マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

らりゅぬ

2009年06月27日 | 狛江情報
 公式サイトはこちらです。

 以前から、お店の前をよく通っていて気にはなっていたのですが、なぜか外の黒板にガンダムのイラストが描いてあったり*1して何のお店かよくわからず(一応洋食とは書いてあったのですが)、なんとなく行ってなかったのです。

 改めて家人と「行ったことないね」って話になって、行ってみることにしました。価格帯は800~1300円くらいのものが多かったです。アルコールは600~。
 味は美味しかったです。どんなお店かと思ったら、わりとしっかりした洋食のお店でした。サイトで見て、天然酵母のパンを楽しみにしていました。おいしかったです。しっとりとして、よく生地が伸びます。生ハムも、久しぶりに美味しいのをたべた! って感じでした。

 でも、ここに行くときは女性は気をつけた方がいいことがあります。それは。ふつうのイタリアンとかフレンチとかのお店の、およそ3倍は軽くあるのではないでしょうか。間違えて、てっ平に来ちゃったんじゃないかと思ったくらいです。2人で3皿あれば充分くらいだったのにコース頼んじゃいました。たべきれないくらいでした。
 前菜と主菜とにメニューがわかれていますが、量と味は考えて頼んだ方が無難かと思います。男性なら、「イタリアンやフレンチでは少なくて食べた気がしない」という人でも充分満足できると思います。
 3皿+お酒で、2人で5000~6000円くらいの予算かと思います。

 私は常連さんが多いお店というのはちょっと苦手なのですが、こちらは全然気になりませんでした。間接照明が多くて、すごくゆったりできました。

 で、オススメですが、天然酵母のパンも美味しかったのですが、チョコ好きとしては「チョコのブリュレ」がオススメです。美味しかった~! 食べながらうっとりしてしまいました。

-----------------------------------------------
ら りゅぬ
営業時間 : PM6:00~翌2:00 (日曜定休)
東京都狛江市岩戸北4-17-13ハイムS&N 1F
Tel & Fax: 03-3430-7897
-----------------------------------------------

2007/12/23
クリスマスディナーに行ってきました。1コース5500です。
前菜とメインディッシュが選べます。前菜として出ていたフォアグラのテリーヌがすっごく美味しくて家人感動。
   ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧
  ( (-( -( - ( -д( -д)
  (つ(つ/つ//  二つ
ハァ─) .| /( ヽノ  ノヽっ ─・・・
   ∪∪とノ(/ ̄ ∪

                ∧
 ((  (\_ ∧ ∧ ∧ ∧ Д)っ
   ⊂`ヽ( -д-) _)д-) )  ノノ
  ヽ ⊂\  ⊂ )  _つ
スゥ──(/( /∪∪ヽ)ヽ) ノ ──
      ∪ ̄(/ ̄\)

     (\  ∧ ∧   カッ
      < `( ゜Д゜)
       \ y⊂ )
       /    \
       ∪ ̄ ̄ ̄\)

 こんなになってた。いや、三大珍味だけあるわ、と海原雄山に頭を垂れていました。もっとも、もともと家人好みのお店ではあるのですが。調子に乗ってワインをごくごく飲んでいました。
 クリスマスのコースは24日までみたいですが、間に合うなら予約できるか確認して行った方がいいですよ。

2009/5/5
 久しぶりに行きました。
 夜のコースがかなり変更あって、4750円で2人でわけるコースができていました。これはかなりオトク! 男性だと少し足りないかもしれませんが、もう1皿+お酒頼んでも2人で一万円くらいです。私は相変わらずパンが好きで仕方ないので、もうパンばっかり食べてました。お肉もお魚も美味しかったんですが、特にお魚がよかったです。これは私の体調も関係あると思います。家人はお肉がお気に召していて、子羊のステーキがめっちゃ美味しかったそうです。前菜にあったパテが美味しくて自分ちでも作りたくなりましたが、たぶん再現はできないw

 週末の昼にはランチもはじめたそうで。1200~2500円のコースがあるそうです。早いうちにランチに行こうかなと思ってます。

2009-06-27
全然早くなりませんでしたが、行ってきました。1200円のランチにデザート(300円)と1800円のランチを頼みました。写真はその前菜です。1200円のランチは前菜とパンとコーヒーですが、量は十分で、女性ならこれにデザートを頼めばおなかいっぱいになるでしょう。デザートはチョコレートのブリュレ+いちじくのシャーベットでした。すごい幸せの味がした! チョコレートのためなら身を滅ぼしてもイイ! と一人で幸せになってました。
1800円のランチは写真の前菜に、メインディッシュ。家人が牛肉を頼んでいましたが、たっぷりの野菜とお肉自体のボリュームで満腹になってました。男性にも十分な量だと思います。私はパンイーターなので、そちらはやめたのですが、正解でした。
 かなりおいしくて、ボリュームも十分なのでおすすめです。