マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

ARIYANA

2009年07月14日 | 狛江情報
 本場インド料理のお店だそうです。ランチは650円から。5種類くらいのカレーから好きなものを選べます。写真は野菜カレーとナン。ライスはインディカ米でした。このほかにも2種類のカレーとナン・ライスなどのセットなどが850円~。ナン・ライス食べ放題のセットもあります。一番高いセットでも1350円でした。
 ナンは大きくてもっちり。野菜カレーは、辛めでした。家人が、ラムカレーとチキンカレー。どれもベースのカレーは同じ感じがしましたが、それぞれ種類に合わせて、多少味付けを変えてありました。意外なことに野菜カレーが一番辛かったです。個人的にはラム肉が美味しかったので、次回はラムにします!
 ランチだけだと何とも言えないのですが、ベーシックに美味しくはあるのですが、もうちょっと特徴が欲しいかな…… という感じです。でも、値段を考えると妥当な線だとは思います。だから、これは贅沢w
 ランチ時はラッシーが200円ですが、マンゴーラッシーが美味しかったです。

 二階はアラビア料理のお店になるそうですが、まだ水パイプの準備ができてないのだとか。いつオープンしますか? と聞いたら、来週くらいにはと言ってました。来週以降チェックですね。

狛江市東和泉1-18-5
03-5497-5559
ランチタイム 11:00~17:00
ディナー 17:00~

2009/07/14
 ランチメニューに変化があったのに書くのを忘れていました。オーガニック? だったかな? そういう身体によい薬膳系のメニューが増えていました。1200円くらいでおもしろそうです。メニューも選びやすくなっていましたね。量を求める人にも対応できそうです。

珈琲百貨店

2009年07月14日 | 狛江情報
ウエシマコーヒーのVC(ボランタリーチェーン)加盟店です。
 場所は、喜多見駅前南口です。
 メニューはドリンク中心で、ほとんどが200~250円で、周囲のお店と比べても安価です。炒りたてといった風味がします。味は、少し酸っぱい系のコーヒーに入る気がします。
 豆は100g単位で400円台から売っていたと思います。

 店内がせまいのは少し不便ですが、お店に長居をせず、コーヒーだけが飲みたいという人にはいいんじゃないでしょうか? テイクアウトできれば、マックにコーヒーだけ持って行っちゃってもいいのかな~(いけないのかな?)と思いました。

2009/7/14
 メニューが増えていました。これはオリジナルメニューのようです。

 ただ、店内が狭いので、煙草を吸う人がほかにいるときは、非喫煙者はつらいです。入ってすぐに煙草の匂いに気づいたので、苦手な人は避けた方がいいかもしれません。私は全く吸わないどころか最近は副流煙にも無縁なので、結構きつかったです。
 倍の広さがあればいいんですけどねえ。