マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

TOKYO狛江ぷりんせす(ボンボニエール)

2008年11月17日 | 狛江情報
 場所がかなりわかりにくかったです。一番の理由は地図があんまり正確じゃないってことですね。狛江駅側から松原通りを進んで、野川よりは手前にあるホットモットの角を左に入ります。蛇行した感じで道が続きます。右側に神社があると、ちょっとずれた感じの四つ角に来ます。正面に商店街みたいな感じでお店が並んでいます。その3~4軒めくらいにある、民家っぽいドアが入り口です。

 中はこじんまりとしたお店になっていて、アットホームな雰囲気。ランチもやってるみたいで1600円くらいのコースの掲示がありました。

 上に生クリームが載ったキャラメルプリンなのですが…… これ、マジで美味しい! すごく甘いんですが、甘さが後を引かないです。甘いものマニアにはたまらんと思います。全体的に濃いんですけど、本能が「これは食え!」というそういう甘さなんです。プリンはとろっとろで舌の上でとろける感じ。生クリームもさっぱりしてて食べやすいです。

 これはオススメですね。他のも買えばよかった~。

TOKYO狛江ぷりんせす(360円)
お店の場所

2008年の狛江スイーツコンテスト一位になったようです。
確かにすっごく美味しかった! でも、これ、甘いもの好きの人向けです。甘いもの苦手な人には、ちょっと厳しい甘さだと思います。
甘いの大丈夫な人は、多分第三の目が開くと思います