マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

肉のともの

2007年06月30日 | 狛江情報
 二の橋交差点を喜多見駅方面に入ったところにあるお肉屋さん。コマエリアに情報がありました。場所とかは、そっちを見て下さい。

 お弁当を買ってみました! 全部500円か600円で、主品に2~3品のお総菜がついてくる感じ。私は揚げ物ミックス弁当をお願いしたのですが、お総菜への熱い自然に気づかれたのか(?)、半分お総菜にしてもらえました!(ゴーヤチャンプルが美味しそうだったので、じーっと見てました)
 ボリュームがとにかくあって、食べても食べてもなくならない感じでした。ご飯も普通のところの大盛りに近かったんじゃないかなあ……? 揚げ物中心のお弁当ですが、お総菜もしっかりついているので、あんまり脂っこい感じはしません。家人のそぼろ大根をもらったのですが、美味しかったです。
 男性にはお勧めです。

 オリジンがなくなってしまって困っていたので、助かります。

ハナマサステーキ

2007年06月14日 | 狛江情報
 狛江に出来たハナマサステーキに行ってきました。6/15オープンですが、プレオープンとして、前の日にやっていました。ハナマサステーキが半額でした。

 ハナマサステーキと、和風ハンバーグを頼みました。鉄板の上に肉と野菜が載った状態で来て、どちらも自分で焼きます。ハンバーグを自分で焼くのは結構きっついですね。ある程度火は通ってるんですけど……。
 味はふつうに美味しかったです。
 ハナマサステーキはふだん960円で、和風ハンバーグは580円。ライス・みそ汁つきで、ライスは無料で大盛りにできます。

一心亭

2007年06月10日 | 狛江情報
 狛江駅近く、ビストロ健の隣りにあるラーメン屋さんです。つけ麺とふつうのラーメンに、定食などがあります。
 つけ面は醤油ベースでさっぱり系。写真は野菜炒めつけ麺ですが、つけ汁が濃いので、野菜とはぴったりでした。ボリュームがあります。ほとんどの麺が650円です。麺は少し太めで、随分美味しかったです。麺に拘る人には、いいのかな? 麺のゆで方に気をつけている様子が見えました。
 つけ麺は初めてだったんのですが、食べやすいのがいいですね。髪や汁の飛び方を心配しなくてもゆっくり食べられるし、麺がのびない。汗をかかないので、女性は助かります。
 カウンターのみのお店です。

箱根そば(狛江店)

2007年06月08日 | 狛江情報
 あ、横のままになっちゃった。
 店舗が新しくなったので、何か違うかな~と思っていってきました。あんまり、大きな違いはなかったです。まだ店員さんが慣れてないみたいでしたが、そういえば、女性の店員さんから、男性に変わってました。

 食べたのは、おそばととろろ丼ですが、とろろだけの丼は私には無理がありました。家人は好きだそうですので、これは好みですね。あと、量が多かった(笑)。手軽に食べられるのはいいですね。

ホクオー

2007年06月08日 | 狛江情報
 狛江駅にホクオーができていました。
 >>公式サイト
 パンの価格帯は120~150円くらいでした。メロンパンの種類が多くてびっくりしました。私はあまりメロンパンは食べないのですが、家人が食べるので、ときどき買います。以前よりもラインナップが増えているような。
 ただ夜遅くにいくと、全然数がないです。8:00過ぎくらいに行ったら、甘いパンしかありませんでした。

 ホクオーは気に入っているパン屋さんなので、できて嬉しいですね~。