マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

ブルーベリーの宝石箱(オリーバー洋菓子店)

2008年09月18日 | 狛江情報
ブルーベリーのムースですね。甘さは控えめで酸っぱいブルベリーの印象が強いです。さっぱり系です。ブルベリーの主張が強いので、この方が地域のスイーツとしてはアクセントが出るかもしれません。値段もケーキ系では安めですね~。

ちなみに1日五個限定だそうですが、ちょっと多めには作っているそうです。それでもなくなってしまうことがあるので、行く前には電話して聞いてみるといいかも。私が買ったときもまだ4時前でしたし、天気も悪かったのに、最後の一個でした。

ブルーベリーの宝石箱(360円)
お店の場所

枝豆羊羹(菓匠志むら )

2008年09月13日 | 狛江情報
これって別に新作じゃなくてもいいみたいですね。前からあるお菓子です。
羊羹というより、枝豆の寒天寄せって感じ。ペーストではないので、枝豆って感じがかなりします。結構甘いんですが、あんまり枝豆の味とかち合いません。もうちょっと甘さ控えめの方が好きですが、そうなるともう羊羹ではないかもw

しかし、このお店は個性が強いお菓子が多いですね~。

枝豆羊羹(250円)
お店の場所(本店)
お店の場所(田中橋支店)

公式サイト

天使のミルティーユ(夢菓子工房セ・ジュール)

2008年09月12日 | 狛江情報
ブルーベリーとレアチーズのスイーツですね。味の組み合わせが絶妙です。まあ、私がブルーベリー大好きってこともありますが。甘さも控えめで食べやすく、ふわっとした感じの食感もいいです。器は天使の羽をイメージしているのかな? とにかく凝っています。狛江というより、もっとあか抜けた場所のスイーツのような(笑)。もっと食べたくなるくらい美味しかったです。

天使のミルティーユ(450円)
お店の場所

関連サイト