殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

(提案)帯広欲張りツアー2

2008-07-18 14:30:38 | 
長いので、分割。

JR帯広駅から、帯広競馬場までワンメーターです。
近いのね。

競馬場の中は、子供が遊べるUFOキャッチャーや、乗り物系、おいしいモノ

ポニー・ミニチュアホースのミニ牧場もあります。

3日前に生まれたばっかりのミニチュア!
お馬さんに触らせてもらうには、手の消毒をしましょうね。

初心者向け・馬券の買い方教室をやっています。

これは、どこの競馬場もマネした方がいい!

初めて行く人も、馬券を楽しめます(^^)

馬券を買って、ばんばの応援をして、おいしいモノを食べたら、夜はまた、美味しいお酒を一杯(^^)
今回お邪魔したのは、フレンチの「L'Orange(オランジェ)」

生でラムをいただいたのは、初めてでした♪

ホテルに戻ってきてからもお楽しみがあります。
「ホテルパコ帯広」
天然温泉がわいてまして、このお湯がすばらしくヨイ!
もうひとつ、深夜2時まで!エステ・マッサージを受け付けてくれるんです(^^)
サウナ、ラドン浴もあるし、リンパドレナージュ、カイロ、コースいろいろで、もうもう自分メンテナンスしまくりです(^^;

今回私は、リフレクソロジーと脚の角質取り、フェイスマッサージ(頭からデコルテまでみっちり)をしていただいて、1時間ほどで6000円くらいでした。
宿泊客は10%オフになります。
ちなみに、始めたのは夜12時を回った頃(^^;
サロンの皆さん、お世話様でした!

今回、私たちは翌日、千歳に向けて移動してしまったので、このプランはここまで。

・ばんえい競馬
・グルメ
・マッサージ、エステ
これが同時に出来るなんて、ハラヤマさんには幸せこの上ないツアーです!


今度行ってみたいのは、有名な生キャラメルの牧場とか、帯広動物園とか、開催があれば、ばんえい競馬行っちゃうとか(^^)

皆さん、ここもオススメ!というのがあれば、ぜひ教えてくださいね(^^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすねぇ~ (てつじん)
2008-07-18 15:54:58
いくつかオススメを。
自分の場合は、常宿は
十勝ガーデンズホテルにしています。
ここも天然のモール温泉
(帯広近辺特有の植物性温泉)
なのと、駅前で便利なので使っています。

時間あれば、帯広駅から歩いて
帯広競馬場に行ってもいいですよ。
夏場ならレンタサイクルとか借りてもいいし。
(冬場に借りてあきれられましたが...昔)

豚丼は、毎回来る毎にお店を変えて食べて
ますが、意外とよかったのが「焼肉屋さん」
の豚丼だったりします。ばんちょうの後の
道入ったところの「南大門」ですね。
ふっくら豚丼でおいしかったです。
最初は定番を食べるという意味で
駅前のばんちょうでもいいと思いますよ。

競馬場の裏の方、あるいて5分ぐらいに
ある「鶴橋」もすごいですよ~。
真っ黒な豚丼になります。
「雪に願うこと」を見ている人ならば
最初に出てくる入口の前を通るので
ロケ地観光にもなるかな(笑)

あとは、スープカレー屋さんとかも
ありますよ。駅近辺ならば「ワムウ」
というお店がいいと思います。

ラーメンはご当地というものは無い
ですが、強烈地元系のお店があったなぁ。

結構焼き肉屋さんが多い町なので
いろいろ攻めてみたいんですが
ばんえいの場合は一人旅が多いんで(笑)

競馬場だと...
スタンドからだと、上に登ってゴールの
横の階段に登れば、厩舎地帯がよく見えます。
バックヤードツアーに参加すればもっと
楽しいことありますしね。

かなりマニアックなポイントだと
「ばんえいの写真判定」のしくみを知ってると
ゴール前の上にあるロープの意味がわかって
面白いですよ。
#めったにないです、写真判定。

ではでは。
返信する

コメントを投稿