Life is Sweet.....

Days with Pudgy & Ooloo Bonzo

紅葉はまだでした・・・

2018年10月22日 | Weblog

10月2週目の週末、所用で週末軽井沢。とても気持ちの良い陽気です。とはいえ朝晩はすでにチョット寒いけど。

紅葉はもう1週間から10日くらい?でも今年は夏が暑すぎて葉暑さでへばって?しまってあまりキレイな紅葉が期待できないよようです。

 

夏に都合が合わずに逢えなかったぶぅちゃんとイック・ニック・ミックたちも来てくれました!

ニックはウ〜ル〜の親戚!(エクセレントカインドさんのエリオットのひ孫でヘンリーの孫)アクアリウムアーチスト、助さんは翌週から中国でのお仕事でお忙しい中、来てもらってありがとうございました!!

イック・ミック親子はたぬきの置物に反応!なんだと思ったのでしょうか?吠えてました(笑)

 

こうしてまったりして並んで寝ているぶぅちゃんとウ〜ル〜を見ているとなんかパッジーとウ〜ル〜の日々を思い出します。

 

さて、そろそろ秋の風味もいろいろと楽しい時期になりました。

日曜の朝、ウ〜ル〜はお風呂は火曜にしようか?と話していただけなのに、勝手に勘違いしてさっさと風呂場に入って待っていました。

せっかくなのでお風呂に入って、ハロウィンの飾り付けをして写真撮影!

ハイ、チーズ!


秋到来・・・

2018年10月05日 | Weblog

10月になりました。さすがに暑い日々は消え、街にはキンモクセイが香り、秋の気配が感じられます。やっとせいせいとお散歩ができる季節がきてウ〜ル〜も多少は少し運動量を増やせるのでたすかります。

最近、涙の流量が多いので先日眼科の専門医に診てもらいました。

マイボーム線が詰まってしまっているので、脂成分が十分に角膜に行き渡らないので、涙が流れてしまいます。温めたりしてももう治らない水準のようで人口類液などで補うことが必要なようです。やはり加齢の影響ですね。

聴力に関しても、先日軽井沢に着いた直後に気づいたのですが、声を出して呼ぶ方向と反対から顔を回してこちらを向いたことがあり、片耳の聴力が落ちているのかなと思いましたが、どうやら気圧の変化などで一時的な耳の不調だったようで数日で治りました。

きょうは書店でこんな看板を見ました。映画コーヒーが冷めないうちに」の宣伝です。

過去に戻れたら誰に会いたいですか?とのこと・・・

一緒に過ごしたペットたちに逢いたいです・・・

きょう10月5日は亡きパッジーのお誕生日です。もし生きていたら17歳。

最後の13歳の誕生日はもう4年前です・・・

光陰矢のごとしです。

 

街にはハロウィンの飾りが増えました。秋が深まっていきますね。  

―― 10/03/2018年  通院メモ (安部動物病院)   ―――――――――――――――

最近 涙の流量が多く(特に左)涙ヤケもひどいので眼科で診てもらう。涙量 数値(単位不明) 右22 左12  マイボーム線が潰れている状態で油成分が分泌できない。右は水成分を多く出してカバーしている左は水もカバーしきれていない。

これにより左は角膜も濁っている。下部のアイラインの形状も右にノッチがあり涙を溜められずこぼれやすくなる。左はマイボーム腺腫も油分の供給の障害になっている。こうなると温めたりするのも効果がないかもしれないので人工涙液など目薬で油分水分を補ってあげる。

左 → オプティミューン眼軟膏 ヒアレイン3回・日(5分あけて)右 → ピュラルーブ人工涙液  各1~2回/日   

腹部のイボが出来ているので生体検査。毛包上皮腫(古い角質ケラチン 良性の出来物)余りに大きくなったらはじけたりしたりする、切除もありうるが多分大丈夫なので経過観察。