Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

スコティッシュスノーボールズ Scottish snowballs

2024-02-27 | cookies
スコットランドの雪玉クッキー、今回は小さく作りました。
参考にしたレシピはこちら
クッキー2個の間にジャムを塗って、全体に乾燥ココナッツをまぶします。

32個作る予定が31個になっちゃいました。

ジャムを挟むから(2個で1セット)クッキーの数は偶数にしたかったのに奇数になってしまった。。。
ま、奇数の1個は食べちゃったから問題なーし👍🏼
ひとつのクッキーの底面にジャムを塗ってもう一つと合体させます。
しばらく置くとしっかりくっつきます。
サンドしたクッキーを粉砂糖を溶いた液にくぐらせ、ココナッツファインをまぶしたら乾くまで置きます。

上手にまぶせました!
ココナッツの甘い香りが誘います〜。

なんか可愛い😍

サックサクのクッキーも美味しいけれど、ココナッツが良いデス❣️
美味しいな〜。
食べる時にココナッツがパラパラ落ちるので取り皿は必須❗️ですが😅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても美味しそう・・・ (けんすけ)
2024-02-28 10:08:47
良いですね~
作って頂くのは最高だと思います
昔から僕の周りには作る方がいなかったので
なおさら美味しそうに見えます
勿論美味しいのでしょうが・・・
残念(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
けんすけさん♪ (じぇれまいあ)
2024-02-29 21:43:06
ありがとうございます♪
軽い焼き上がりのクッキー、美味しいです。
しかーし!ココナッツが良い仕事をしてこのクッキーを next level に引き上げています。
とっても美味しいです❤️

>昔から僕の周りには作る方がいなかった

んでは! これはチャンス!と、ご自分で作られてはいかがでしょう?
自作のはまた格別の味ですよ、きっと♪
返信する

コメントを投稿