歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

まだ出られるかどうか分からないけれど、NAHAマラソンに向けて準備期終わり、バランストレーニング期始まる

2017-05-31 16:29:22 | 今日のwalk&run
ランの記録をあまりしていませんでした。

5月27日(土)(12月3日NAHAマラソン 準備期 12日目)

予定 快適ペース 8km 6:17-5:43km 

実際 快適ペース 8km 43分46秒 5:28/km

前日、雨で走れなかったので、早朝走りました。

この時、少しのどがイガイガするなと思っていました。

その日はハワイアンフェスティバルに行き、夜は飲み会。

声がガラガラになってしまいました。

次の日の予定は

5月28日(日)(12月3日NAHAマラソン 準備期 13日目)

予定 ビルドアップ 8km 5:43-5:15km 

でしたが、昼はトレッキングに行き、その後はぐったりで走れませんでした。

昨日は夜にだんなとゆっくり走りました。

5月30日(火)(12月3日NAHAマラソン バランストレーニング期 1日目)

予定 ジョグ 5km 6:50km 

実際 ジョグ 5km 33分48秒 6:45/km

My ASICS練習プログラムの準備期が終わり、バランストレーニング期に入りました。

バランストレーニング期というのは速めのスピード走と長距離走を組み合わせることで、持久力トレーニングとスピードトレーニングをバランスよく行い、集中的なトレーニングを行う今後のために体を整える時期だそうです。

NAHAマラソンのエントリー開始は来週です。

抽選なので出られるかどうかも分かりませんが、こんな感じで練習をしています。

アクセス数ランキングにも参加できるようになりました。

ブログ村、色々なブログを見ることができていいですね。
PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿