その瞳にKnockout

ブログ引越ししました。→引越し先は「日々のあしあと」http://ameblo.jp/pyonko-001/ です。

黒川温泉きららでHappyBirthday

2007-11-03 | おでかけ ≫ 熊本
山積みの仕事に追われながら、必死にこなしていくこの頃・・。
ブログ更新する余裕もないし・・・^^;
ピリピリした神経を癒させてもらおうと、今年の誕生日は黒川温泉にある貸し別荘「きらら」へ連れて行ってもらえることになった。
今回は食事なしプランで予約したので、素泊まりで大人1人7500円。
素泊まりとしては少々高いけど、何しろメリットが多い。
・中型犬までなら犬連れOK
・一つ一つの別荘がとても広いので、犬連れでも窮屈な思いをさせない
・お風呂が温泉(掛け流し)
・テラスは広くて景色が良い
・テラスでバーベキューをしても良い(コンロ無料貸出)
・キッチン家電、食器は完備なので食材だけ持ち込めば良い

犬連れでバーベキューしたい、温泉も入りたい、でも道具は無い・・という我侭な私たちにはうってつけ。ムクと外泊するのは久々なので、とっても楽しみだよ^^

黒川温泉きらら
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺西黒川6492

秋晴れの中の久住の山々。いつ来てもやっぱり久住はきれいだなぁ。


今日の宿に行く前に、三愛レストハウスの隅っこの空き地で、ムクのリフレッシュダイム。
今日も笑顔が輝いてるねぇ^^


さぁ、今日お世話になるログハウスに着きましたよ。
2人で使うには勿体ないほどの大きさ。


中に入るとまずキッチン。冷蔵庫もカウウターも大きく、使い勝手が良さそう。


キッチンから見るリビング。
食器や鍋類、スポンジ、洗剤など、何でも完備。


リビング。奥は和室になってます。
ディスペンサーも設置されてて、水は無料で飲んでいいとのこと。
ティッシュやふきん、タオルもあって、至れりつくせり。


テラスも広~い。そして素晴らしい景色。
今日一日、ここを貸しきれるなんて!と、ウットリ気分。


ロフトの上は畳敷きで、お布団がたくさん重ねられてます。
6人は楽に寝れる広さ。


異常なーし!と室内全部をチェックしてくれるムク隊員。


掛け流しの温泉。1人でゆっくり入れる広さ。


初日は澄んだ緑色だったお湯が、次の日は硫黄の匂いも強まって茶色く濁ってました。なかなか良い湯で、見た目のインパクトの低さにしながら、入るたびスベッスベ!


お風呂の窓からの景色。
この景色を見ながら入れる風呂は格別。


到着後しばらく落ち着かなかったムクも、だいぶリラックスしてきたかな?
トイレシーツは持ってきたものの、キミがマーキングしなくてホッと安心。


テラスに自分たちで持ってきたイスを設置して・・・


この景色を見ながら・・・


お肉を食べる。


そしてまた景色を見ながら・・・のエンドレス宴でした。


今日はきれいに晴れてくれたお陰で、夜は空一面の星空を見ることもできた。星空鑑賞もこの度のメインだったので嬉しかったぁ。念願の流れ星も3回拝めて、今年も良い年になりますように・・・とお願いする。

翌朝も快晴。


ムクも一緒にこんな素晴らしいロケーションで1泊できて、心に強く残る旅行になった。cogi父、ありがとう♡

最新の画像もっと見る