マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

とんかつテッ平

2005年03月19日 | 狛江情報
 家人が好きなので、よく行きます。ボリュームが多いので、女性には辛いかもしれません。
 他の方のレポートなど
 クマさんの食卓
 とんかつのお店紹介
(↑こちらのレポはすごいですね。TOPページはとんかつです)

 改装される前は、ちょっと内装などに抵抗があったのですが、改装後はかなり入りやすくなりました。このお店に行くと名古屋の「うれしの」を思い出します。
 なお、とんかつでも、みそかつはありません。あったらもっと行くと思います。

 とんかつは、おろしでよく食べます。美食系ではないですが、しっかり食べたいときにはお値段・ボリューム・味ともに充分だと思います。
 今日は豚キムチ炒めをお願いしたのですが、しょっぱかった…。辛さはちょうどいいのですが…。これはちょっとつらいです。ごはんを沢山食べたい男性はいいかもしれません。でも豚のしょうが焼きはちょうどいい塩辛さなんですよ。たまたまなのかもしれません。
 謎なことが1つ。何故野菜いためでも、とんかつでも、大量のからしがついているのか…? キムチ炒めと混ぜるのは危険すぎる気がします。

最新の画像もっと見る