マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

Mt. fishtail(ネパール料理)

2009年03月18日 | 狛江情報
〒157-0067東京都世田谷区喜多見6-18-8
tel:03-3416-9661
ホームページ←音が鳴ります。

店の裏手に駐車場があるので、車でもいけます。決して遠くはないのですが、我が家からだと、今ひとつ行きにくい場所なので、まだ利用したことがありません。ただ、知人から聞いたところ、美味しいそうです。
平日の昼間は1200~1500円くらいで、ランチバイキングをしていたような気がします。

ネワール族というと、クマリを思い出します。インド料理ではなく、ネパール料理なんですね。

やっと行ってきました!
現在昼間はランチセット各種850~1250円、土日祝日が1600円くらいでバイキングのようです。
私はもちろんカレーナンセット!(950円)。スープ、サラダ、カレー二種、ナン、デザートがついています。
カレーは少し塩からいですが、全体的にマイルドです。スパイスの利かせ方がちょっとインドとは違うのかな~くらいの感じです。そして、一番の注目はナン! ナンが本当におっきいのです! ほかの店の1.5倍か、2倍近くあるんじゃないでしょうか…… おいしかったので、結局ほとんどカレーをつけずにナンだけで食べましたが、おなかが苦しくなりました。男性でも十分な量だと思います。

次に行くときはネパールのヌードルとかタメしたいんですが、ナンの誘惑にまけちゃいそうです…。