PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120503 2学年部会長決定!?・・・やるからには『はいっ喜んで!』(*^_^*)

2012-05-03 07:01:21 | 高校の保護者会

   いまここに
  だれとも
 くらべられない
はだかのにんげん
 わたしが
  います
   みつを



組織つくり・・・つづき

つきさっき決まったクラス役員が全員集合!?

そのメンバーで互選?で2学年部会のスタッフ役員を決めます。

人数の目安は、ホワイトボードに貼ってあります。

(今日の画像がそれです。)

 

厳密に言えば・・・

この状態では組織については白紙!?

そう・・・

自薦?他薦?でどなたかが出ればそれで決まる。

なにか?

1学年部会の時の役員決めの時を思い出しました。

あの時も同じ・・・

どなたか名前が出ればその方へ・・・

 

今回は・・・

担当の先生が最初に一言

『部会長が決まると組織がすぐに出来ます。!!』

そして・・・

『どなたか部会長を!お願いできませんか?』的な??

その瞬間視線が・・・

『oyajiさんが昨年度部会長で頑張って戴きましたが・・・』と先生が

『もし、よろしければoyajiさんに??』的な発言・・・

で先生が拍手をして??・・・皆さん??(苦笑)が拍手をして・・・

第2学年部会長が誕生しました。

やるからには『はいっ喜んで!!』が私のモットーです。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120502 5月1日の2学年部会... | トップ | 20120504 やるかやらないか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事