風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

遠くて近い房総へ index

2014-12-15 | 千葉
画像


◆ その1 (房総半島)
   東京湾に阻まれて、神奈川からはなかなか行きづらい房総半島。
   友人と海を渡ってお寺参りをすることにしました。
   空が高い冬晴れの日の、快適なアクアラインドライブです。
    ○ プロローグ ○ 快晴のアクアライン ○ 緑の国、房総
    ○ 東京湾観音 ○ 仁王さんと不動さん ○ 土砂崩れの爪痕
    ○ 真理交差点 ○ 子供の遊び場ならず ○ 真四角の笠森観音

◆ その2 (養老渓谷・みなとみらい)
   養老渓谷散策をしましたが、紅葉はもうほとんど終わっていました。
   食事処が見つからず、車なのにランチ難民になりかけます。
   お寺巡りの後は横浜に戻り、なぜかハードボイルド映画を鑑賞しました。
    ○ 一路半島南下 ○ 橋を渡って渓谷へ ○ 川沿いの遊歩道
    ○ ランチ難民 ○ 思わぬ夜プラン ○ 海ほたる休憩
    ○ 戦車映画鑑賞 ○ お好み焼き焼き ○ エピローグ





最新の画像もっと見る

post a comment