千代の写真とリウマチ日記

千代の写真と、2005年にリウマチを発病したので、その治療経過を書いています。

大洲家族旅行村の梅園

2024-02-11 16:33:08 | 2024

 

 

 

 9日(金)、大洲家族旅行村の梅園に行きました。2年前の2月2日に行った時は、梅園は荒れた感じでまだ梅の蕾がありました。今回は下草が刈ってあり整備した感じはありましたが、梅は蕾もなく満開のようでした。枯れたようになっている木も多かったです。観光客の二人連れがスマホで写真を撮っていたので、「後ろ姿を写してもいいですか?」と聞くと、「いいですよ!SNSに上げてもいいですよ」との返事です。SNSはしてないんだけどね。(笑) 車に戻っていると、元職場のご夫婦と出会い、旧交を温めました。

 昨日は、わいわいさんの≪waiwai隊のみちあるき≫の伊予市上野にある≪金ぴら道の道しるべ・左さぬき道≫と、伊予市矢倉にある≪こんぴら大門三十里≫を探索に行きました。前者の道しるべは見つかったのですが、後者の道しるべは、近隣の数人に尋ね、建っていた場所は農協の倉庫だったと特定出来ましたが、宅地に造成したあと何処へ行ったか分からないとの事でした。まだまだ探索は続きます。

 昨夜1747回目(右腿)のエンブレル注射をしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 七折梅園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 (takahama)
2024-02-13 15:04:18
こんにちは(^^*/
大洲家族旅行村は行ったことが会いません
紅梅だけのようですね
フラワーパークへは何度か春の頃に行きました

きのう南楽園へ行ってきました
昼頃から出かけライトアップも見てきました
イロイロな色に次から次へと花の色が変わります
南楽園はきれいに整備されていますし¥150で入れました
少し遠いかな? 運転は交代でしました。
ツツジの咲く頃も良いかなと思いました。
Unknown (千代)
2024-02-16 09:10:48
akahamaちゃん

南楽園ですか~ 以前行った事ありますが
遠い~~
昨日、TVで放送されていました。

我が家の梅も、三分咲きくらいになっています。
waiwai隊は、わいわいさんの『みちあるき』で探索続きです。
昨日は、帯状疱疹ワクチンの2回目(2ヶ月目)を打ちました。

コメントを投稿

2024」カテゴリの最新記事