おべんとう&フリー素材

ダンナのお弁当の記録など。

その他徒然。

素材はDLしてお使いください。

動物園@東武動物公園

2009-08-04 07:06:40 | Family/夫婦
昨日は東武動物公園の動物園へ。

暑くなると聞いていたけど、思ったほどではなかったです。

月曜日はお休みの人が多いとかで、
開園直後から「スーパープール」に向かう家族連れやカップルでいっぱい。


動物園はまだまばらでした。



シカの親子?(でも斑点がある)


チンパンジーが絶滅しそうだって知らなかった。


「ワニ館」の「カミツキガメ」。最近なぜか、カメに興味が。

・・・今回一番時間をかけて見ていました。

寝姿がかわいいマレーバク。





ここのメインキャラ「ホワイトタイガー」

・・・リュウくん


・・・メープルちゃん&ロッキーくん。
(ガラス越しだとどうしてもバックが映りこんで難しいですね)


「キャットワールド」という門があるのですが、
周囲が広く開いているせいかほとんど使う人はいないです。


頭に干し草を盛るゾウさん。

・・・こどもたちにウケていました。

お昼ごはんは、サバンナ近くの「中央レストラン」へ。

・・・「豚肉の生姜焼き丼セット」980円。
ご飯の上にはレタス&キュウリ。その上にお肉。
生野菜が苦手な人はダメかも~
でもおいしかったです。

外食は高くつくけど、
こだわりで決まったお店しか入れなくなってしまった息子の、
リハビリになっています。

今回は、お店に入れて、イカゲソの唐揚げを食べられました(^^)v
大進歩!!


* * *


おまけ。

トイレのデザインが凝っているのでちょっと失礼して。




ボタンがついていて押すと吠えます。
小さい子はちょっと怖いかも。

1時前ごろまでいて帰りました。

西ゲートはプール側のせいもあるかもしれないけど午前中で満車でした。

東武動物公園・動物園
園内マップ(PDFファイル)

コメントを投稿