マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

こまエダパン(ちいさなパンの木)

2008年08月28日 | 狛江情報
 すごく…… 微妙です……。
 あんパンと総菜パンのちょうど中間という感じで、あんパンというには枝豆の主張があり、総菜パンというには甘すぎる。なんだろう…… 新感覚?
 でも、マズイわけではなく、組み合わせが新しいというか。枝豆味が好きな人には、かなりツボにくる味だと思います。ずんだのような感じを考えていたので、ちょっと意外でした。おつまみ感覚なところもあるかも。ビーノとかが好きな人にはぴったりくると思います。

こまエダパン(80円)
お店の場所

関連サイト

万葉最中(風月堂)

2008年08月13日 | 狛江情報
 市役所前のお店で買ってきました。
 お店の方の話によると、結構回ってる人、多いみたいですね。なぜ万葉なのか聞き忘れました。万葉集に歌があったような気がするので、その関係でしょうか? それとも万葉時代の古墳が多いからかな?

 薄い最中で、1/4まで折ることができます。これはちょっと女性には嬉しいかも。ひとくちサイズにできるんですよ。最中といえば餡がはみ出そうになるので、食べにくいと思っていましたが。それとも、これってよくある形式なのかな。
 味はベーシックな粒あんで、私には少し甘さが強いかな~? という感じ。昨今の流行のように、もう少し塩が利いていてもよかったかも。夏なので、そう思ったのかもしれません。今日も暑いし。
 ただ、くどくはないです。さっぱり系ですね。広い世代に受け入れやすい味だと思います。

 さて、スタンプ押してもらったぞ!

万葉最中(158円)
お店の場所(本店)
お店の場所(市役所前店)