マチダ DE ごはん

外食のメモ。東京都町田市中心です。ときどき観光地や珍しいものの情報も。

まぐろ人

2005年08月23日 | 狛江情報
狛江のマルシェにあった回転寿司の店舗跡に、まぐろ人というチェーンが入るようです。9/13OPENだとか。
海老を愛する私としては、その値段が問題です。

ビストロ・THE・健

2005年08月21日 | 狛江情報
 美味しいと以前から噂のビストロ・THE・健に行ってきました。週末は予約してから行った方がいいとうことをどこかで読んだので、電話しておいたのですが、正解! 混んでました。
 今までたまたま行く機会がなったのですが、ほんとに美味しかったです。若干お値段は高めですが、どの料理もハズレがなくて、ニンニクがとっても美味しかったです。
 オムレツはとろとろで、中にはレーズンが。ほのかな甘さとトッピングのニンニクの辛みが絶妙です。家人は、洋風ネギトロがすごく気に入ったみたいです。フレーク状の揚げニンニクと、ネギトロをパンに乗せて食べるものです。どういう組み合わせ? と思ったのですが、美味しかった…!

 甘党にオススメはデザートの「ハニートースト」こんがり焼いたトーストの上にたっぷりのバター、はちみつ、バニラアイスが乗って、めちゃめちゃ美味しい! 酸味があったので、発酵バターかもしれないです。

 家人と2人で、お気に入りレストラン1位にランキングです。また近いうちに行きたいと思います。