PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20131210 第5弾!?・・・見城美枝子ワールドレポート♪ こんな気づきも・・・

2013-12-10 23:59:59 | 高校の保護者会

短所の裏から長所がのぞく

 

良い所は、隠れていることが多い。

少し、角度を変えると、

その良さがわかってくる。

 

第5弾♪・・・レポート!?

 

こんな言葉もありました・・・

一部抜粋・・・

 

私は育てながら学校の先生の悪口とお姑さん、

親戚の悪口を言ったことはありません。

もし、情報が間違った形で子どもに入ると失礼になるからです。

四人の子どもたちが保育園から始まって高校までのどの先生にも感謝して、

どんなことがあっても「ありがたい、ありがたい」と言い続けました。

いまだに子どもたちは小学校の先生と仲良くしています。

先生と言うのはありがたい。

人間関係の幅が広がります。

人生の先輩であるお年寄りたちも、

親が「ありがたい」という気持ちで接していけば、

若い子世代もうけつけるのです。

 

 

今日の言葉の実践の一つ?

今日の言葉のような気持ちで?

今日の言葉のような姿勢で?

 

今日の言葉のように・・・

思えたら?

実践が出来たら・・・

本当に幸せだと思います。

自分から歩み寄ることが出来る秘訣!?

私もこの言葉の実践を“こころ”がけていきたいです。!?

とはいえ・・・苦手な分野ではあります(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20131209 見城美枝子ワール... | トップ | 20131211 パスタのある街K... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校の保護者会」カテゴリの最新記事