マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

ラ・テール

2006年02月14日 | その他の地域

 ラ・テール洋菓子店。246号線近く。

 世田谷区池尻にあるパン&スイーツのお店です。ランチで入ったのですが、正直、料理の方は今ひとつ… でもパンはすごくおいしかった! パンだけのセットにして欲しいくらいです。デザートも上品でおいしかったです。

 なので、パンとスイーツは超おすすめです。

 公式サイト


マールブランシュ

2006年02月14日 | その他の地域

 京都の洋菓子屋さんで、可愛くて、ちょっとセンスの良さげなケーキがあります。
 デパ地下で買いました。どうもモンブランが昔からおすすめされているようなので買いましたが…

 甘い!

 かなり甘いです。中はクリームをスポンジがくるんだ形になっていて、その上にモンブランのクリームがたっぷり… シンプルな外見のわりに、中は結構こっていて、組み合わせはなかなか好きなんですが、とにかく甘さが強いので、それがつらかったです。

 甘いものが好き! という人にはいいかもしれませんが、ちょっと大人にはつらい甘さかも… 量もたっぷりなので、子どもには喜ばれそうです。

 公式サイト


シリアルマミー

2006年02月14日 | その他の地域

 銀座にいったときに買ってきました。

 デセールキャラメル(270円)
 ネット通販もできます。とても人気が高いようですね~。
 めちゃめちゃ甘そうに見えるのですが、意外とそうでもありません。生クリームが控えめなんですよ。それと中のキャラメルクリームも結構抑えめの甘さです。

 でも一番気に入ったのはサバランっぽい生地ですね! これがキャラメルクリームと絡むとたまらないです。
 甘いもの好きで、サバラン好きにはおすすめ!

 シリアルマミー


成城アルプス

2006年02月02日 | 狛江情報
 成城学園前の喫茶店。
 ここの生チョコっぽいお菓子(名前忘れた!)がお気に入りなんだけど、要冷蔵で人に持って行くときには、すぐに冷蔵庫に入れる環境がないときつい。

 先日人に会ったときは、マカレッティにしました。
 味は… うーん、チョコと思って食べたので、少し驚いたです。でもお菓子としては上品でいいと思いますよ。

 入ったこともありますが、少し高めでゆっくりできる雰囲気です。あまり混んでいるのは見たことないですね。

成城アルプス
所在地: 世田谷区成城6-8-1
電話番号: 03-3482-2807
営業時間: 9:00~20:30
定休日: 毎週火曜日(祝日は営業)