ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

やっと解禁!

2011-07-15 11:49:29 | 日記
サンダル+素足は七月八月限定って毎年決めてまして、今日やっと解禁しました。
注意は日焼け(既に腕や顔、首焼けてるけど)ですね。サンダル焼け。足の甲にバッテン焼けとか付かないように朝から日焼け止めをヌリヌリ(石鹸で落ちるのん)
皆さんは顔や腕には気を使って、日焼け止めを塗ったりして保護してますが、足の甲は・・・・・。
軽い日焼け止めで大丈夫なので、ヌリヌリしてあげて下さいね。バッテン日焼けにプラスして、ソバカスとかの点々が出来てる人結構おりますよ~
で、サンダル+素足で気をつけてもらいたい事がもう一つあります。それは乾燥。
アスファルトの熱で、足がカラッカラに乾燥してる人も多いです。乾燥からの肌ダメージで、日焼け等の肌トラブルも増えたりしちゃったり・・・
むきだしにするなら、きちんとお手入れしてあげて下さいね。爪アカとかゴッソリ溜めてても何の得もありませんからね~
ちなみに爪アカは、きちんとお風呂で指先まで洗ってあげてると、そんなに溜まらないですよ。
ニオイや雑菌の溜まる元になるし、ちょっと・・・ちょっとだけ足にも注目してあげて下さいね。


うちの仕事場の一階にいる子ツバメっち達。家のと違ってお椀型の巣にぎゅーぎゅー詰め。しかも結構デカイ。
まだ飛ぶ練習はしないのでしょうかね~(家のは朝早くから夜7時位まで訓練に出てるみたいですよ)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうなんだ、行く運命なんだ! | トップ | ぬぉぉぉ~ »
最新の画像もっと見る