうかなりキケンな状況です。
横開きのドラム式なんだけど、ドライとか層クリーンとか特殊運転させるとジョビジョビ水が漏れてくるの。
そして最近は乾燥機能もいかれてきて「じっとりホカホカ」にしかならない・・・。
ただ普通の洗濯は問題なくできるもんだから、なかなか次へってことにならないのです。

●ヤカンのおける石油ストーブ
エアコンつけて加湿器つけるっていうのが納得がいかないわたし。
ヤカンを置いて加湿も兼ねちゃうあの万能っぷりにときめいています。
子供がいるからガードもいるだろうけど・・・ていうか石油とか用意するのも面倒だろうけど、でもあこがれる。
我が家は現在エアコンとコタツのみだからなぁ。

●コーヒーカップorティーカップのセット
前使っていた奴が欠けたり割れたりで、いま揃いのやつがあまりないんだよね。
人が大勢来た時とかに使えるカップのセットほしいな。

●リビング用ゴミ箱
なんか中に入れた袋がみえないやつとかおしゃれなやつあるやん?
これ!っていうものになかなか出会えず、出会っても値段の折り合いがつかずに今に至るわ。

●タブトラ
愛用しているタブトラックス。
でっかいバケツ。
大変便利です。
Lサイズをつかっていますが、もうあと数個ほしいな。
四角いのも気になってる。

教室関連

●教室看板
この春から自宅のみの授業になるので、家のまえにもすこし大きい看板だしたいな。
でもどんな形でつくろうか思案中。


●ラミネーター
これはもう去年から欲しいっていっていたものなので、ぼちぼち手に入れようかと思ってます。
物を選んでるとこ。
A3からできるやつを手に入れて、授業用カードとか、外に向けてのお知らせとか作れるようにするのです。

●駐車場
欲しいからってすぐに手に入るもんでもないけどさ。
送迎のみなさんがちょいとめするスペース、もう少しあるといいな。
教室じゃないにしても大勢人が来る機会がちょこちょこあるから、いつも思う。

その他
服や靴や鞄なんてものは慢性的にいくらでも欲しいのですが、そんなこと言ってるときりがないので特殊なものだけ。

●ジャストフィット下着
まあ女性ですからね、体型ピッタリなのほしいよね。
ちゃんと選んで買おうとするとものすごく高額になっちゃうんだよね。
あなどれないわ。
しかしそれよりもなによりも、既成品にピッタリなボディがほしいかも。

●長靴
前のやつボロボロになっちゃったからね。
前はひざ下のロングなやつだったけど、私にはもう少し短い奴の方が合ってるっぽい。
シンプルな黒とか茶のショートブーツっぽい長靴。
いいなー。

●花や観葉植物
サボっていた庭の手入れ、また少しずつやりはじめてます。
多年草とか球根とか、一度植えたら毎年楽しめるやつを少しずつ植えてます。
あんまり詳しくなくて手探りなので、コレが育てやすいよとかこれはよく花が咲いていいよとかあったらオススメしてほしい。
お家の中で育てられるやつも!
昔は花ってすぐ枯らしちゃったりするので、人からもらったりしても
「どうしよう・・・」
って思ってたけど、ここ数年は世話することを覚えたので素直に嬉しいです♪
最近多肉系とかもちょっと気になってる。

●地球儀
ただなんとなく、前からずっと欲しい(笑)



なんかもっとあったような気がしたけど、書き出すと意外と大したもん欲しがってないなー。
でもほしい物考えるのってたのしいわー。
スッキリした。
さて、来年はこの中のいくつ手に入ってるかな?