PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120918 クラス担任とその保護者が壇上で・・・会場が一体となって笑顔に(*^_^*)

2012-09-18 06:43:08 | 高校の保護者会

あなたの言葉に

 元気をたくさん

  もらいます。

 あなたの笑顔に

  しあわせたくさん

  もらいます。

  

   ありがとう

 

過日のN大二高の保護者会話・・・

正確には、保護者会の役員会・・・

79名のクラス役員(15クラスから任意に選出)

15名の担任・・・+関わっている教職員の方々・・・

その方々に過日の懇親会に参加する“権利”があります。

これも正確に言うとご案内が届く・・・

 

高校の保護者会って何をするのかなぁ??って

当初はそんなイメージがあり・・・

正直小学校のPTAと関わっている立場からすると

少し違和感がありました。(笑)

 

実際活動をしていく中で・・・

自分たちが主催をして遂行する事業は一つだけ・・・

ただ、その事業が研究大会という名の全保護者(学年の)向けなので大規模?

結果、子ども達と協働で何か事業をするというものはなく・・・

その部分では、小学校のPTAとは大きく違う??って思います。

最初の違和感・・・この部分が起因しているんでしょうね(笑)

 

なので・・・(という訳だけではありませんが)

折角だから、保護者同士でしっかり交流、担任団ともしっかり交流!?

そんな場面を素敵な所でという思いを強く持っています。

昨年はこんな感じ・・・

110912 PTAと保護者会・・・双方の会議に参加していると見えてくものが・・・

たくさんの笑顔と会話・・・まずは保護者から・・・

結果、子どもにも学校にも地域にも◎なのかなぁって言う発想です。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120917 音楽のある街・K... | トップ | 20120919 喜怒哀楽・・・い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事