Life is Sweet.....

Days with Pudgy & Ooloo Bonzo

静かな播磨坂 

2010年05月30日 | Weblog
ご近所 播磨坂 天気が悪いと人が少ないね

きょうは5月のおわりとは思えないくらい涼しい一日というか寒かったですね。


この飼い主のカッコも冬っぽいでしょ。


Patisserie mariage というカフェのメイプルロールケーキでお茶しました。 名付けて「人面ケーキ」
スポンジ部分がふわ~っとしてなくてちょっと硬めなんですね。でもそれはわざとだそうです。


このマンション、築20年近いけど 売り物件 まだ一億円超。
仮に借金しないでコレ買っても管理費・修繕積立・駐車代で毎月の出費12~13万でしょ。
う~ん、すごいわあ!


iPad到着! 写真が大きく見れます。


とりあえず 梅雨入りまでは なんとか 太陽いっぱいのいいお天気 お願いしますよ~ お天気の神様  

親戚会 in 軽井沢

2010年05月25日 | Weblog
さて、昨年の秋に 親戚犬のみんなでBBQをしようと計画しましたがすでに軽井沢が寒くて断念しました。
そのリベンジってわけで 春の気持ちよいお天気の一日 軽井沢に集まりました。


今回はBBQの準備を省略して 近隣のけろけろキッチンさんから調達。素材のおいしさを活かした上でおいしい味付けでした。店主の方が焼き方のアドバイスも親切にしてくださいました。左の”焼きトマト”は私的に30年来のBBQの必需品。これをBBQのタレとグジョグジョに混ぜるといい感じなのです。
 

このサツマイモもフォイルの中にさらに新聞紙でくるんでありました。甘くておいしい!


ノエルちゃんはパパが5年ぶりに福岡から東京勤務になりました。お互い毎日会えて嬉しいね!あっ、ママもね。


静岡のビビちゃんはいつみてもミニパッジー!遠いところありがとう!
パパさんBBQお手伝い頂いてたすかりました。ありがとうございました。

CoCoちゃんは非フレブル一点。元気に存在をアピール。1歳お誕生日ちょっと遅れておめでとう!


いちゅくんです。軟口蓋の手術も終えてますます元気。アウトドア好きなパパママとけっこういろんなところ遠出してます。本人、難しい顔してますけどいたって陽気です。


wwdoくんは少々スリムになったけど、いつもかわいい坊やって感じです。
パパママはアウトドアの達人なのでキャンプ用品やBBQの火熾しでお世話になりました。


これがwwdoママのホームメイドの洋なしのタルト!売り物でぜんぜんいけるグレードです。
いつもながら野菜もお菓子もお手製でスゴイなあ!


おきまりの集合写真は例によって大変!ひとりがあっち向き、別の子が飛び降り、はちゃめちゃ!!


おっ!やっと揃ったいい写真 と思いきや、ノエルちゃんがいない・・・・


天然ドッグランでのショートムービーもどうぞ。 

この日はちょっとお陽さまが少なかったけど 暑くなく寒くなくフレンチブルドッグ日和でした。
翌日は朝からしっかり一日中雨でしたから みんな日頃の行いが良いのですねえ~~!

またやろうねェ! 


クチコミの真偽

2010年05月19日 | Weblog
商品やサービスを選ぶときの判断基準として、実際に入手したり使用した人の“クチコミ”は結構気になりますよね。
インターネットの普及で以前とは比較にならないほど”クチコミ”の情報が容易に手に入ります。
ただ、それを販売元の身内や逆に売れては困る敵対者など、利害関係のあるひとが寄せるウソのクチコミも多そうです。そういう意味で、情報は多いけど信頼性は眉唾ってのも多いかも知れませんね。

この二つは別に利害関係ありませんので、ご参考にどうぞ。

これは バイオチャレンジという小動物飼養環境浄化剤と称すモノで すでにお使いの方も多いようです。



直接動物にかけてもいいとのことでしたので、ウチはこれをウ~ル~のお肌の改善に使ってみました。

ウ~ル~はどちらかというと腹部など湿性の脂漏症ぎみで 結構べたべたしがちですが、一日に数回繰り返しスプレーで噴霧しているうちにさらさらしたお肌に改善され、独特の臭みも薄れました。同時にストルバイト結晶もできやすいのでその根元ともなりがちな陰部の汚れもずいぶんと改善されました。お耳の汚れにも効果ありでした。少なくともウ~ル~にはヒビテンよりはるかに効果がありました。

二倍に水で希釈してスプレーをするだけですから配合や使用法・保存に神経を使わないでいいのも楽です。3月にパッジーが風邪をこじらせたときも加湿器に少量まぜて使用しました。価格も効果の割には経済的といえそうです。

さてこちらはおなじみ ユニチャームのデオシート。これもいまのところ吸収力はとてもいいと思います。他の安いモノは薄くて吸収力が悪かったり臭いが残ったりしますが いまのところこれが一番かな?ってとこです。96枚増量仕様で1150円はアマゾンより安い@ロジャーズ戸田店!多頭飼いですと比例的に消費しますのでお値段気になります。もっと安くていい物あったら教えて下さいね!

パッジーはおおむねシートの端におしっこをしますが、ウ~ル~は 見事にセンターに ”日の丸”を描きますので 不経済で困ります。



さて、先日 日曜の朝パッジーが目をしょぼしょぼしていました。病院に行って目に着色液を垂らしブラックライトの紫外線放射で確認する検査をしてもらうとポチッと丸くお目々にキズが付いてました。軽い傷とのことで、二種類の目薬を一日数回点眼して良くなってきたようです。

ブラックライトは最近、骨董品などの修正の判別や偽紙幣の判別などにも使われる便利モノですが 医療や生物学にも使われているんですね。



原因はハッキリわかりませんが・・・・
最近 ”おめめ” とか わかってきて パッジーとウ~ル~の目を指さしている 容疑者X がいます。  

緑の町に舞い降りて

2010年05月16日 | Weblog
ニッポンは暖房も冷房もいらない季節が短いから せっかくのこの時期 いっぱいお外に出たいね!


パッジーとウ~ル~は例の”お友達”と 豊洲 おさんぽ。


天気がよくて 空気が爽やかできもちいい けど ちょっと 肌寒い? てなわけでヒトはヘンな格好


パパ、地べたにマット敷いて お昼寝してたら Mil & Sono ファミリー!
Milくんおっきくなったあ!
それにしてもうらやましい!こんな近くにいい公園。


フレンチの赤ちゃん 生後3カ月


ペキニーズのオフ会 みんな 鼻ペチャ!


ずっとこんな季節だったら なんかもっと身体の調子がよくなりそう。

こんな曲が 聞きたい気分。

なかよしになったね in 軽井沢

2010年05月11日 | Weblog
軽井沢もずっと寒かったようですが連休に入り急に暖かくなり桜が満開でした。

旧道で出会った おりこうでおとなしいスタンダードプードル。


ブティックのいつものピットブル君も元気そう。


孫もそろそろしゃべり始め スタスタ歩くようになり目が離せません。


成長により、あれだけ怖がっていたパッジーとウ~ル~も急に平気になりました。
ヒトがこわがらないとパッジーも刃向かったり吠えたりもしなくなりました。
ただ、自宅ではないのでパッジーのテリトリー侵害された意識も少なくなっているせいもありそうですけど・・・


耳はいじるわ おしりはさわるやら パッジーも参ってます。


ウ~ル~もいいオモチャです。でも近くで顔を見ると黒っぽいせいか時々こわがります。


とにかくコワイモノなし!

ヒヨコだろうが・・・

ウサギだろうが・・・

アルパカだろうが・・・ミラバケッソ!


とにかく なかよしになって よかったネ。


子供だろうが大人だろうが 犬の反応は ヒト次第 ってことがよくわかります。

(軽井沢ネタ、よろしかったらこちらもどうぞ)