殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

せり初日の後

2016-07-12 00:01:15 | 日常~

セレクトセール1歳セッション。

およそ80億を売り上げる、とてつもなく「すごい」せりでした。
消費税だけで6億(^_^;)

初日は1歳馬の競り市。
明日は当歳(今年の春に生まれた馬)
より「すごい」競りになりそうです。
楽しみ(^.^)

せりの後は、もう10年以上、セレクトセールの後にお邪魔している居酒屋さん。
別に相談していなくても、勝手に(笑)集まってくる感じのメンバーで、飲んだり食べたり。

お店のテレビで、

あ、ここは北海道!

…と思う。
福井アナ、お元気そうで何よりです(*´ω`)

食べるのに夢中で、すっかりいろんなものを撮りはぐりまして…
美味しかったです、ぷりぷり・ボタンエビ!
 

お酒もぐいぐい(笑)
〆にうに丼(ミニサイズ)をいく人あり…



ワタシは、夏の始まりはここから!な


ウニ・いくら・明太子のどんぶりを~(*´▽`*) 

気心知れた?みなさんとのご飯会、やっぱり楽しいです!


明日も雨予報は無し!
見届けましょう!セレクトセール!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セレクトセール2016 1歳セッション 

2016-07-11 23:45:05 | 馬~

いいお天気に恵まれたノーザンホースパーク。


ワタシにとって15回目のセレクトセール、今年も勉強させていただきます!

毎年恒例、
気になったお馬さんの一部だけ、ブログに自分用メモとして残しておきます。 
お顔中心です。デビューしてもお顔の印象ってなかなか変わらないので(*´▽`*)



19 シャムロッカーの2015、牡、父ディープインパクト、母父オレイリー
1億7000万円、里見治氏がご購買されました

 
ハナから飛ばしますねぇ(*´▽`*)

 20シャトヤンシーの2015 牡 父ロードカナロア 母父マンハッタンカフェ
 
主取りでした。来年のトレーニングセールでお目にかかれるかな?

21フェアリーダンスの2015 めす 父ハービンジャー、母父アグネスタキオン

2200万円 (株)サラブレッドクラブライオンが落札



33ドラマティークの2015 牡 父エイシンフラッシュ 母父ダルシャーン
パレードリンクで馬っ気出して元気いっぱい(;・∀・)主取りでした。
 
画像では落ち着いて見えます(笑)

 46エミーズスマイルの2015 牡 父キングカメハメハ 母父アグネスタキオン
 5200万円 二木英徳氏が落札
 
お母さんを思い出させるお顔立ち。
お母さんは船橋所属でJRA桜花賞まで駒を進めたお馬さんです。
息子君もエミーズパラダイスを超える活躍馬になってほしいのですよ(*´ω`)


47 クライウィズジョイの2015 めす 父ディープインパクト、母父トニービン
7000万円 里見治氏
 
賢そうなお顔立ち、サトトノブレスの全弟です。

63 イグジビットワンの20015 めす 父オルフェーヴル、母父シルヴァーホーク
5200万円 二木英徳氏が落札


ドリームジャーニー産駒もなのですが、オルフェ産駒も


尻尾に差し毛率が高いです。父の遺伝子、強い。


66メジロルバートの2015 牡 父ヴィクトワールピサ、母父メジロライアン
4000万円 野田みづき氏

 


71 ギャビーズゴールデンギャルの2015 牡 父ディープインパクト 母父メダーリアドーロ
 1億1500万円 大城敬三氏
 

 80 ガッツマンテンの2015 牡 父スクリーンヒーロー、母父アジュディケーティング
 1100万円 コスモビューファームが落札
 
この後、なぜかこの場所で、
記念撮影大会になりました(笑)
 
見覚えある人…(笑)


 120 メジロジェニファーの2015 牡 父ダイワメジャー、母父ホワイトマズル
 5000万円 久米田正明氏
 
画像では伝わらないですが、ものすごく馬体の艶、ピカピカさが目についたお馬さんでした。
来年はロジの子でデビューですね!

123 アイアムルビーの2015 めす 父オルフェーヴル、母父セイントリアム
6500万円 了徳寺健二氏
 
際立つ、しっぽの美しさよ

さすがオルフェの息子さん



127 マネーペニーの2015 おす 父ディープインパクト、母父モナルコス
5000万円 ㈱ダノックス


 セリ前の土曜日、福島で勝ったカウニスクッカの弟です。

 
134 ベネンシアドールの2015 牡 父ディープインパクト 母父キングカメハメハ
1億9000万円  ㈱ドリームファームが落札
 
デニムアンドルビーの弟。やっぱり美形です。

 135 ハッピーぺインターの2015 牡 父タートルボウル、母父トニービン
 1800万円 芦田信氏が落札

タートルボウル自信は鹿毛のはずですが産駒は派手目の子が多い印象です(個人の感想です)(笑)
 

147 パーティークイーンの2015 牡 父ハードスパン 母父アグネスタキオン
500万円 毛利高明氏が落札

 
この落ち着きっぷりが目について仕方なかった1頭。
 

148 スプリングチケットの2015 父ロードカナロア 母父トニービン
 5500万円 原禮子氏が落札
 
カレンチャンの弟のお父さんはロードカナロア。所属は安田厩舎になるようです。

156 ドバイマジェスティの2015 牡 父ディープインパクト、母父エッセンスオブドバイ
 この日注目の1頭は2億2000万円でダノックスが落札
 
とにかく目を奪われました。全体の雰囲気、たたずまいもそうですが、なによりも目の美しさ。

来年、競馬場で会う頃にはどんな目になっているのか、本当に楽しみです。 

 163 エーシンクールディの2015 めす 父エンパイアメーカー、母父エーシンクールディ
 
近親にエイシンヒカリがいる血統。 主取りでした。

167 アスピリンスノーの2015 めす 父オルフェーヴル、母父エルコンドルパサー
2500万円 飯塚知一氏が落札
 
オルフェ感満載のお嬢さん。 

177 ブラマンジェの2015 牡 父ヘニーヒューズ 母父クロフネ
 3500万円 名古屋競馬(株)が落札
 
黒々とした芦毛さんですが、実はお母様は白毛さん。よく見ると体には、ポチポチと白いところがありました。 


240ステージヴァージンの2015 牡 父ドリームジャーニー、母父トニービン
1400万円 (株)KTレーシングが落札


この馬主さんにも注目ですね。

 
…(笑)

ざざーっと!
今年のセレクト、雨予報が無くて本当に良かった…日焼け止めはがっちり塗ってありますがっ。
朝のうちは本当に涼しくて、日中は関東地方の蒸し暑さとはまるで無縁の、からりとした暑さ。
日没は20時過ぎで、そのあたりからはちょっと肌寒くなります。
明日は当歳せり。
牧場さんも、見る方も大変だけど…わくわくします!
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月11日のつぶやき

2016-07-11 23:10:11 | 日常~

セレクトセール1歳セッションの会場からのツイートです

http://blog.goo.ne.jp/ririan_h2/d/20160712

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠かった…

2016-07-11 07:58:47 | 

羽田ー千歳便の楽しみは「カフェねんりん家」

今日は、搭乗口が、ねんりん家から遠いところだった…
バウムクーヘンサンド食べたかった…

今日は、カツサンド買った!
機内でもぐもぐしながら、行ってきます!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様でした!

2016-07-10 01:57:44 | 通販のお仕事

一週間のbayfmのラジオショッピングからの、
QVC での一日5回の出演、終わりましたっ!
皆様、お疲れさまでした。
ご視聴、ご注文くださいましたたくさんの皆さま、
心からありがとうございました!

通販番組って、沢山の人がかかわって形になるもので、
オンエアの度に、
その一人一人の皆さんの頑張りを無駄にしちゃいけないんだ、というプレッシャーも感じます。 

いつも、
ひとつのお仕事が終われば反省でいっぱいで。
特にこのお仕事に関しては、
売れなければ自分のできなさに凹むし、
売れれば売れるほどに、商品力の凄さと、進行の方の実力、自分の足りなさを感じます。

まずは…終わってほっとしました!

また次も頑張ります。

最後のオンエア、片付けが終わって、
お風呂に入って。最後に

お疲れ様でした!自分! 

 

叫ぶチーズΣ(゚∀゚ノ)ノキャー…じゃなくて、
「さけるチーズ」
のバター醤油味。

美味しいです(*´∇`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は金曜日

2016-07-08 17:31:48 | 日常~

金曜日は成田空港の第一ターミナルのスタジオ「Sky Gate」へ。
 

タブレットには、セリのカタログが入ってます。

午前中のオンエアが終わって、
 
ランチに「パッタイ」安心・安定のおいしさ。

オンエア終了。今週も「ラジオプロショッパー」 をお聴きいただきありがとうございました。

バスで海浜幕張へ。
 
成田空港のバス乗り場から見えた 、水車と蓮、なんだか涼やかです。

ちょっとだけ、ここ
 

今日のプロショッパーの商品を持って帰ってきましたー! 

その後、ホテルにチェックインして、いろいろ準備。
 

今回のネイルも地味目です(;´∀`)お仕事用です。
ささやかに1か所だけ、薄いグリーンのストーンを。
もっともりもりにしたいのをぐっとこらえて(笑)

0時からQVCに出演させていただきます!
土曜日は、伊藤園の大人気商品を、5回ご紹介する予定です。
よろしくお願いいたします!
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浚渫船

2016-07-07 17:22:59 | スタジオマリブにて

ある日。bayfmスタジオマリブの窓の外を見ると
 

なんかいる。
望遠鏡で見てみましょう。
 
(後日撮影。こんな立派なものがあるのです)

 
望遠鏡に携帯のカメラのレンズをひっつけて撮影。
なんだか作業している船がいます。

寄ってみる 
 

さらにトリミングしてみる!

 

 浚渫船(しゅんせつせん)と言うそうで。
こんなことをするそうです(リンク先はウィキペディア) 

お魚の絵が描いてあるのが、何ともかわいいです(*´▽`*)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

R.I.P Phalaenopsis

2016-07-05 01:29:53 | 馬~

ファレノプシスが、くも膜下出血で逝ってしまったそうです。

名前の通り、オーナーのお部屋をお祝いの胡蝶蘭(ファレノプシス)で一杯にしたお馬さん。
オークスこそ負けてしまいましたが、桜花賞、秋華賞、そして最後に勝ったエリザベス女王杯まで、
勝つときは、小柄な体を感じさせず、華麗に勝つ、そんな姿が印象的なお馬さんでした。

引退してから一度だけ、会わせていただきました。

初めて会ったとき、
現役時代と変わらず「強くて気高い」という印象も持ちましたが、
牧場の方のお話によると、彼女はすっかり、優しい子育て上手なお母さんになっていました。

この時、牧場の方から沢山お話を伺って、
ノースヒルズマネージメントが、なぜそんなに強い馬づくりができるようになったのか、
ほんの少しだけわかったような気がしました。
強い馬を育てる人のは力。
社長・前田幸治さんの強い信念のもと、皆さんで一丸となって頑張っていらしたのですね。

彼女は、そのノースヒルズ皆さんの思いが「G1」という形になった、最初のお馬さんでした。

画像は2002年夏。
右に立っているのは初仔のスパンゴールド(父サンデーサイレンス)
おなかには2度目のサンデーが入っていました。
本当に「一卵性親子」だなぁと思いました。 

…すごく寂しい。
21歳、でも、今年も、父ハーツクライの牡馬が生まれていたんですよね…。

ファレノプシス、どうか安らかに。



(追記)
ファレノプシスを思い出すときは、必ずオーナーの事も一緒に思い出します。
この時牧場の方から伺ったお話のひとつひとつが、オーナーの思いを伝えてくれるものだったからだと思います。

実はこの訪問の時。
車で駐車場に入っていくと、そこには牧場の方と母馬、当歳馬が立っていました。

「原山さん、お待ちしていました。ファレノプシスです。」

と牧場の方に言われたときの驚き、忘れられません。
 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

災い?転じて福と成す場合

2016-07-02 16:29:08 | 日常~

妹一家、我が家で勢ぞろいしました。

朝方、妹のダンナさんから電話。
モントリオールの空港で荷物を預けた後、エアカナダ・トロント行きのフライトがキャンセルになり、トロント発羽田行きに間に合わない。急遽シカゴ経由に変更になった。到着が羽田から成田に変更になったし、到着も遅くなるから」

なんと( ゚Д゚)

結局予定よりも6時間ほど遅く日本に到着、お疲れ様でした。

でも、急遽変更のおかげで、シカゴから航空会社がエアカナダからANAになり、
スターウォーズジェットになり(笑)
プレミアムエコノミーにアップグレードされ、
なんだか快適な旅だったようです。

姪っ子ちゃん2号がCAさんからもらったおもちゃ

…それいいなぁ…

姪っ子ちゃん1号のお土産


画を描いてきてくれました(*´▽`*)

2年前に東京競馬場に行って以来、お馬さんが大好きになった姪っ子ちゃん1号。
将来はグルームになる!と言ってます。果たして果たして?
おばちゃんは楽しみだよ~(笑) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「こばやしさんちの畑」のとうもろこし

2016-07-01 16:13:29 | 日常~

夏の味覚といえば、これ!


 

間違いのないおいしさの、トウモロコシ!
白いのが「ピュアホワイト」
黄色いのが「みらい」


どちらも生噛りしても美味しい甘さ!びっくりです(*´▽`*)

作っている千葉県匝瑳市(そうさ・し)の「こばやしさんちの畑」

時々聞かれるので、申し込み先を書いておきますっ

お問い合わせ、ご注文は
 FAX  0479-72-3082(小林さん)


こちらに。


季節によってとれる野菜がいろいろ。どれも美味しいです!
夏はトウモロコシ、トマトやスイカ、落花生などなど。
秋は新米の季節、年末はお餅。
お値段は時価だと思います。
 低農薬など、いろいろこだわりあふれる作り方の美味しいお野菜たち。
皆さまもご堪能ください! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝動買いとも言いますが(;´∀`)

2016-06-30 15:08:46 | 日常~

昨日のオハナシ。
帝王賞の大井競馬場に向かう前に、ちょっと寄り道。
有楽町のビックカメラでいろいろこまごまと買い物…の予定が、こまごまじゃなくなり。
…買ったぞ!( ゚Д゚)

心を鎮めるために、交通会館の「北海道どさんこプラザ」で


カップでソフトクリームをいただく(´-`*)

これは意地でも当てねばならぬ、帝王賞。

大井のレープロは
 
タルマエさん。

場内で、大きいうまたせさんと小さいうまたせさんに会いました
 

帝王賞、馬券も無事に?当たりまして(まだ払い戻していませんが)

我が家にやってきたものは

新しいタブレット
 

「リッキー」と名付けました(笑)
まず、セレクトセールのカタログをダウンロード。 
 ぼちぼちカスタマイズ中です。
前に使っていたタブレットは、姪っ子ちゃんズに、ゲーム用にあげることにしました。
…おばちゃんの株が上がるのだ(ФωФ)フフフ・・・

アンドロイドのタブレットなので、ほぼスマホ。慣れるの早そうです。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第39回 帝王賞

2016-06-29 23:25:10 | 馬~

2016年、ダート競馬の初夏のグランプリレース
「帝王賞」

コパノリッキーが圧倒的な強さを見せつけて勝ちました。




上がりの時計を見て、井上オークスちゃんと( ゚Д゚)になりました。
リッキー、強すぎ!

このまま、大井でタルマエさんに負けたままでは終われない、という陣営の意地が結実したレースでもありました。
皆さま、おめでとうございました! 

夢はさらに広がります。
秋のアメリカ遠征、順調に行ってほしいなぁ!勝ってほしいなぁ!


 

2着にノンコノユメ
ルメール騎手は「いいスタートを切れたし、いいペースだった。4コーナーで外に出していいエフォートしてくれたし反応もよかった、勝ったと思った(笑)最後ゴール前までリッキーはリザーブを維持したし、止まらなかったね。ノンコちゃん頑張ったけど、今日はリッキーが強すぎ。地方の競馬場、大井の長い直線は(ノンコノユメに)合っています」

いつもよりも前目の競馬でしたが「4コーナーでペースを上げたが、前の馬のキックバックがすごかった」とのこと。
頑張った…ノンコちゃん…!


4着ホッコータルマエさん


地方馬最先着、5着にユーロビート


この日の大井。
さすがにメンバーが揃って、場内も大混雑。22000人以上のお客さんが詰めかけて、
売り上げも、この日全体で3,165,906,000円、前年比138%。
帝王賞もともに、売り上げレコード。
 今、一日で31億売り上げる業種?って、他にどんなのがあるのかなぁ。
いやはや、すごい夜でした。


馬券…
 

去年の大井競馬場JBCクラシックを勝ったコパノリッキーと、
同じく大井競馬場のジャパンダートダービーを勝ったノンコノユメ。
どっちも大好きなお馬さん。
「この2頭でいいでしょ…でもどっちが頭かしらね」
と決められず。
やっぱり、この馬券でよかったんでした(*´▽`*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カキツバタロイヤル

2016-06-28 23:07:42 | 馬~

カキツバタロイヤル引退。
一報は船橋所属の臼井健太郎騎手のツイートでした。

 

最後に手綱を取ったのが臼井騎手でした。

これから重賞が寂しくなりますね…。

本多正賢騎手、きっと、ずっとカキツバタを見守ってくれていたと思います。
 
(2010年サンタアニタトロフィー)

 
沢山のジョッキーを背に頑張ってきたカキツバタロイヤル
第2の馬生が穏やかなものでありますように。

 

以前、函館先生が
「カキツバタがいなかったら、とっくに調教師をやめていた」
と仰ってました…

先生、まだやめないでくださいね( ;∀;)
ルミナスコマンダーも、他にもお馬さんたちがいますから!



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第57回 宝塚記念

2016-06-26 23:24:01 | 馬~

2016年6月26日(日)阪神競馬場

 
初夏のグランプリ。勝ったのは牝馬・マリアライトでした!
レース後の会見で、久保田先生は「一発狙っていた」とおっしゃっていました。
馬の力を信じて、じっくりじっくりと仕上げてきた厩舎のみなさんと、蛯名騎手、お二人ともコメントから自信があったようすが伺えました。
おめでとうございました!

2着にドゥラメンテ。


ドゥラさん、メンコなし。途中から、あのパッカンパッカン脚をあげる仕草が始まりました。


ゴール後に、モニターに映し出された、コース上でミルコ・デムーロ騎手が下馬した姿。
ショックでした。
「ゴールに入ってから、左前脚が滑ったみたい。ずっと左手前で走ってい疲れていた。4コーナーで手ごたえよかったので内を狙ったが、スペースがなく、外に行きました」


上がってきたミルコ・デムーロ騎手、泣いていました。
目元をぬぐう彼を撮ることはできなかったです。
最終レース前に吉田俊介氏が検量前に戻って見えましたが、
「今の時点では、状態がまだわからないので…話せることはないんです」
と仰ったあと
「秋は白紙です」
と、凱旋門賞参戦はなくなったことが知らされました。
残念です。ケガが軽く済みますように。 

ハナ差の3着、キタサンブラック

相変わらずのクールなイケメンぶりでした。

タッチングスピーチ


トーホウジャッカル



 いつもお世話になっているMBSラジオのお部屋にお邪魔したら、
「GOGO競馬サンデー」
実況・美藤さん、進行・来栖さん、

お二人ともピンクのシャツ。
8枠(桃色)の馬が勝っちゃいましたよっ!(゚∀゚ノ)ノキャー


 ワタシの夢は…
 
キタサンブラックでした…ハナ差の3着…マリアライトもあるいのにぃ( ;∀;)

この日の阪神競馬場、ものすごい混雑でした!

親子連れ、多かったですよ!

来週からは夏競馬。
またどこかでお目にかかりましょう>皆さま


マリアライト。

やっぱり夏は牝馬
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッションその1は「豚まん」

2016-06-26 22:08:18 | 

今日はのんびり、朝10時発の飛行機で伊丹へ。
 
…あれに乗りたい(乗れぬ)

タクシングしているときに見えた 、真っ白飛行機
 

どこに売られて行くのかなぁ。

伊丹空港に着いたら、須田鷹雄さんが!
便乗させてもらって、一緒に阪神競馬場へ(ラッキー☆)

帰りはMBS美藤アナの車で空港へ(またまたラッキー☆)

空港で、ちゃんと買えました!妹からのリクエストの
 

豚まん!
今回は「蓬莱」じゃなくて「一貫楼」です(*´▽`*)

帰りの飛行機の窓の外を見たら
 
あれに乗りたい(乗れぬ)(再)

 羽田に着く直前、飛行機の中から花火らしきものが見えました。舞浜かな?
観覧車も見えましたよー(*´▽`*) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加