マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

長浜屋台ラーメン 博多っ子 本店

2011年10月07日 | ラーメン
 長浜ラーメン600円と、わりと安価な設定のお店です。
 写真はぴり辛野菜ラーメン(800円)で、向こう側に見えているのが角煮ご飯と長浜ラーメンです。

 味はとんこつですが、こってりとあっさりとふつう、麺の硬さはやわらかい・ふつう・かたい・ばりかた・はりがね・こなおとし(?)がありました。最後のがよくわかんない……。

 お昼のセットは800円で丼や餃子がついたりしてオトクです。学生向けのサービスもあるようです。

 九州人の家人がいうには「ふつう」だそうで、スープは彼には少し薄めだったようです。ランチセットはお得。確かに飲みやすいスープでしたね。

 食べログのデータ

ぎょうてん屋 町田店

2011年04月29日 | ラーメン
食べても食べても野菜がなくならなかった……すごい量ですw
詳細はこちらです。

量は多いですが、食べやすい味でした。ちょっと濃いけど、ラーメンとしてはこんなもんかも。
餃子も美味しかったです。

そういえば、上のレビューで次郎インスパイアってなんども言われてたけど、それって前に南町田の方にあったのと同じかなあ? 一回行ったことがあるけど、全然違うと思う……。そっちは不味かった記憶しかないです。

黒田武士

2006年07月16日 | ラーメン
町田のドンキホーテ向かいにありました。

店舗は別ですが、チェーンなので、メニューはこちらと同じです。

ラーメンが390円からというのが手頃です。味はすがきやに似ています。卵はちょい硬めの半熟で私好みです(流れ出すようなのはダメなんです)。チャーシューはぼろっと崩れるくらい柔らかいです。
スープの臭みがなく、まろやかで凄く食べやすかったです。値段の割に麺の量もありました。餃子も食べてみましたが、ミニ餃子があって、女性には食べやすい大きさでした。

こってりしすぎず手軽で、入りやすいのではないでしょうか。