魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

へたれの根性なし山登り その1

2012年05月28日 | Weblog
まさか山登りをするとは思わなかった!


「雲仙に新登山道開通」



この話を聞いて、「そうだよ、ダイエットに良いじゃないかっ!」

ってひらめいたんです。


いくつかブログを検索してみたところ、保育園児でも登っとる!

「こりゃ楽勝やろっ!」


雲仙も100回くらいは来ているけど、一度も本格的に山登りはしたことないし、
ちょうどミヤマミリシマも満開で、一度くらいは!ということで思い切って
出かけました。





しきゃ~し・・・・・






雲仙仁田峠に近づくと渋滞発生!


「みんな同じ事ば考えとっとやろうか?」


・・・・・



さあ、見えてきました。





本日トライする山々です。気合いが入りますね。





そして車をとめて歩きだします。


ロープウェイのりばの展望台からの風景。登山道の入り口でもあります。






そして地図に目をやります。






ふむふむ、まずは妙見岳に登って、国見分かれまで行き、国見岳か出来たら
普賢岳へ登ろうという計画です。


こう行って、ああ行って・・・よしっ。



ということで・・・・。









「えっ、まさかっ!」とお思いでしょう。

はい、そのまさかです。



根性なしの私達夫婦には本当の初心者ですし、無理をしてはいけません。

これも勇気です。(ちぎゃう、へたれと言います)ハッハッハッ



さて、ロープウェイで登り、妙見神社を過ぎるといよいよ登ったり下ったりと、
山道に入ります。






ミヤマキリシマも咲き誇っていますが、そのためかムシやアブが飛びまわり、
もう大変でした。そんな山道がずっと続きます。


やっと視界が開けてきました。









正面の溶岩ドーム(平成新山)のすぐ右側のちょっと出ているところが、普賢岳
です。


さて・・・、どうなるか?   


写真が多くなるので、つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構やれる人材いるいる | トップ | へたれの根性なし山登り その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事