マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

チーズケーキ/レアチーズケーキ(nico)

2006年09月29日 | 名物に旨いものあり?
 立川駅で見かけた「やぎのミルク」を使ったケーキ屋さんだそうです。ロールケーキが一押し商品みたいでしたが、甘そうだったので、チーズケーキと、レアチーズケーキのスティックを買いました。210円です。

 やぎのミルクはヘルシーなんだそうです。確かにくどさがなくて、ちょっとさっぱり系です。でも、その分甘くて……orz
 レアチーズケーキはちょうどいい甘さでしたが、N.Y.チーズケーキが甘くてつらかったです。レアチーズケーキはオススメですね。
 マロンショコラもありましたが、こちらも甘かったです。甘党じゃないとつらそうですね。

松屋 狛江店

2006年09月22日 | 狛江情報
 世間が吉牛復活で騒いでいるときに何ですが、松屋に久しぶりに行きました。家人がお腹すいたというので急遽。
 ただ、もともと私は吉牛より松屋派です。メニューが多めだからなんですが。

 ビビン丼を食べました。甘辛い感じでキムチの味が濃かったです。半熟卵は合っていて美味しかったですね。
 ただ、これだとキムチ丼って気もしないでもないです。

 公式サイトはこちら
 場所は狛江駅前南口、出口のはす向かいです。

鮮乃庄狛江店

2006年09月18日 | 狛江情報
住所 〒201-0014 東京都狛江市元和泉1-8-8 小田急マルシェ1階
電話 03-3430-2861
FAX 03-3430-3162
最寄り駅 狛江駅

以前行ったことがあるので、てっきり登録していると思ったのですが、情報がなかったので追加です。

他のお店も考えたのですが、早い時間に入店したかったので、結局ココにしました。少し高めですが、お刺身が美味しいです。
地酒を頼みましたが、ここの地酒は600~900円台くらいが多く、ますや受け皿にもたくさんお酒を注いでくれるので、2杯はいらないかもしれません(飲み過ぎてしまった!)。
私は一の蔵を頼みました。
お寿司はあんまりそうでもなかったのですが、手巻きは美味しかったです。オススメ。あと、生春巻きの中身はマグロとかにで美味しかったですね。これもオススメです。食事メニューも試してみたかったな…。食事メニューと一緒にお酒というのもいいかもv

ホームページはこちらです。

隠れ家一心

2006年09月16日 | 狛江情報
こちらに情報がありました。

和食で日本酒が美味しいみたい。次に行くお店のリストにあげてみました。情報あったらください(笑)。価格帯が今ひとつわからないんですよね。

沖縄紅芋羊羹

2006年09月01日 | 名物に旨いものあり?
 おみやげにもらいました。

 琉民Uという会社が作っているみたいです。白あんの味がしっかりしていて、芋羊羹っぽくないので、食べやすいです。意外にも美味しい。紅茶にも合いそうな気がします。
 沖縄では紅芋がよく採れるのかな?