殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

劇的に美味っ!「コーヒー大福」

2006-02-28 21:45:38 | オイシイハナシ
群馬に実家のあるお友達がいます。今は、お仕事の都合でこっちにお住まいなのですが(こっちってどこだ)
そのお友達が
「普段甘いものはぜんぜん食べないけど、これは本当に美味しい!」
と言い切っていたのが
「コーヒー大福」
初めて聞いたときは
「こぉひぃだいふくぅ~?(疑)」
なキモチだったのですが(^^;なんと。昨日、宅配便で我が家に送ってくれました!

へええええ、伊勢崎のお店なのねぇ…って、「妙ちくりん」
…お店の名前だよねぇ…?(疑念)
これと、
「ALLコーヒー大福」
と2パック。結構ずっしりします。
半信半疑で、問題のコーヒー大福を1個出しまして、20分ほど待ちました…
       (解凍中)
このあたりでいいかな?と、念の為(?)割ってみました!

          スパッ!


お~、クリ~ムっ♪

期待が膨らみますよ(^^)では、心していただきます。
        ぱく。

ヤっヴァ~イ

とろん…と柔らかいお餅の中のあんこが、とーってもいい香りの「コーヒー」。
そう、コーヒークリームじゃなくて、ちゃんと「あんこ」!でも、コーヒー!
そのコーヒーと絶妙なバランスで混ざり合った、程よい甘さのクリームが、また絶品!

もう一度言いましょう…

やっば~いっ

とまらなーい!!!(笑)

すみません、2個いきました(^^;
お礼の電話をしたらば、先週土曜日に行ったら、駐車場に車が止められないほどの混雑振りだったそうです。
そうかぁ、大人気のお店なのねぇ。感謝・感謝です!

今日、「かぼちゃ」をいってみました。
…これまた
うっま~っ!

こっちで買えないのが、本当に残念。
群馬に行かれる方はぜひ!(混雑覚悟で)伊勢崎の「妙ちくりん」へ、ドゾ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ(汗) ((・・))
2006-03-01 07:15:59


伊勢崎は良く行きますよ♪……「妙ちくりん」が店名で…ややっこしいなぁ~(汗)しかも冷凍?大福が…?コーヒー?



はぁ~~(x_x;)?



ちゃんと私の分、確保してて下さいね♪食べに行くから、こっちでしょ?……て、何処ですか(笑)



私はどう考えても騎手にはなれませんね…(汗)



END
返信する
Unknown (ririan)
2006-03-02 01:36:52
>(・・)さま

伊勢崎によく行かれるのですか。先ほど友人に聞いたら、ちょっと分かりにくいところにあるそうですが、検索したら地図つきサイトがヒットしましたよ~。

程よく半解凍で食べるのが良いみたいです^^
返信する

コメントを投稿