歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

ちょっと久しぶりの三好池ラン~そしてあと2か月半できることをする!

2018-12-21 15:53:49 | 今日のwalk&run
今日は仕事の後に、走ろうか迷ったけれどまずはスポーツクラブへ。

最近あまり体を動かせていません。

まずは筋トレや緩めのレッスンを受けて、身体を慣らすことにしました。

いつもあまり変わり映えのしないことをしています。

その何気ない積み重ねが今の私の身体を作っていると思い、大切にしたいなと感じるこの頃です。


まだ明るくて暖かいうちに、久しぶりに三好池へ。

木々が紅葉していて「秋だな~」と心に浮かびますが違う違う。

もう冬です。

年末です。

あまり寒くないから、焦りも感じませんが、もうマラソンの練習は大詰めのはずです。



全然仕上がっていません

だからと言って焦っても仕方がありません。

キロ6分くらいのイメージで走り始めましたが、キロ6分半くらい。

必死で走っていたらキロ5分半くらい。

あれっ?ガーミンのGPSの調子が悪いみたい。

昨年までのように、ほんの少しの速さの違いにこだわって走ることはしていません。


よく分からないけれど、多分キロ5分40秒くらいのペースでものすごい息が上がって、何とか8km走りました。

無理はしないことにします。

だけどあと2カ月半。

できることはやって、東京マラソン4時間半切りたいな。


そのできることの中にダイエットも。

4月の長野マラソン後、あまり走っていませんでした。

あちこち旅行に行って、おいしい物を食べていました。

旅行に行けたのは楽しかった♪

その後もあまり走らず、カフェ巡りやお菓子作りなどを楽しんでいました。

お酒も大好きで、お店で一人飲みの楽しみも知りました。

どれも世界が広がって、いいことだったんだけどね。


でも3kg太ってしまいました。

2か月半で3kgって減らせるんだろうか?

クリスマスもお正月もあるけれど気持ちを引き締めて乗り切りたい!


また体重公開ダイエットしようか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿