なんとなく ちゅんこ

可愛いオカメインコのブログ。時々パステル。

気功

2010年03月26日 09時08分41秒 | その他
 昨日、お友達(ハワイデーの友達です。)に誘われて、気功教室に参加しました。
すごいですよ、彼女の御宅に気功の先生がお越しくださって、2時間教えて貰って、500円です

最初は、気功なんて全く判らず、知らない人一杯だったので、
はい?て感じでしたけど、でも、はじめたらこれがまた、気持ちいい!
この前の骨盤矯正もいいけど、気功、最高!でした

エネルギーのボールを作って(なんのことやらですね^^;)相手の方に
宇宙から貰ったエネルギーを自分が仲介して届ける・・・って感じ。
うまく言えないなあ・・・

でも、相手の方の、調子が今一のところに手をかざすと、冷たい感じがするんですよ。
私の相手の方は
「なんか、肩のあたり、気になったんだけど・・・」
とおっしゃるのでびっくり!!
首から肩、腰が痛かったんです。
でね、目をつぶってるのに、相手の方が手をかざしてくださることで、痛みが遠のいて、だんだん痛みが下がっていく感じがして・・・

ほんとにすごいな。
エネルギーって目に見えないけど、本とに有りますよね!
多分、先生が凄い方だから、みんなの気の通りも良く出来たんでしょうね。

気持ちよかった~。
出来るようになって、誰かにやってあげたいな・・・

もう一個いいことは、自分の内面をみる、と言うのもあるので、
悩んでいたことが、ばかばかしくなって、あと、色んなことが見えてくるんですよね。
私も一昨日、職場で凄いいやな目にあったんだけど、それが全て消化できて、そのときのことからいろんな事をわかりました。
結局、自分の壁を壊す、器を広げるチャンスだったんだな、って思いました。
相手のことも、よく見えるようになったし

嫌なことがあったら、それは自分に足りない事をわからせてくれてるから、感謝しないと・・・って思ってきたけど、
まだ、足りませんでした。
もっと、器を広げたいと思います。

で、朝、子供達に「器を広げられて、いいよ~」と話をしたら、

次男が
「俺の器もおおきくなったで。」
とご飯茶碗を見せながら言いました。
(先週買ったんです・・・もう、今までのは小さいっていうので・・・)

ありがとね、今日も笑わせてもらいました。
あんたのいい所は、そういうところだね