殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

「おから」は好きです…が、

2010-04-16 23:36:28 | 作ってみました
作りすぎました~…

近所のお豆腐屋さんが閉店してしまってから、なかなか「おから」が手に入らなくなり、
「おから好き」としては寂しい日々だったのですが。
先日、スーパーで、真空パックのおからを発見、早速買ってみました。

でもね、300グラム入りなんですよ(^^;
結構多いですが、一度開封したら急いで使わなくちゃいけないし…

いいや、全部使って作ってしまえ!

…と思ったのが運のつき。
(やっぱり)無謀でした。

出来上がり、大量!!!

夕べからせっせと食べています。


今日は、味噌汁にも入れてみました。
冷凍もしました。

先は長そうです…。
…具の色が徐々に悪くなってきた(^^;

今日の「居酒屋ハラヤマ」は、これと、チンゲンサイを使ったピリ辛のお鍋。
(画像、撮るのを忘れた…)
ですが、本日休肝日。
ちょっとお疲れ山(^^ヾ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿