マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

poem

2008年07月20日 | 狛江情報
 狛江駅南口にある珈琲中心の喫茶店です。前から興味はあったんですが、いつも手前にあるフレッシュネスのオープンスペースに引っかかってました。
 ケーキは全部自家製だということでした。ケーキセットで700円~。軽食もあって、セットで800円くらいでした。フッカチオとかもあって、こちらも興味が。

 写真うっかり飲んでしまった後に撮ったので、ちょっと汚くてすいません。フレンチと、手前はアイリッシュコーヒーです。
 今日の珈琲が大体500円くらいからで、大体500~700円ってとこです。

 アイリッシュコーヒーが大好きなので、美味しく飲めるお店があって嬉しいです。珈琲の味が深くて合ってました。世界の珈琲を楽しめるということなので、また行ってみたいです。

幸せの黄色いカステラ(心泉堂)

2008年07月19日 | 名物に旨いものあり?
 長崎に行ってきたので、しばらく名物の話になります(笑)。
 お土産に「幸せの黄色いカステラ」を買ってきました。最近、モンドセレクションに弱い(笑)。
 たまごの味がしっかりするカステラで、甘いだけじゃなく素材を感じる味でした。切ってあるので扱いやすいってのもありますし、甘さも若干控えめかな? 大した差はなさそうですが。
 詳しくはこちらを。
 伝統的なカステラよりもライトなパッケージですが、どうせお土産にするなら、いろいろ変えてみてもよさそうです。おすすめです。