むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

カスタマイズ

2012-04-24 | 日記
本日で眼鏡登園2日目

眼鏡登園初日の昨日は、担任の先生がクラスのお友達に

眼鏡はチビむろにとって大切なモノだということ等

お話して下さったそうです

我が家でも、チビむろには自分で眼鏡は守らなくてはいけないことを

伝えているのですが、幼稚園でも出来る限り対応し

協力して下さる姿勢が本当に有り難いです

それなのに、チビむろったら2日目にして、やらかしてきた模様

園で帰りに園庭で遊ぶ時間があるのですが、

その時にチビむろ、眼鏡が取れたらしいのですが

先生達が見たチビむろの顔には眼鏡がないっ

他の先生達と探そうとしたら、年長さんが『落とし物』を持ってきてくれたそう

しかも発見した場所は、・・・砂場 ヒイイイ

そんな本日の出来事をお迎えに行った時に担任の先生から伺い

相談の結果、眼鏡が取れないように後ろを留めることにしました

帰りに速攻眼鏡を買ったお店に走り、今度は眼鏡屋さんと相談して

こんな感じになりました

おお~なんか色々付いてる~

赤い紐のような部分を眼鏡の両サイドに付けて取れるのを防止

お店の店員さんが

『なんだかカスタマイズされてきましたね』って

確かに(笑)

チビむろ仕様のカスタマイズいいねっ

大事にしてくれますように






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおねこ)
2012-04-25 16:34:29
眼鏡姿かわいいねぇ(*^_^*)
とってもよく似合っている☆

先生もきちんと対応してくれて安心
だよね(^^ゞなんか色々着いたし♪

りゅうもパパも「ママは眼鏡の方がいい」
って言うから、眼鏡好き男子が今は多いから
ちびむろちゃん更にモテモテかもよ~(^ム^)

返信する
なおねこさんへ (むろ嫁)
2012-04-26 10:41:06
なおねこさん、こんにちは(*'▽'*)
コメントを寄せて下さってありがとう♪
眼鏡女子でも、そうでなくても、とりあえずチビむろが
健康であればそれでいいのだけど
やっぱりモテモテがいいな(笑)
パパは、モテモテは心配みたいだけどね(苦笑)
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-27 00:59:09
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・゜・*:.。.*.。.:*・☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
返信する