千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

霧上がる

2008-08-15 10:05:07 | 2008

 

 一の森の朝。夜中に降っていた雨も止んで霧が上がって行きました。もう少し霧が濃くて、朝の光が強いとブロッケンが見えるんですけどね~。

今日は、158回目(右腹)の注射をしました。一の森から帰って、ずっとエアコンをつけた部屋に籠っているせいか、朝起きたら少し手足の節々が痛く感じます。かと言って・・、つけないではいられないし、つけていてもジワッと汗が出るくらいの温度なんですけどね。 早くも、一の森の天然のクーラーが懐かしいわ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シコクフウロ | トップ | 鵜飼 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マ~ミン)
2008-08-15 10:22:15
千代さんも起き上がれない時があったのですね。
検査結果は正常値なのに体感的には痛みがある。
ただ、体のダルさはなくなったかな。
「炎症を取り除く過程での痛み」かも?と
期待をもってエンブレルを続けます。
これがダメでも又新薬が出てくるでしょう。

私も天然クーラーの中ですごしたい~
Unknown (千代)
2008-08-15 20:28:58
マ~ミンさん 検査結果は正常値なんですね~♪
生物製剤の効いてくる過程を何処かのリウマチさんの掲示板で見たことがあったので探していたのですが、ありました~!
http://www2.milkypal.net/bbs/BA-1/freedom.cgi?mm=imaga
このブログの中に《薬が効いてくると、①始めは痛い(自発痛の)関節が無くなり、続いて「損傷や変形した関節に負荷がかかると痛い」この痛みが無くなって来ます。これは、生物製剤でしか味わえない現象です。》と書いてあったのですがね~。専門的なブログですのでチェックしてみて下さいね。

Unknown (マ~ミン)
2008-08-15 21:29:30
色々と調べて頂いて有難うございます。 
早速、検索しましたが「掲示板は管理者によって削除」と書かれていて見れません。
私の探し方が悪かったのでしょうか。
「損傷や変形した関節に負荷がかかると痛い」この痛みが無くなって来ます」・・
この痛みが無くなる事を期待してエンブレルを
続けます。
痛い思いをしながらも出歩く事が好きなので、
歩くのに以前より時間はかかりますが楽しい事を
探して出かけています。
Unknown (千代)
2008-08-15 22:13:23
マ~ミンさん あのアドレスをコピーして、アドレスに貼り付けましたか?
気楽に語ろうリウマチを(imagawa)
を検索しても、カスタム掲示板と言うのが出ます。それがimagawaさんの掲示板です。

家に籠っているより、出歩く方が良いみたいですよ~。楽しい事、好きな事をするのが一番だそうです。(^_-)-☆

Unknown (まマ~ミン)
2008-08-16 15:48:57
何度もお世話をおかけしました。
今回は掲示板に入れました。
リウマチになって出来ることが制限されますが、
出掛けた後の痛みは出かけている時は忘れています(笑)次の日シマッタァ~~なんてね(^^ゞ

コメントを投稿

2008」カテゴリの最新記事