国際情勢の分析と予測

地政学・歴史・地理・経済などの切り口から国際情勢を分析・予測

3/12-15のサウジ国王の訪日は46年前の国王訪日時に両国で決めたドル覇権支援を終焉させるため

2017年03月12日 | 21世紀の日本の進むべき進路
サウジ国王が12~15日に来日 46年ぶり、アジア歴訪の一環  :日本経済新聞 2017/3/8 19:07

 サウジアラビアのサルマン国王がアジア歴訪の一環で12~15日、日本を訪れる。サウジ国王の来日は1971年のファイサル国王以来、46年ぶり。安倍晋三首相との会談では、石油だけに頼らない国を目指す経済構造改革の実現に向けた協力拡大を確認する。

 2月末から1カ月にわたるアジア歴訪には、協力や投資を引き出し、原油の重要な消費国と関係を固める狙いがある。最初に訪れたマレーシアでは、サウジ国営石油会社が大型石油化学設備への70億ドル(約8千億円)の投資を発表した。国王は続いてインドネシアに滞在し、来日後の15~18日に中国を訪れる。

 外交関係者によると、国王来日の随員は1500人規模にのぼる。宿泊する高級ホテルや国内移動用の車両で特需を生んでいる。経済閣僚が同行し、日本の閣僚や企業トップらとの会談を予定している。



●日・サ両国要人の交流‐ファイサル国王の訪日 | Saudi Information

a. サウディアラビア王国ファイサル・ビン・アブドルアジーズ・アール・サウード国王陛下は日本国政府の招待により1971年5月20日から25日まで日本を公式訪問された。
b. 国王陛下は滞日中日本国政府および国民の暖かい歓迎を受けられ、また皇居において暖かい歓迎のうちに天皇陛下と極めて友好的かつ誠意にあふれた雰囲気でお話し合いを行われた。国王陛下は東京及びその近郊の産業施設を視察されるとともに、多くの日本財界の指導的代表者と会われ、日本の産業、経済および社会の実情に親しく接する機会を得られた。
c. 国王陛下は佐藤総理大臣および愛知外務大臣をそれぞれ接見し、会談された。右会談において国王陛下、総理大臣および外務大臣は、双方の代表団を交えて国際情勢および相互に関心のある諸問題にについて意見を交換された。
国王陛下、総理大臣および外務大臣は国際情勢に関する話し合いの中で、日本およびサウディアラビアが国際問題の解決のために武力を行使することに反対であること、およびすべての問題は正義と公正の基礎に立ち、平和的手段で解決されるべきである旨表明し、如何なる侵略もその報酬を得るべきでないことを確認した。
国王陛下、総理大臣および外務大臣は両国が民族平等の原則の尊重を基礎として世界平和を促進し、かつ、国際協力を発展させるために相互に協力を続けるべきことに合意した。また、国王陛下はパレスティナ問題とシオニストの拡張政策の結果、パレスティナ人民が蒙った不正と困難についてのアラブの立場を全般的に説明した。
佐藤総理大臣は1967年11月22日の国連安保理決議に従って、中東にできるだけ早く公正かつ永続的な平和がもたらされることを希望した。また総理大臣は、平和と安定が世界のこの問題の地域にもたらされるためにパレスティナ問題が正義と公正の基礎の上に解決されるべきこと、および当該民族が正当な権利を享受すべきであるとの考えを述べた。
d.佐藤総理大臣は、ファイサル国王陛下の偉大な指導の下にサウディアラビア国王が国家建設において目覚しい進歩をとげていることを繰り返し賞賛した。佐藤総理大臣はまたファイサル国王陛下がイスラーム共同体の指導者としてイスラームの連帯の促進と正義と自由の昴揚に努力されていることに対し、非常な敬意の念を示した。
e.国王陛下および総理大臣は、両国関係の話し合いの中で経済及び技術の分野における一層緊密な協力の樹立が両国の伝統的友好関係を強化する重要な要素となるであろうことを確認した。国王陛下および総理大臣は、両国の経済的社会的発展を達成するための経済技術協力がもたらす相互の利益を考慮して、右協力の実現に一層努力することに合意した。
f.国王陛下は滞日中、陛下および随員一行に示された暖かい歓迎と厚遇に対し、日本国の皇室、政府及び国民への深い感謝の意を表明された。
g.国王陛下は天皇陛下にサウディアラビア王国を訪問されるよう招待された。天皇陛下はこの招待に深甚なる謝意を表明された。
h.国王陛下の訪日は日本とサウディアラビアの友好関係の強化に大いに貢献した。

転載:「アブドルアジーズ王の生涯」 日本サウディアラビア協会出版









3月15日、迫る債務上限と利上げ観測、そして小売黙示録 | カレイドスコープ 2017.3.4

3月15日以降に訪れる米国の二つのビッグ・イベント。それは、債務上限危機とFRBの利上げ(観測)。
そして、消費者心理の急激な冷え込み・・・

(※この記事は、メルマガ第197号のダイジェストです。全文はメルマガでお読みください)


混沌のヨーロッパより深刻なのは米国の差し迫った消費不況

オランダは、すでに欧州連合(EU)離脱へ向けて動きだしています。

・・・一方、もっとも深刻なのが米国です。

メイン州は、9,000人にフードスタンプの支給を取りやめ、自力で仕事を探すよう促しています。これは、他の州にも広がっていくでしょう。
その他、住宅販売戸数の耐久消費財の落ち込みが顕著になっています。

デービッド・ストックマン(David Stockman)は、米国経済は、この夏から下り坂となり、まさしく経済災害の奈落に落ちていく、と警告しています。
「その始まりは、3月15日である」と。

3月15日以降、米政府の一部の機能がシャットダウンする可能性がある

デービッド・ストックマンは、ミシガン州選出の元下院議員で、レーガン政権では米行政管理予算局の局長を務めた経済通。

ロスチャイルド財閥の米投資ファンド大手のブラックストーン・グループでシニア・マネージング・ディレクターを務めた経歴を持ち、ストックマンの意見には多くの専門家が耳を傾けてきました。

・・・2014年には、グリーンスパン元FRB議長を、ひたすら紙幣を印刷させて米国の未来を潰した「史上最凶の中央銀行の詐欺師」と名指しまでしています。

・・・デービッド・ストックマンは、2014年10月、日銀の金融政策決定会合において、9人の政策委員のうち5人が、マネタリーベースで年間80兆円の金融緩和を決定したとき、「日銀の狂った5人の委員が、金融サメをジャンプさせて襲いかからせる」と酷評。

・・・2016年にトランプ勝利を予測する「トランプ」と題した本を書いたストックマンは、「トランプが奇跡でも起こさない限り、米国の経済崩壊は止められない」と悲観的な予測を出しています。

世界最大の投資専門投稿サイト・ゼロヘッジ(2月27日アップ)は、「ストックマンの警告」の要点を以下のようにまとめています。

<省略>

市場崩壊!? 3月15日以降に訪れる二つのビッグ・イベント

このインタビューで、ストックマンは、こうも言いました。
「市場は容易に20%、おそらくもっと多く修正するだろう・・・」。

・・・二つのビッグ・イベントの一つは、債務上限危機です。

3月15日を境に、米国政府は、法律の定めるところによって、これ以上借金することによる追加資金の調達ができなくなります。
以後、政府は、毎月の税収のみで運営しなければなりません。

・・・事実、トランプは、気候変動対策のような環境保護局(EPA)の予算をカットし、水質浄化プログラムを中止しようとしています。

それほど予算はひっ迫しており、各省庁の予算カットが進むと最終的には政府機能の一部が停止する事態を引き起こすでしょう。

・・・もう一つのビッグ・イベントとは、連邦政府の利上げです。

ストックマンは、「連邦準備制度理事会(FRB)は、3月15日あたりに利上げを行うつもりでいる」と見ています。
事実、数時間前のテレグラフも「FRB議長のジャネット・イエレンが3月中の利上げを示唆」との記事をアップしました。

・・・インタビューの最後にストックマンは、「私は、1987年の株価大暴落のときより、もっと凄まじい暴落を演じると予想している」と付け加えました。

待つばかりのシアーズの死・・・始まった“小売の黙示録”

金と銀が素速く反応したように、消費者心理の冷え込みは、それに先行してネガティブに作用しています。

ここのところ、百貨店チェーンのJ.C. ペニー(J. C. Penney)やファミリー・クリスチャン・ストアといった全米に店舗網を拡大してきた小売業大手が、次々と店舗のスクラップ・アンド・ビルドや全店閉店を決めています。

トランプ勝利とともに始まったトランプ・ラリーは、ここ数ヶ月で株式市場を絶え間なく上昇させ、米国のほとんどの人々は、実質経済がうまくいくだろうと楽観的ムードに包まれています。

しかし、消費市場の潜在的な恐怖は日に日に成長しています。それは、まさに“小売の黙示録”と呼ぶべき事態です。

J.C. ペニー(J. C. Penney)は、つい10日ほど前、「約6000人の従業員を解雇し、少なくとも130店舗を閉鎖する」と発表しました。

<省略>

象徴的な「ファミリー・クリスチャン」の永眠

・・・この記事の見出しは衝撃的です。
「9500万人以上のアメリカ人が労働力に就いておらず、その数はバラク・オバマ政権下で18%も増加したということです。

全米の約5000万人が、フードスタンプに頼らなければ食事ができない境遇に置かれています。
残りの4500万人も、短期の非正規雇用などで食いつないでいるのです。

ニューヨーク市や他の主要都市のホームレスの数は記録的に多くなっており、国家としては世界の歴史の中で最大の借金の山を築き上げているのです。

・・・少なくとも言えることは、“小売の黙示録”はさらに悪い状態に向かい、より多くの店舗が閉鎖されるということです。

そして、その波は日本にも覆いかぶさって来るということです。






●「3・15暴落説」を警戒 米国で債務上限引き上げ期限、オランダ総選挙など悪材料揃う|ニフティニュース 2017年03月01日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

悪材料が重なり…市場が警戒する「3・15暴落説」の悪夢

「魔の3月」が近づいた――。株式市場では毎年のように3月危機が叫ばれるが、今年は例年以上にヤバイらしい。

「3月は大手ファンドの決算期なので、利益確定の売りが大量に出て、株価は下落しやすい。今年はかなり危険です。何しろトランプ大統領という不安材料が加わったのです」(市場関係者)

 3月15日。米国は債務上限引き上げ期限を迎える。この日までに米議会が債務上限の引き上げを承認しないと、新たな国債発行が不可能となる。

「今回は議会の多数派と、トランプ大統領のどちらも共和党なので、最終的には承認されるでしょう」(ちばぎん証券の安藤富士男アナリスト)

 こうした見方が有力だが、トランプと共和党主流派は必ずしもシックリといっていない。オバマ政権時代の2013年に債務上限引き上げが承認されず、資金難から実際に政府系機関の一部が閉鎖された。

「そのときの悪夢が再現されれば、株価は暴落します。悪いコトに、3月15日は市場を揺るがすイベントが目白押しです。米FOMCが開催され、FRBのイエレン議長の発言もあります。利上げ見送りとなれば、ドル安円高が進行し、日本株は暴落でしょう」(市場関係者)

 オランダの総選挙も3月15日だ。現状は、極右政党の自由党が勢いを増し、第1党になる可能性が指摘され始めた。同党のウィルダース党首は、EUにとどまるか否かの国民投票を実施すると表明。結果次第では、英国に続くEU離脱となり、市場は大混乱に陥る。

「7年ほど前から市場を揺るがしているギリシャ危機も再燃してきました。実のところ何も解決していないだけに深刻です」(安藤富士男氏)

 ギリシャは7月に計70億ユーロ(約8330億円)規模の国債償還を控えるが、資金調達のメドは立っていない。デフォルトの恐れがあるだけに市場は再び身構え始めている。

 国内もヤバイ。3月14日は、先延ばしされた東芝の決算発表(17年3月期の第3四半期)が予定される。17年3月期の債務超過は織り込み済みだが、水面下で流れる液化天然ガス(LNG)に絡む想定外の損失が明らかになるかもしれない。

「3月15日前後は危険がいっぱいです。現在は日経平均が1万9000円を割り込んだところで反転しますが、悪材料が続くと真っ逆さまに落ちていく危険があります。一気に1万7500円まで落ち込む恐れがあります」(証券アナリスト)

 3月は国内外に波乱の予兆が潜んでいる。
https://news.nifty.com/article/economy/business/12136-377215/




●踏み倒しの帝王に100兆円 - ネットゲリラ 野次馬 (2017年3月 5日 05:22)

アメリカが100兆円のユスリ・タカリですw スポンサーが失脚して立場が危うくなった売国奴の安倍晋三が、命乞いで差し出したカネが100兆円w 100兆円の命乞いw アベシンゾー吊るした方が、どう考えても安上がりだw そもそも、『オバマは破産管財人」と、おいらは評した。トランプは、その例えで言うなら、「踏み倒しの帝王」だw コイツが財を成したのは、「借りたカネは返さない」という錬金術ゆえw そんな札付きの詐欺師に100兆円も「投資」するって、オレオレ詐欺の被害者婆さんより認知症だw

 ウィルバー・ロス米商務長官は2月28日、トランプ大統領が打ち出す1兆ドルのインフラ投資計画に関して日本からの資金を受け入れることに期待感を示した。トランプ氏の施政方針演説後、記者団に対して話した。
 またロス氏は「日本政府の年金基金は巨大で、保有資産を分散しようとしている」と指摘し、米国のインフラ投資計画が日本の年金ファンドなどの投資の受け皿になり得るとの見方を示した。
 2月の日米首脳会談で安倍晋三首相がトランプ氏に対し「資金援助」の意思があると示唆したことも明らかにした。

「いつまでアメリカにシッポ振り続けるんだ?」と言うと、「安全保障~、安全保障~」と答えるんだが、だったら、中国を目の敵にして「やっつけろ」なんていう幼稚園を潰せよw 首相の名前でそんな教育していて、安全保障もあったもんじゃないw
http://my.shadowcity.jp/2017/03/100-19.html






●金玉満堂ブログ 公的年金、米インフラに投資 2017-03-05

1兆ドル投資を日本に期待 ロス米商務長官、年金ファンドなど想定 ゴ、ゴっ、ゴ五千億ドルじゃないの !@∠@!

猫吉 | 2017年3月 5日 06:47 | 返信


事の始まりは二月二日付の日本経済新聞朝刊のトップ記事。「公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ」。躍る見出しに驚いたのは首相、そして菅義偉官房長官や麻生太郎副総理兼財務相らも「腰を抜かした」(官邸筋)。ただし世耕氏ひとりを除いて、である。
(中略)
「あれはチビだから、すぐできもしないことを持ち出して、背伸びしたがるんだ。全く、しょうがねえ奴だなあ……」。日経新聞が報道した後、こんな毒舌を周辺に吐いたのは、そう、あの麻生氏である。財政を担う自分のあずかり知らぬ所で、誰かが「悪巧み」して勝手に大切な公的年金を米国への投資に注ぎ込もうとしていると察知したからだ。それが世耕氏だと突き止めて「チビの背伸び」発言が飛び出したのである。
(中略)
A四判数枚からなる「日米成長雇用イニシアチブ」と題した横書きの「原案」を入手すると、「GPIFの資金を活用する」と明記されていた。出所を調べたところ、経産省が文書作成で使う特有の言い回しや固有名詞を複数含んでいたことから、経産省の「犯行」と特定された。ペーパーの出所は世耕氏の取り巻き、そして彼に近い国際協力銀行(JBIC)の前田匡史副総裁周辺とされる。こんなお粗末な中身をメディアに吹聴し、国民の理解を得られると誤解していたとすれば、世俗からの遊離も甚だしい。
(中略)
GPIFが海外インフラに投資すること自体は可能だ。
(中略)
だが世耕氏の動きからは、首相がトランプ氏との蜜月関係を演出するための道具として、本来の趣旨と無関係に年金積立金を使おうとしたきな臭さが漂う。そうであれば、国民への背信行為とのそしりは免れない。

『安倍のお側用人「世耕弘成」の暴走』 (2017年3月号 選択)
http://zjshkd.blog.fc2.com/blog-entry-2951.html






ボーイング787を巡るトラブルの連発は日航123便墜落事故の再来 - 国際情勢の分析と予測 2013年1月20日






アメリカのデフォルトを救った日銀?その金で買われる日本?復興財源を増税で賄う?オー!ノー!アンビリーバブル!!! - 美しい地球と伴に 2011年10月18日 21時14分の記事






●株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA) 7時間前 https://www.facebook.com/iisia.jp
·
『なぜ、安倍晋三総理大臣は今、辞任すべきなのか?』
おはようございます。原田武夫です。
今朝のお目覚めはいかがですか?私の方はいつもどおり、元気に4時台(!)より営業中です。週末、静かに仕事を早朝にするのが好きです。
さて。
本日は土曜日ですので英語公式ブログをアップ致しました。
「なぜ安倍晋三総理大臣は今、辞任すべきなのか?」
率直に申し上げます。
今、辞任されないと、大変なことになります。容赦ないのです、上部構造は。
これが本当に「最終警告」となるでしょう。・・・誰が、今週のこの「森友学園問題」の盛り上がりを先週末の段階で予告していましたか?予期できましたか?
是非お読みください。
そして・・・拡散を。
では。佳き1日を。間もなく・・・光に包まれます、我が国は。
http://haradatakeo.com/?p=66554






報道発表資料:北陸新幹線京都・新大阪間のルートに係る調査について - 国土交通省 平成29年3月7日
北陸新幹線京都・新大阪間のルートに係る調査については、別添のとおり、与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム 北陸新幹線敦賀・大阪間整備検討委員会に報告しました。






http://www.mlit.go.jp/common/001174926.pdf







●北陸新幹線新駅「松井山手」検討 京都-新大阪南回り案 : 京都新聞 【 2017年03月07日 08時08分 】



 北陸新幹線敦賀以西ルートで継続協議となっている京都―新大阪間について、与党検討委員会(委員長・西田昌司自民党参院議員)が京都府南部を経由する南回り案として、京田辺市のJR片町線松井山手駅に接続する駅の設置を検討していることが6日分かった。国土交通省の調査では、費用対効果を示す数値が投資に見合うとされる「1」を上回る見通し。与党は新たに浮上した松井山手駅経由の南回りを採用する方向で調整に入った。

 京都―新大阪間については、運行主体のJR西日本が途中に駅を設けず東海道新幹線の北側を通る北回りを求めているのに対し、京都府が南回りを提案していた。検討委が昨年12月に小浜―京都ルートを決定した際には、国交省の南回りの調査が間に合わず結論は先送りとなっていた。

 関係者によると、松井山手駅付近を経由した場合、建設費はJR西が主張する北回りと比べて高くなるものの、距離や所要時間は大きく変わらない見込み。南回りの懸案とされた費用対効果も「北回りと遜色ない数値」という。

 松井山手駅付近は八幡市や大阪府枚方市に隣接し、大阪府内に通勤、通学する住民が多い新興住宅地が広がる。沿線の関西文化学術研究都市を含め多くの利用者が見込まれるという。与党関係者は「高速道路とのアクセスもいい。京都府南部の地域づくりだけでなく、近畿圏の交通拠点として期待できる」と話す。

 南回りをめぐっては、京都府が学研都市付近(精華・西木津地区)を経由する案を提案したが、国交省の調査で費用対効果の数値が「1」を下回った。さらに奈良県が県内を通過することを拒否したため、検討委は距離が短くなる京田辺市付近を経由する案を検討するよう国交省に指示していた。

 当初はJR片町線京田辺駅と近鉄京都線新田辺駅が近接する京田辺市中心部が有望視されたが、住宅密集地を通ることなどから建設費が膨らみ費用対効果は「1」を下回った。
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170307000013





●北陸新幹線「小浜-京都-京田辺」に 与党委、最終調整 : 京都新聞 【 2016年12月08日 08時10分 】 

 北陸新幹線で未着工となっている福井県敦賀以西ルートの選定で、与党検討委員会(委員長・西田昌司自民党参院議員)は7日、同県小浜市から京都府内の京都駅、京田辺市を経由し新大阪駅に至る「小浜京都京田辺ルート」で最終調整する方針を固めた。14日にとりまとめ、上部組織の与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム(PT)が20日にも決定する。実現すれば、府内で2カ所目の新幹線駅が京田辺市に設置されることになる。

 小浜京都京田辺は運行主体のJR西日本が求めている小浜京都(小浜)ルートと、京都府が小浜舞鶴京都(舞鶴)ルートの一部として提案した京都―新大阪間で府南部を経由する「南回り」を組み合わせたもの。沿線府県では意見が割れており、利便性に加え、新駅設置に伴う経済波及効果も勘案し、それぞれの立場に配慮したとみられる。

 西田委員長は「京田辺市はJR片町線や近鉄京都線とも接続できて利便性が良い。経済波及効果も見込める」としている。

 比較検討したのは小浜、舞鶴のほか、米原駅で東海道新幹線に乗り換える米原ルートの3案。

 南回りは奈良県内を通るため、財政負担を嫌った同県が反対していた。このため検討委は、京田辺市を通る場合の所要時間や建設費などを国土交通省に追加調査するよう指示し、近く報告される見通し。

 これまでの検討委の意見聴取では、富山、石川、福井の北陸3県とJR西が国交省の調査で敦賀―新大阪間の所要時間が最も短く、運賃も安いとされた小浜ルートを支持していた。

 一方、経済波及効果について国交省は調査していないが、京都府の独自試算によると、関西文化学術研究都市に駅を設けた場合、小浜や京都に新設する駅を上回る約7200億円の効果が見込めるという。

 検討委は早期開業に向けた予算の増額や、北陸と中京圏、関西と山陰を結ぶ新幹線整備もPTに求めていく方針。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20161208000019





北陸新幹線を京都府南部に | 精華町公式ウェブサイト [2017年2月3日]

 今年は穏やかなお正月でした。散歩の途中、東の山間からすばらしい初日の出に恵まれ、思わず手を合わせました。

 年始早々、さまざまな行事に出席しつつ、新年度予算編成に取り組みましたが、その財源確保に四苦八苦。一方、北陸新幹線京都府南部ルートの実現に向けて各界の人たちと意見調整に努めました。

 しかし、学研都市を経由する京都府南部ルートが奈良県域を通過することについて、奈良県知事が政府与党の検討委員会(11月24日)で反対を表明されたものの、一転して奈良市周辺に北陸新幹線を誘致し、リニアとの接点に中間駅を作って観光客を迎える、と定例記者会見(12月15日)で表明があったとの報道に触れ、短期間での方針転換に驚きました。

 これらの発言の真意は測りかねますが、まずは「京都・大阪・奈良の三府県にまたがる国家プロジェクトである学研都市の将来をどう考えるか」が重要です。北陸新幹線京都府南部ルート誘致促進同盟会は、「成果を周辺にも広く波及を…」という思いを共有する中で、京都府と山城地域12市町村、経済団体の協力のもとに結成されました。

 私たちは政府与党検討委員会の動向に注目すると共に、引き続き北陸新幹線の誘致に向けて全力で取り組みます。






●県内に接続駅を - 知事、構想陳情へ/北陸新幹線・リニア | 総合 | 奈良新聞WEB 2016年12月16日


 北陸新幹線のルート問題で荒井正吾知事は15日、県内を通って京都と関西国際空港を結ぶ構想案を来年度、国に陳情する方針を明らかにした。リニア中央新幹線と奈良市付近の中間駅で接続。関空からは、さらに紀淡海峡を経て四国地方へつなぐ提案。実現すれば、県内で北陸新幹線とリニア中央新幹線が結ばれ、利便性が向上するほか、外国人観光客の県内誘致にもつながると期待される。

 荒井知事は先月、与党の北陸新幹線プロジェクトチームの検討委員会に出席。京都―新大阪間で検討されている南北2ルート案のうち、生駒市内を通る南側ルートについて、県単独の費用負担だけで150億円に上るとして反対表明した。その際、北陸新幹線とリニア中央新幹線を結び、県内から関空、四国地方へつなぐ鉄道構想に言及したという…
http://www.nara-np.co.jp/20161216091251.html





北陸新幹線を山城地域に | 精華町公式ウェブサイト [2016年10月7日]

 北陸新幹線の敦賀から舞鶴・京都を経て学研都市附近を通り、新大阪に至るルートが、与党整備検討委員会(西田昌司委員長)で調査課題として急浮上。これを受け9月13日、山城地域の12市町村で、地域全体の発展のため、京都府南部ルートの誘致と関西国際空港への延伸、地域内での公共交通充実の実現に向けて同盟会を設立しました。

呼びかけ人は京都経済同友会代表幹事の増田寿幸氏。構成メンバーとして12市町村長、議会議長、商工団体・観光協会代表者ら総勢60人を超える方々が名を連ねました。私は学研都市行政連絡会の代表を務めさせていただいていることもあって、今回の誘致促進同盟会の会長をお受けすることとなりました。

呼びかけ人の増田氏は、明治・大正・昭和にかけて、「交通インフラの差が地域の盛衰を左右した。」と、本州の太平洋側と日本海側の都市の発展の差を例に挙げ、今回の意義を話されました。

先人から受け継いだこのすばらしい故郷山城を、次代にしっかり引き継ぐためにも今こそ歴史に残る運動として頑張りたいと思います。

私はいつも、「後世にどう評価されるか」を自問しています。まさに今、新しい歴史を拓く大事な時を迎えています。





●京都市長、学研都市接続に理解 リニア誘致 事実上の軌道修正 : 京都新聞 【 2016年06月20日 22時40分 】

 リニア中央新幹線の名古屋-大阪間について、京都市の門川大作市長が20日の定例記者会見で「関西文化学術研究都市で北陸新幹線とリニアがつながると京都全体のプラスになる」と述べ、市が求める「京都駅ルート」以外についての理解を示した。引き続き京都駅誘致を主張すると強調しているが、ルート決定を急ぐ声が高まる中、事実上の軌道修正とみられ、京都のリニア誘致は大きな転換点を迎えている。

 名古屋-大阪間は1973年に決定された国の基本計画で「奈良市付近」を経由するとされている。これに対し、京都府と京都市、京都商工会議所などでつくる府リニア中央新幹線推進協議会は2014年1月、「経済効果が大きい」などとして京都駅ルートを求める共同宣言を出したが、2年半近くたった現在も見直しにはつながっていない。

 一方、北陸新幹線の敦賀以西ルートを検討する与党委員会では、京都-新大阪間は京都、大阪、奈良にまたがる関西学研都市を経由する案も出ている。そのため、リニアと北陸新幹線を府南部の関西学研都市で接続させる構想が、自民党国会議員の間で浮上している。

 リニア誘致について、門川市長は会見で「京都駅ルートは一貫して主張する」と述べた一方、「京都だけの主張で物事は決まることではないので、あらゆることは複眼で考えないといけない」と話し、柔軟に対応する姿勢を見せた。

 京商の立石義雄会頭も昨年1月、「最悪でも府域を通ることが望ましい」と述べ、京都駅以外も念頭に置くべきとの考えを示した。さらに最近は「京都市が京都駅ルートに固執すると、京都が関西で孤立しかねない」(企業関係者)と、市に軌道修正を求める意見も出ていた。

 リニアの建設主体であるJR東海は27年に東京-名古屋間を開業し、45年に大阪まで延伸する計画だった。政府は民間銀行より低い金利で貸す財政投融資を活用してJR東海を支援し、大阪延伸を8年程度前倒しする方向で検討しており、ルート決定を急ぐ声が関西財界から上がっている。
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160620000132




平成30年11月の即位の礼は奈良市の国営平城宮跡歴史公園の復元大極殿で行われ、それを期に皇室は関西に戻る。 - 国際情勢の分析と予測 2016年10月23日






北陸新幹線京都駅・学研都市駅・天王寺駅・関空駅ルートを探る - 国際情勢の分析と予測 2016年05月05日








京阪奈学研都市訪問記:新皇居とリニア奈良市付近駅の候補地、近鉄けいはんな線延伸計画を探る - 国際情勢の分析と予測 2014年09月24日






新皇居は京都府精華町の祝園分屯地に、皇族の関西移住で悠仁親王は奈良女子大附属に転校へ - 国際情勢の分析と予測 2013年12月23日









【私のコメント】
サウジアラビアのサルマン国王がアジア歴訪の一環で3月12~15日訪日する。1971年5月20-25日のファイサル国王訪日以来、46年ぶりである。このファイサル国王訪日の82日後の8月15日に米国のニクソン大統領が米ドル紙幣と金との兌換一時停止を宣言し、ブレトン・ウッズ体制の終結を告げた(ニクソンショック)。また、45日後の7月9日にはキッシンジャー国務長官が極秘訪中し、51日後の7月15日にはニクソン訪中が発表され、翌1972年2月21日にニクソン訪中、1972年9月25日には田中角栄首相も訪中するなど、米中間の国交回復(米中冷戦の消滅)に向けて大きな方向転換が起きている。更にニクソン大統領はベトナム和平を推進、1973年3月に駐留米軍を撤退させ、ウォーターゲート事件で退任した後の1975年4月30日にサイゴン陥落でベトナム戦争は幕を閉じている。

サウジアラビアは近隣産油国と共に原油輸出代金をドル建てで受け取るという石油ドル体制によってドル覇権を維持してきた。そして、日本もまた、噂される皇室の簿外財産である膨大な金塊の一部をFRBに貸し与えることでドル覇権を維持してきたものと思われる。46年前のファイサル国王訪日は来るべきニクソンショック後の両国のドル覇権に対する政策の摺り合わせが目的であったのだろう。

西暦2000年以降の米国は毎年4000億~5000億ドルの貿易赤字を出している・リーマンショック前の好景気時には貿易赤字は8000億ドルに達したこともあった。この赤字を埋め合わせるには外国からの資金流入が必要である。2009年、2011年、2013年、そして今年2017年に米国から100兆円の対日資金要求が繰り返し行われているのは、この米国の貿易赤字2年分の埋め合わせ目的と思われる。日本は恐らく東日本人工地震テロ攻撃や福島原発テロ攻撃等によりやむなく皇室の簿外財産の金塊を2年おきに100兆円分貸し与えてきたのだろう。

3月15日はFRBの金利引き上げ(米国の債務危機期限も同日)とオランダ総選挙での反EU政党の勝利が予想されている。前者は米国債の人気を維持するために必要不可欠なのだが、世界金融バブルを破裂させる危険が高い。後者は4-5月のフランス総選挙でのルペン勝利及びフランスのユーロ離脱の前兆であり、フランス国を含めた非ゲルマン系国家の国債暴落や債務不履行が起きる可能性が高い。それは世界金融恐慌となり先進国全てが国債の債務不履行に突入するだろう。そして、それによって世界主要国は中央銀行を国有化して国際金融資本を壊滅させ、日本は日米地位協定を合法的に破棄する計画と想像する。安倍政権のアッキード事件はこの世界危機に乗じて親国際金融資本の首相を退任させるための準備であろう。

サルマン国王の今回の訪日は、日本・サウジアラビア両国によるドル覇権維持体制の終了の打ち合わせが目的と思われる。歴史が繰り返すならば、訪日82日後の6月5日前後にトランプ大統領が米国債の債務不履行及び/または連銀の国有化を宣言するだろう。また、その一ヶ月前の5月5日頃にはトランプ訪朝が発表され、その後南朝鮮や日本の駐留米軍の撤退、アッキード事件や新ウォーターゲート事件による日米両国首脳の退陣、釜山陥落による南朝鮮滅亡と朝鮮戦争の終結(大東亜戦争の終結でもある)が起きると思われる。日本の頭越しにニクソンが訪中を決定したとの従来の定説はニクソンが大東亜共栄圏側の大統領であったことを隠すための工作だと私は見ている。今回もトランプが大東亜共栄圏側であることを隠すために日本の頭越しにトランプ訪朝が決定され、日本は衝撃を受けた演出を行うシナリオだろう。

これらは、1989年春から秋にかけてソ連圏諸国で起きたのと同様の体制転覆劇が今年の春から秋にかけて国際金融資本支配下の資本主義諸国で起きることを意味する。

いち早くレコンキスタを達成したポルトガルは1415年のセウタ奪取から西アフリカ植民地化と奴隷貿易を進め、1498年のインド航路開拓に至る。それを推進したのは恐らくベネチア・ジェノアやイベリア半島のカルタゴ遺民を中心とする国際金融資本であろう。航路開拓が順調であることから、貿易の障害となるイスラム諸国を中抜きするためにわざと1453年に東ローマ帝国を滅亡させて地中海経由のアジア貿易から撤退したのかもしれない。その39年後の1492年にスペインが支援するコロンブスがバハマ諸島に到達して、スペインとポルトガルによる世界海洋覇権=大航海時代(短い16世紀)が始まる。1568年に始まる80年戦争で国際金融資本=オランダは32年後の1600年頃に事実上スペインからの独立を果たし、東インド会社や西インド会社を通じた貿易で繁栄を極め第一次英蘭戦争(1651年)までオランダ海上帝国(短い17世紀)を維持する。第一次英蘭戦争からフランス革命(1789年)までの長い18世紀(大英帝国一極支配)の最初の38年間は、オランダの国際金融資本が英国を名誉革命で乗っ取る混乱期だった。フランス革命から第一次世界大戦(1914年)までの長い19世紀(大英帝国一極体制)の最初の26年はフランス革命戦争の混乱期だった。第1次世界大戦から共産圏崩壊(1989年)までの短い20世紀(国際金融資本が米ソ両国を支配する二極体制)の最初の31年間は2回の世界大戦による混乱期だった。共産圏崩壊から始まった21世紀は今年で28年目だが、ソ連陣営に続いて米国陣営も倒れることで短い20世紀の遺物が完全に消滅することになる。21世紀以降の世界は、騙しと略奪と虐殺を至上の商道徳とするフェニキア・カルタゴ系商人の末裔の国際金融資本を封印し、仁を最高の善とする儒教の精神=東洋的王道に基づいて日本が中・露・印・欧・イスラム・アフリカ・新大陸先住民などの多極世界に影響力を行使するというパックスジャポニカを永遠に続けていきたいと願っている。

日本・中国・台湾など東アジア諸国は膨大なドル建て米国債を有している。個人的希望だが、これらの国々は国際金融資本と交渉して新大陸諸国の領土を買い取り、白人を追い出して移民を入植させた上で、迫害されてきた先住民の文化と生活が維持できる形で新国家を建設してはどうだろうか。日本はオーストラリア・ニュージーランド・ハワイ・バンクーバー島、中国と台湾と朝鮮は米国本土西半分とカナダの西半分で良いだろう。残るアラスカはロシア領、カナダ東半分はフランス領、米国北東部はドイツ領、米国南東部はアフリカ領と米国を分割統治し、国際金融資本=海洋商業軍事民族=英語圏白人国家支配階層を二度と復活できない様にするべきだろう。北米大陸が多数の民族により分割統治されることで、先住民の文化を圧倒する優越民族がいなくなるのではないか。

3月7日の与党検討委員会は北陸新幹線敦賀以西ルートで継続協議となっている京都―新大阪間について、京都府南部を経由する南回り案として、京田辺市のJR片町線松井山手駅に中間駅を併設するルートの採用方針を固めた。ただ、リニア開通後乗客が減少する筈の京都新大阪間の新幹線を新たに建設する非合理性を正当化するのは難しい。それよりも、委員会の委員長が京都府選出の西田昌司自民党参院議員であり、北陸新幹線京都府南部ルート誘致促進同盟会の会長を関係5市6町1村の中で人口規模が第6位の精華町の町長が他の市長を指し抜いて務めていることが注目される。同盟会設立に当たり精華町長は「先人から受け継いだこのすばらしい故郷山城を、次代にしっかり引き継ぐためにも今こそ歴史に残る運動として頑張りたいと思います。私はいつも、「後世にどう評価されるか」を自問しています。まさに今、新しい歴史を拓く大事な時を迎えています。」と述べているが、「新しい歴史」とは仮称:京阪奈京への遷都を意味するのであろう。過去の記事で触れた様に、2013年12月20日に精華町議会は学研都市中心部へのリニア中間駅設置を求める決議を採択している。


国土交通省のHPによると松井山手駅の他に京田辺駅と学研都市精華西木津地区に中間駅を設置する2ルートが北回りルートと共に比較検討されている。精華西木津地区の中間駅はHPの図では国立国会図書館関西館付近の急カーブ地点に設置されている。この中間駅を通るルートは京都駅から近鉄京都線沿いに南下して中間駅付近で急カーブしてその後西進して新大阪駅に至る。中間駅と新大阪の間は私のリニア想定ルートに一致する。また、中間駅と京都駅の間は私の北陸新幹線想定ルートに一致する。ただ、実際の中間駅の場所としては、JR学研都市線や近鉄京都線へのアクセスを考えると、以前の記事に書いた通り、国立国会図書館関西館付近よりも菅井・植田地区の方が好ましいと考える。国立国会図書館関西館付近に中間駅を建設する場合は中間駅からJRと近鉄への連絡線建設が必要になろう。

テロ攻撃や災害時の迂回路確保のためには、東京と関西を結ぶ3本の高速鉄道が1カ所に集中するのは危険である。国際金融資本の残党がそこをテロ攻撃すれば日本は麻痺するからだ。東京では3本の高速鉄道の接続駅は東京駅と品川駅に別れる。関西でも京都駅・仮称京阪奈京駅・新大阪駅の3駅に分けるべきである。そして、京都駅で北陸新幹線と東海道新幹線を接続させることで、関西空港駅に到着した外国人観光客や国賓を新皇居や京都・東海地方・北陸地方に直通させることができるし、皇族も仮称京阪奈京駅から関西空港、京都、大阪、名古屋、東京に短時間でアクセス可能となる。そのためには国際金融資本に強要されたJR分割民営化を元に戻して統合する必要がある。

国営平城宮跡歴史公園の復元大極殿が奈良御所になり新皇居が精華町の祝園分屯地に建設されるとすれば、皇族の身辺警護のために精華町から奈良市までを統合して新自治体(仮称:京阪奈京市または新平城京市)を設置する必要がある。これによって精華町は奈良市付近に含まれることになり、現在の奈良県と京都府の不毛な対立は一挙に解消するシナリオなのだろう。

【2017年3月13日追記】
このように、国際金融の世界では、日本とサウジアラビアの両国が従来のドル覇権支援を停止する合意が結ばれようとしており、ドル覇権以後の世界が近づいている。その一方で日本国内では京阪奈学研都市への遷都による東京時代の終わりと京阪奈京時代の始まりが近づいているのだ。





↓↓↓ 一日一回クリックしていただくと更新の励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (228)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 影武者の愛子内親王が拒食症... | トップ | 日本ではなくなった、無機的... »
最近の画像もっと見る

228 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-12 18:39:33
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51954009.html
手放す方も手放される方もまた、どちらも新たなステージへと進むチャンス「乙女座満月」
Unknown (Unknown)
2017-03-12 18:58:42

京阪奈京という管理人様の着想はすばらしいと思う。
この地域を中心として近畿は日本の最終的に生き残る3つのゾーン地域の中核であり、千年王国を前提として遷都する
必要性のある地域であるからだ。現実問題として関東から東海地方はまもなく起きる関東大地震と東南海・東海地震で完全にvデスゾーン溶と化して滅びさる地域である。政体政府はおろかにも東京オリンピックなどという妄想計画で東京一極集中うを進めているがとんでもない誤りである。早く近畿を中心とした交通インフラを整備して首都と経済中枢機能を近畿圏に移動集中させなば日本国家が完全に滅びてしまう。
----------------------------------------
推背図.中国唐時代から伝わる予言書.台湾国会図書館に行けば見れる.サンデー社から注釈本が出てたが解釈が甘い.
推背図は一枚の絵と2つの詩からなる.サンデー社のものは明の時代,金聖嘆という人が写したもの.
「 西から客が来て東に至って止まる.木火金水,この大恥を洗う.炎運開闢世界同,金鶏(「きんう」中国では太陽の意味.)
隠匿白洋中,これより後,あえて雄長をとなえず,兵気は消え,運は尽きる.絵は二人の槍を構えた兵士が太陽を突き刺すもの」
解釈:西から軍隊がやってきて東へ進む.土がなく,大地が洗われる. (日中戦争勃発)
戦争は世界同時に起こる.太陽が大海に没し,これによって覇を唱えるものはなくなり,戦争は終わる.

わかりにくいのは「木火金水,この大恥を洗う」の部分.5行では,「木火土金水」つまり土がない.大恥は大地と同音.木火金水で土がないのとかけてある.
あとは簡単「きんう」が太陽の意味だとさえわかれば日中戦争と日本水没の予言である.
推背図にはいくつかの異写本があり具体的な描写がある「三小峰下分水」「東海人数人水中行」がそれ. いずれも東海の国の水没予言
前者は日本が水没し3つの島しか残らない。後者は日本沈没時僅かな日本人が海上を逃げる。

さらに興味深いことも書かれている。日本の皇室を辰王家とよんでいるんだ。
辰王家とは、古代朝鮮半島の三国時代(高句麗・新羅・百済)の少し前にあった辰韓の王家。
別名は秦韓。 辰韓(秦韓)は、韓国(朝鮮)人の国ではない。始皇帝で有名な秦の末裔が朝鮮半島に逃れて建国したようだ。
辰韓は一説には秦の役(万里の長城建設)を逃れた人が大勢移住したとも。だから秦韓ともよばれる。
中国の歴史書でも辰韓は秦の人が建国したとしている。
推背図の異写本が何を述べているかというと、日本が水没する頃に辰王家が古の志を取り戻し、
西(京都?近畿?)に戻るという内容だったのだ! 日本の隠された過去が明らかになるとさ。

秋田(聖母像が涙を流したことで世界的に有名なカトリック修道会聖体奉仕会)の隠された啓示。
修道会シスター笹川への聖母預言はファチマ第三秘密の一部が含まれているといわれる。

秋田に行った人なら気づくはず、あの奇妙な池(マリア庭園の日本の池と3つの島)のこと。
この池は今現在の日本列島を表しているのではない! 「将来の日本列島を表す池だったのだ!」

日本沈没後に残る、「3つの島」の位置は一つは秋田県内陸部のあたり。
2つめは西日本の近畿中央部(奈良、京都、大阪東部のあたり)。3つめは九州のあたり。
大風呂敷広げましたね (バアルのような者)
2017-03-12 21:08:13
読み進めていって、新幹線の話が出たところで、この二つのほとんど関係ないと思われる話題をどのような形で「私のコメント」に融合させてまとめるのかハラハラドキドキして読み進めましたが、二つの話は平行線のままでしたね。
これをまとめるのが今回のコメントのお題提示と言う理解でよろしいのでしょうか
ニッポンバンザイ (日本沈没)
2017-03-12 21:11:15
法華経と第六天の魔王

日蓮は、第六天の魔王を、仏道修行者を法華経から遠ざけようとして現れる魔であると説いた。
しかし、純粋な法華経の強信者の祈りの前には第六天の魔王も味方すると、日蓮は自筆の御書で説いている。
日蓮があらわした法華経の曼荼羅に第六天の魔王が含まれているのは、第六天の魔王も、結局は法華経の味方となるという意味である。
第六天の魔王は、仏道修行者の修行が進むと、さまざまな障りで仏道修行者の信心の邪魔をするが、それに負けず、一途に信心を貫くものにとっては、さらなる信心を重ねるきっかけとなるにすぎない。
なぜなら、信心を深めることにより、過去世からの業が軽減・消滅し、さらなる信心により功徳が増すきっかけとなるからであると日蓮は説いている。
現世で受ける第六天の魔王の障りも、「転重軽受(重きを転じて軽く受く)」で一生の間の難に収まる、とする。
ドル詐欺 (日本国債暴落論)
2017-03-12 21:13:57
サタンの誘惑に負けてはならない。
心のモンスターに打ち克たねばならない。
鬼道 (大賢良師)
2017-03-12 21:26:02
働き方改革とは日本人としての矜持が今試されている。
Unknown (Unknown)
2017-03-13 00:07:58
売国奴(ばいこくど)とは、 私利私欲、あるいは他国の思想信条の為に自国、自国民に対し不利益な行為を行う者の事である。
Unknown (sam)
2017-03-13 01:25:47
皇居移転は、日本の国体が米英を離れるというイベントの象徴として行われる。

それと同時に、中国の影響下に完全に支配されないように、あらたなウルトラ皇国史観をもってこのアジアの力の拡大に伴う中華帝国に対する防波堤を築くというのが副題である。

決して、別々の話題ではない

シナ人が支那と呼ばれるのが差別だと思うのは、那は古代日本、原始日本を指し、それが世界の中心であり、その枝の国という意味だから

それにしても、トランプを嵌めるための3.15のイベントどうなるのか、かなり注目だ

と、まとめてみました。まとまってるのかな
Unknown (sam)
2017-03-13 01:57:32
Stockman: "After March 15 Everything Will Grind To A Halt"

http://www.zerohedge.com/news/2017-02-26/stockman-after-march-15-everything-will-grind-halt

今年こそ暴落がやってくる? ストックマン元議員の「3月15日危機」警告
http://www.mag2.com/p/money/36308/2

この暴落を計画しているのは、国際金融資本側である。
狙いはトランプ失脚

しかし、これは内戦へと発展する可能性を秘めている
ぶったまげた幕引き (フロンティア好配当)
2017-03-13 06:45:23
神一厘の仕組みを解かなければならない。
Unknown (Unknown)
2017-03-13 08:25:47
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相が、籠池泰典理事長との関係を完全否定して裏切ったため、今世紀中の「教育勅語」復権は、ほぼ絶望視!

◆〔特別情報1〕
 戦後教育を根本から見直し「教育勅語」復権を掲げている日本会議(田久保忠衛会長、椛島有三事務総長、会員約3万8000人、本部・東京都目黒区青葉台3-10-1 パシフィックマークス青葉台601号)と日本会議を支援する超党派の議員によって構成される議員連盟「日本会議国会議員懇談会」(平沼赳夫会長、萩生田光一事務局長、特別顧問=安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相、参加国会議員数は263人、うち246人が自民党に所属)の活動の重要な柱が、ポッキリと折れてしまった。「日本会議・大阪」ナンバー2で運営委員である大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が豊中市に建設中の「瑞穂の國記念小學院」(安倍晋三記念小学校)が認可申請を取り下げたばかりか、理事長退任の意向を表明したからである。安倍晋三首相が、妻・昭恵夫人の「名誉校長就任」を迷惑がったうえに、政権への悪影響を恐れて、籠池泰典理事長との関係を完全否定して裏切ったためである。この結果、少なくとも今世紀中の「教育勅語」復権は、ほぼ絶望視されている。
教育勅語はどーでもいーよ。 (バアルのような者)
2017-03-13 08:39:22
教育勅語が平安時代に有ったか?世の中には優先度っつーもんがある。最優先は飯、次に服飾、そのずーっと先に精神論。
まずは農業、栄養学、資源の地理、流体力学(用水路)を優先し、それに関する学問を完全に押さえてからオプションで精神論だ。
さて、ミッションスクール行ってAT限定解除の教習受けてくるか。
Unknown (Unknown)
2017-03-13 08:54:33
http://remon.レモンライムの香り.asia/entry/2017/03/10/232432
▼ 名前 
サルマン・ビン・アブドルアジーズ・アール・サウード
▼職務 サウジアラビア王国国王兼首相
▼生年月日:1935年12月31日(81歳)
▼経 歴
1954年 リヤド州知事
2011年11月5日 国防相
2012年6月18日 皇太子兼副首相兼国防相
2015年1月23日 国王兼首相 


➡国王兼首相ということは、明治天皇と同様の立場?

どことなく安倍総理と国王の風貌が近いように感じる。 

Unknown (Unknown)
2017-03-13 09:14:26
http://mphot.exblog.jp/11474726/
サヘルとフローラ・・・戦争孤児と養母の話 : 写真でイスラーム

➡ サヘル や フィフィ など、最近イスラム系タレントの露出度が増えた!
Unknown (Unknown)
2017-03-13 13:59:43
【予言】2017年に世界崩壊が始まる!?「ゾロアスターの秘法」が告げる恐るべき近未来とは?【予言】2017年に世界崩壊が始まる!?「ゾロアスターの秘法」が告げる恐るべき近未来とは?
http://tocana.jp/2016/10/post_11208_entry.html
Unknown (Unknown)
2017-03-13 14:05:27
「地球で関係する9年、144年、72年、100年リズム(地球が人類に及ぼす法則)」
一つの存在に対して恒星太陽の中心軸と惑星の中心軸とが一直線に並ぶときにリズムが形成される。この節目は生命を蘇生さ作用を持つ。この作用が最も強く作用するのが、内惑星である太陽、水星、金星と地球が全て一直線上に並ぶタイミングでこれは144年に一度訪れる。

これにより、地球に存在する全生命体は、地球の脈動による1611年とは別に144年のリズムが与えられる。

身近な惑星直列は月と地球となるが、新月と満月がある。このときには人体のあらゆる器官に微妙な変化を引き起している。いわばリセットのようなものだ。さらに毎日起きていることとして、太陽と地球の関係性では深夜0時が有る。

睡眠の時間帯で最も疲労回復度が高くなるのは、科学的に検証されており、夜の10時から深夜の2時の時間帯となっている。まさにこの節目で生命を蘇生させる作用が働くのだ。
この0時にいる人間の場所から見ると、地球の中心軸を通して、その向こうに太陽の中心軸が直列になっている。一つの存在に対して恒星太陽の中心軸と惑星の中心軸とが一直線に並ぶ時である。

さて、144年を聖なるリズムの1/16で計算すると9年という数値が出てくる。この9年も地球上に存在する全生命体の主要なリズムだ。

9年で思い出される周期は九星気学である。あの一白水星 二黒土星 三碧木星 四緑木星 五黄土星 六白金星 七赤金星 八白土星 九紫火星による占いだ。九星気学では運気(運勢)は循環し、九年周期で巡ってくるとされている。

次に中国発祥の算命学では干支暦を基に中国版占星術により十干十二支で12年周期を使い、これの一部発展系の四柱推命でも12年周期を使用している。有名な天中殺(てんちゅうさつ)とは、日柱の干支から割り出され12年に1度必ず訪れる不運の2年間で、空亡(くうぼう)とも呼ばれる。一般に親しまれているのは、干支を回す12年周期の還暦の祝い行事もある。この12年周期はどの惑星との関係性から出現しているのか。

さて、12年というスピンリズムが生まれる理由は実は木星が地球に近寄る接近周期であり、まさに太陽系で最大の惑星との関係でリズムが発生している。

東洋では9年リズムに重きが置かれ、風水の概念になっている。一方、西洋では144年と72年(144年の半分)という単位に重きが置かれた。

1600年周期の半分の800年周期が作用するように、144の半分の72年も一つの周期のように見えるリズムであり、72年毎の節目も変化の年となる。この作用は自然現象はもとより社会変化まで及ぶ。よって、身近な未来を予測するには、この72年のリズムで見

ることが不可欠となる。新たな時の始まりを示すときに象徴的に日本で起きたのは、そうあの1995年の阪神淡路大震災であった。その1995年の72年前は1923年だが、その年の9月1日には、関東大震災が起きている!大震災つながりだ。では1923年の72年前は1851年だがそこに記録は容易に見つからないが、そのまた72年前の1779年には安永の時に桜島が大爆発し火山灰が奈良県を有に超えて長野県まで達した。1779年の72年前は1707年だが江戸時代に富士山が爆発し、日本歴史上空前の宝永大地震(M8.4)があった。その72年前1635年には寛永の大地震がおきて天赤くして焼くがごとしという記録がある。

天変地異というか地震、火山の爆発などは72年のスピンリズムで発生しているではないか。

では、最近に世界を震撼させ、激震を走らせてた社会事件には何があったであろうか。そう2001年に9.11世界同時多発テロ事件があり、なにか新たな世紀の誕生をを示唆するとてつもない一大事件があった。

では、これの72年まえの1929年には何があったか。ニューヨク株が大暴落しブラックマンデーと言われたアメリカ発の世界大恐慌が起きている!その72年前の1857年にはアメリカでやはり大恐慌が発生している。その72年前は1785年となるが、この年にアメリカ合衆国で初めて貨幣単位としてのドルが制定されている。ことほど左様に72年周期のスピンリズムが働いているのが、検証できる。

経済学上で過去の統計から見て、経済が一定の周期で上昇し下降するリズムがあることの理論(経済学者コンドラチェフの波理論等)があるのは、元はといえば地球の脈動スピンリズムが原因で発生する社会現象としての経済現象を観察した結果の理論といえる。

最近には政策研究大学院大学(日本学術会議会長)の黒川清教授は「2030年までに食糧・エネルギーの純輸出国に」の中で「近代日本の歴史は約70年サイクルで2回の激変があった。どこの世界でも同じようなサイクルだ」と主張しているということだが、歴史的現象を観察、分析した結果に70年周期説を説いたのであろう。また、黒川氏に師事した中西輝政京都大学大学院教授も「日本社会は70年ごとに『断絶的変化』が起きていると」主張している。(http://historycycle.michikusa.jp/histry-cycle.no6.html
これら70年周期説の基となるのが、地球の脈動スピンリズムによる72年周期の存在があることは間違いない。

harrybudder シリコンキッド
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533001/54201013
1972年 (Unknown)
2017-03-13 14:15:06
大亀和尚の背後に堀川辰吉郎
ところが、わたしに注目していたのは大亀和尚だけではなかったのです。
昭和五十三年当時の「京都皇統」が、記紀から千三百年後の今日まで溜まりに溜まった「偽史」の禊ぎ祓い(修正)をわたしに期待された、と聞いたのは、つい最近のことです。当時は野村証券事業法人部業務企画課長だったわたしの胸底に一抹の歴史探究志向が潜在したとしても、表面にそれが見えるとは考えられません。
それなのに当時の「京都皇統」がご存じであられたとは思いもよらぬことです。ここで京都皇統とは、睦仁親王の王子として堀川御所で生まれた堀川辰吉郎を中心とする皇族のことですが、本稿では具体的人名を憚り「京都皇統」とするしかありません。尤も、拙著を通覧された読者なら、すでにご正体に気付いておられる筈です。
堀川辰吉郎の薨去は表向きでは昭和四十一(一九六六)年十二月十九日とされていますが、実際はその五年後であったことを数か所から聞いています。その年の九月に住友軽金属から野村証券に転職したわたしは、総合企画室企画課長補佐を命じられて証券取引法を勉強していましたが、十月の末頃になると部内が急にあわただしくなりました。
会長奥村綱雄の健康状態が悪化したので叙勲工作をしていたのです。奥村は十一月七日に他界しますが、これが堀川辰吉郎の(本当の)薨去と関連していたことも、数か所から聞いています。
大亀和尚が野村証券社長奥村綱雄を総理大臣池田勇人に引き会わせ、京都大学の同窓として支援を勧めたたことは周知ですが、これは表面に浮上した現象に過ぎません。戦後史の深層に存在するのは、下記の五人が密接に絡む國體ネットワークです。この相互関係を見極めないで説く戦後史は、歴史理解の第一水準すなわち「事象羅列」の域を出ることはありません。五人を生年月日順に並べます。
國體天皇堀川辰吉郎(一八八八~一九七二)
国事探偵吉薗周蔵(一八九四~一九六四)、
政界首脳池田勇人(一八九九~一九六五)、
宗教界首脳立花大亀(一八九九~二〇〇五)、
証券界首脳奥村綱雄(一九〇三~一九七二)の

国際金融勢力と結んだ大亀和尚
堀川辰吉郎が実際に薨去した昭和四十七(一九七二)年に、國體ネットワークに一大異変が発生しました。辰吉郎の(実際の)薨去により、それまで一枚岩だった國體勢力が国際金融連合と國體護持勢力に分裂したのです。
平成七(一九九五)年九月十七日に初めて会ってから一カ月も経たないころに、吉薗明子氏から、「野村証券は貴方がお入りになった時に大きな変化があって、アチラ側へ就いたそうですよ」と聞かされました。「アチラ側」とは何か。戦後日本の政体を間接操縦してきた国際金融連合のことと知ったのは、ずっと後のことです。明子氏の情報源が大亀和尚ということさえ知らなかった当時のわたしが、それを理解できる筈はありません。
平成二十三(二〇一一)年に京都皇統代から教わったところでは、堀川辰吉郎の薨去を機に大亀和尚に急接近してきたロスチャイルドが、國體ファンドを国際金融連合(ワンワールド・バンカー)のために使用することを要請したところ、大亀和尚は昭和天皇に上申することなく、独断でこれを了承したそうです。
國體ファンドの利用権はほんらい國體天皇の専管事項で、堀川辰吉郎が総括していましたが、辰吉郎の薨去によって自分の管轄となったと考えた大亀和尚が、独断でロスチャイルドの要請を容れたことが権限を越えていたのです。
国際金融連合は横田基地の在日米軍と結託しています。形式的にはアメリカ軍の下部機関とはいえ、東京を完全に軍事支配下に置く米軍横田基地の日本政体に対する影響力を無視することは、國體勢力にとっても得策とは言えません。ゆえに、大亀和尚がロスチャイルドの要請を受け入れようとしたのには、ムリからぬ理由もあるのです。
ともかく、FRBを通じてこれを耳にされた昭和天皇は、直ちに大亀和尚を遠ざけ、これに代わる人物を「宗教人」の中から選ばれたので、國體ファンドの利用権は結局のところ、国際金融連合に提供されなかったそうでが、大亀和尚の籠絡に成功したロスチャイルドはそのままでは収まらず、国際金融連合と意を通じた三笠宮殿下が大亀和尚を支援する立場になったそうです。
結局、京都皇統と国際金融連合の軋轢が生んだ皇室内の対立は、前者に高松宮、後者に三笠宮が入ることによって表面上収拾し、以後は國體高松宮と政体・国際金融連合側の三笠宮が微妙な均衡を保つこととなりますが、この一件が朝野の各所で亀裂をもたらしたのは当然のことです。
皇室内部に生じた亀裂は平成十四(二〇〇二)年頃に修復されますが、政体の下級機関や国際金融連合の末端組織はこれを知らされなかったため、彼らから反國體工作を請け負った蒙昧マスコミによる雅子妃殿下バッシングどころか皇太子ご兄弟の不仲を取沙汰し、その甚だしきは『新潮45』平成二十五年三月号において、無恥な宗教学者が皇太子殿下に対し公然と退位勧告をするに至るしまつです。
これを「競わず争わず」の行動規範によって放置していた皇室は、平成二十七(二〇一五)年に至り、ようやくワンワールド各界(王室・宗教・軍事・金融)に対し「完全修復」の趣旨を明確に発信したので事態は変化しましたが、これまで反國體工作を請け負ってきたマスコミは、今後も惰性に従がう外はないのでしょう。
Unknown (上から目線のロシア人)
2017-03-13 17:37:01
http://s.japanese.joins.com/article/775/226775.html?servcode=500&sectcode=500



北朝鮮はやはり大日本帝国、だ・ぜ!
Unknown (Unknown)
2017-03-13 18:28:33
http://ameblo.jp/yippee-happy/day-20170313.html龍神 16 バアル神 VS イルミナティ
みんな元気ですか
時代を少し進めます・・・
バアル神とスサノオの関係を見てきました。
もう一度思い起こします・・・
バアル神はモーゼの出エジプトの時にユダヤの民には
エホバの神からきつく禁じられました。
以前ご紹介しましたがエホバの神はモーゼをシナイ山に
呼びだします。モーゼがエジプトから連れてきた数万人とも
言われるユダヤの民が牛の偶像を崇拝していたからです。
その結果牛の偶像、つまりバアル神は古代ペルシャに
生きる道を求めました。
このことは実は現代にもつながりを持っています。
古代ペルシャと言えば今のシリア・イランなどアラブ諸国です。
イスラム教の勢力範囲です。
イスラム教はムハンマド(モハメット)により広められました。
西暦600年頃のかなり時代が下った時のことです。
その前身はこのバアル神でした。
モーゼ自体は旧教(ユダヤ教)の祖でもあります。
それがダビデ・ソロモンに引き継がれて行きます。
バアル神はモーゼの民には深く浸透していました。
それがソロモンの神殿を守る72柱の魔神の一つに
なっている理由かも知れません。
話はそれますが・・・
今アメリカでは「リパブリック」という名前の運動が静かに広がって
います。まだ日本ではほとんど知られていない新しい潮流です。
アメリカをイルミナティーの手から取り戻そうという動きです。
アメリカはジョージ・ワシントンの時代からフリーメイソンが
深く権力の中枢にいました。「連邦準備銀行」と呼ばれるアメリカの
中央銀行(=ドル札を印刷する権利をもつ)のような組織は実態は
フリーメイソンの所有物です。アメリカ政府自体はドル札を印刷する
権利を持っていません。1ドル札に「ホルスの目」とピラミッド
(に見えるマヤのカレンダー)が印刷してある所以です。
しかし今・・・
アメリカでもヨーロッパでもフリーメイソン・イルミナティーには
激震が走っています。FBIやCIAや警察の中に「反イルミナティー」の
勢力が大量に増殖して力を増しています。
このためイルミナティーの今までの不正が暴かれ大量の逮捕者が
出ているのです。これは数年前頃から顕著になり、
今でも進行形で続いています。数千人規模の逮捕者が出ています。
幹部クラスから組織の末端まで区別なく逮捕されています。
実はこの「リパブリック」の動きの大義名分が、昨日ご紹介した
エラム王国から出土した「ハンムラビ法典」に回帰しアメリカと言う
国家の原点をこれに求めるという根拠になっているのです。
アメリカ合州国憲法は実はイルミナティーの都合のよいように
作られているという事に反発するためでもあります。
このハンムラビ法典に基ずいた新たな憲法の草案はすでに
正式にこの「リパブリック」からオランダの国際法廷に提出され
受理されています。
いま大きくアメリカの変革が実現しつつあります。
イルミナティーは内部崩壊しようとしています。
彼らが中心だったアメリカの歴史が大きく
舵を切ろうとしています。
皮肉なことに・・・
バアル神が古代ペルシャの聖なる最高神でありエラム王国が
その古代アラブ諸国の中枢の一つであったとすると
モーゼからダビデ・ソロモンへと引き継がれさらにローマで
発展を遂げたキリスト教が支配していた欧米諸国の基礎が
古代ペルシャ・・・つまりバアル神により揺さぶられているのです。
さらに・・・
実はこのことが古代日本にも大きな影響を
与えていました・・・。
続きはまたね・・・
Unknown (Unknown)
2017-03-13 19:01:21
https://jp.sputniknews.com/opinion/201703133424352/
大統領令9066号:日系人であることが悪い
バアルのような者さんへ (princeofwales1941)
2017-03-13 22:20:15
>読み進めていって、新幹線の話が出たところで、この二つのほとんど関係ないと思われる話題をどのような形で「私のコメント」に融合させてまとめるのかハラハラドキドキして読み進めましたが、二つの話は平行線のままでしたね。これをまとめるのが今回のコメントのお題提示と言う理解でよろしいのでしょうか


時間が足りずにまとめを書けませんでした。短い一文ですが今追加してあります。
Unknown (Unknown)
2017-03-13 23:04:39
インド、「いきなり電子決済」へ跳躍するか
2017/3/13 6:30 日本経済新聞
 インドは昨年11月に突然、高額紙幣を廃止したが、真の狙いがようやくわかってきた。地下経済を締め出し、脱税を防ぐ狙いと伝えられたが、インドをキャッシュレス社会に導くのが本当の目的だった。人々の多くがクレジットカードどころか銀行カードを持っておらず、キャッシュレスの実現は荒唐無稽に聞こえる。だが何もないのは強みでもある。新たなテクノロジーを妨げる古い制度がなく、一足飛びに次の段階に跳躍できるからだ。…
Unknown (Unknown)
2017-03-13 23:14:35
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017031300737/
天皇退位、特例法制定へ=民進幹事長が容認表明-国会、17日にも提言
Unknown (HRN)
2017-03-13 23:21:04
国鉄分割の元凶は国労。
国労解体が名目だが、実質、交通網分断。
Unknown (Unknown)
2017-03-13 23:37:29
≪2017/03/13 VOL406≫ (ベンジャミン)
 
世界覇権争いが大きな山場を迎えている。それに伴い、世界は激動の様相を呈し
ているが、中でも特に注視すべきは日本と朝鮮半島をめぐる各勢力の動向だ。
この戦いには、「悪魔崇拝のハザールマフィアから日本と朝鮮半島が解放される
か否か」がかかっている。
まず、ハザールマフィアの影響下にある日本の売国奴政治家らが「敵基地攻撃
能力の保有議論」を加速させ、北朝鮮に対する先制攻撃を主張し始めた。
また、この緊張状態の中、アメリカ軍は3月1日から「北朝鮮制圧」を想定
した大規模な米韓合同軍事演習を開始、最近では「トランプ大統領が核兵器搭載
可能な米軍のステルス戦闘機を日本と韓国に配備した」とのニュースも報じら
れている。
そうした動きを牽制するために、北朝鮮は6日、在日米軍基地を射程圏内と
する弾道ミサイル数発を日本海に向けて発射、また皇室に近い日本の右翼筋に
よると、東京、名古屋、大阪に、小型核爆弾を携えた北朝鮮の特殊部隊10万人・・・
Unknown (Unknown)
2017-03-13 23:46:25
憲法改正(第9条)はすでに時代遅れになろうとしている
2017年3月13日 増田俊男

備前焼の器を創った者は、器が気に入らなければ壊せばいい。
器の創作者には器の自由裁量権があり、使用者にはない。
日本国憲法は日本の主権がGHQにあった時マッカーサーが作って日本に与えられ以後日本が活用しきた。
日本には憲法の自由裁量権がないから戦後70年間憲法を一言一句変えていない。
マッカーサーは、やがて(1951年)日本はアメリカ等戦勝国と講和条約を締結し主権が回復されることが分かっていた。
日本が主権を取り戻すと対日軍事占領体制維持にリスクが生じる。(その後フィリピンが米軍を追い出したように)
米ソ冷戦激化の中で軍事戦略上からも日本本土と沖縄(当時は米国領)の米軍はアメリカの主権下でなくてはならなかった。(対日軍事占領維持が必要だった)
そこで講和条約締結前に「日本の安全保障に関する主権を日本に放棄させなくてはならなかった。
1951年9月8日サンフランシスコ講和条約の当日、吉田茂は全権代表委員達と共にオペラハウスに赴き講和条約に署名した。
ところがその直後吉田はただ一人で陸軍基地プレシディオに行き日米安保条約に署名した。
全権委員達は全くのつんぼ桟敷、安保の条文など事前に国会で審議されたことはなかった、、つまり日米安保締結は吉田茂の独断行為であった。
日米安保がアメリカの対日軍事占領条約(日本の安全を保障するものではない)であることは(邦訳ではなく)英文を読めば明白である。
憲法第9条はアメリカの対日軍事占領体制維持(日米安保)の為のリスクヘッジであった。
私は吉田とマッカーサー、ダレス(国務長官)との数多くのやり取りを読んだが、敗戦国の宰相として将来の日本のためよく戦ったと思った。
吉田がしたことは当時としてはすべて「現実的」であった。
吉田は日本の為に「置き土産」(秘密文書:時が来たら公開する)を残した。
「憲法第9条の有効期限は米軍の日本占領終焉まで」と期限を付けていたのだ!
沖縄の海兵隊は2020年から2026年までに撤退、沖縄並びに日本の米軍基地は自衛隊基地に移管されることも決まっていた。(普天間の移転先の辺野古は自衛隊基地になる)。
「アメリカは世界の警察官ではない」(オバマ、トランプ)。
戦後から続いた米軍の対日軍事占領は今や終わろうとしている。
日本国憲法の自由裁量権を持つアメリカの責任のもとに憲法第9条改正が許され日本の安全保障上の主権は回復する。
正当防衛まで否定している専守防衛の憲法第9条は自主・積極防衛(攻撃は最大の防御なり)に改正され、北朝鮮から日本の領域にミサイルが飛んで来ることはなくなる。
では中国が南シナ海、東シナ海、太平洋へと軍事覇権を拡大している時、「何故米軍は日本から、アジアから撤退するのだろうか?」。
憲法第9条改正に関するアメリカの責任の取り方と、今になって何故対日軍事占領を解くのかについては「小冊子」Vol.87が明確に答えているので是非熟読して欲しい。
unknown (unknown)
2017-03-14 07:22:40
現日本国憲法は、GHQが日本を占領している時に作られています。外国の軍隊が駐留している時期に、その外国の軍隊が作った憲法は、国際法違反だから、無効だと元自衛官の幹部だった方が書かれた本に書かれています。その国際法の名前は、ハーグ条約だったと思います。
外国の軍隊が、駐留している時に、その外国の軍隊が作った憲法は無効だそうです。
つまり、他国の軍隊が、或る国を占領している時に、その或る国を占領している他国が憲法を作ることは国際法(ハーグ条約)で禁止されているそうです。
だから、米軍が日本占領時に作った憲法は、国際法(ハーグ条約)に違反しているから、本当は無効であるはずなのです。憲法改正云々より、米軍の占領時に作られた憲法自体が、国際法違反だから、本来無効なのではありませんか?その国際法違反で、無効な日本国憲法を後生大事に信奉しているのはおかしいと思う。まあ、自主防衛を否定している憲法9条が、自主防衛を認める条文に変わることはありがたいことですが。その前に、アメリカが日本占領時に押し付けた日本国憲法自体が、他国による占領時のその他国による憲法制定を禁じているハーク条約に違反しているので、無効だと思いますが。
unknown (unknown)
2017-03-14 07:37:18
だから、戦勝国アメリカが、敗戦国である日本に占領中、押し付けた憲法が、国際法違反だとしたら当然、無効である。では、なぜ、本来、無効であるはずの、この日本国憲法が、後生大事にされてきたのか?国際法(ハーグ軍縮条約)に違反しているのに、日本では日本国憲法が正式な憲法だと信奉されてきた。本来、国際法違反で無効なものであることが、戦後、日本では憲法としてまかり通ってきたことに疑問を感じる。
なお、サンフランシスコ講和条約に、戦勝国である、ロシアと中国は、同意していない。つまり、批准していない。戦勝国である、ロシアと中国が批准していないサンフランシスコ講和条約自体が有効だろうか?
恐縮です (バアルのような者)
2017-03-14 08:04:37
プリンスさま
>時間が足りずにまとめを書けませんでした。短い一文ですが今追加してあります。

恐縮です。ありがとうございます。
つまり、現時点で、国際金融資本は衰退の方向性で進み、新幹線を建設して開業するまでの期間内に国際金融資本との調整のための仮置きの首都東京の必要性は全くなくなり、その新しい地理において適切な、各方面にアクセスが便利なところに首都移転とそれを見越した経路設定と言う形で繋がる訳ですね。
しかし遷都の場合、江戸城跡地はどうしましょう?
それは斜め上だからです (バアルのような者)
2017-03-14 08:12:24
>この日本国憲法が、後生大事にされてきたのか?

アメリカがヒステリックに押し付けてきた軍備禁止云々を見て、鬼畜米英の性格上次の一手が見えていて、押し付けられて逆らえなかった事にして、軍備無いから戦えませんと朝鮮戦争参戦拒否した訳ですから、平和憲法受け入れたほうは一枚上手ですよ。結果として北朝鮮(大日本帝国亡命政権)存続で、地域の平和に貢献している。
北朝鮮の存在意義についてはネトゲさんとこが詳しい。
光が伸びる (アウターゾーン)
2017-03-14 09:29:19
見えてはいけないものが見えてしまったら要注意だ。
Unknown (Unknown)
2017-03-14 15:21:06
 □■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「“PAX JAPONICA会議”、始まる」です。

⇒その理由は……:

 ─昨日(13日)、弊研究所はフェイスブック上で新しい公開グループを
  リリース致しました。名付けて「PAX JAPONICA会議」です。
  (コチラからどうぞ⇒https://goo.gl/5K0ecF

 ─その趣旨は?
  以下をお読みください:
・・・

「激動の世界の中で、最後は日本が世界の真ん中になる」
これがパックス・ジャポニカ(Pax Japonica)です。

このグループは皆さんと広く、公開の場で次のような点について気軽に議論を
していくために開設しました:

●なぜ今からPax Japonicaなのか?

●Pax Japonicaが実現するならば、そのきっかけは何か?

●Pax Japonicaの要素は何か?

●Pax Japonicaが始まる中で私たち一人ひとりは何をしていくのか?

Pax Japonicaは何も政治や外交、経済、そして安全保障などに限りません。

より広く「日本的であること(being-Japanese)」が問われるわけです。

したがってジャパン・ブランドであるとか、あるいは今はやりの地域
ブランディングなども広く含まれてきます。

また大前提としての「日本の風土」「日本食」「日本の美」なども当然その中では
大きな要素になってきます。

以上の様な問題意識で皆様からの投稿を広く受け付けたいと思います。
是非、お気軽に投稿ください!
・・・

 ─公開グループですので、どなたでも閲覧は可能です。
  またフェイスブック登録者であれば「読者登録」も可能です。

 ─是非「読者登録申請」のボタンを教えて下さい。
  当方で原則的には必ず承認致します(一部例外があります)。

“PAX JAPONICA”とは何か?
今、私たち自身は何を考え、どうすればよいのか?

議論は既に大いに盛り上がっています!
https://goo.gl/5K0ecF」を今すぐクリックし、あなたもご参加下さい!

心よりお待ちしております!
Unknown (Unknown)
2017-03-14 15:53:40
http://www.asahi.com/articles/ASK3F5S6TK3FUTIL04F.html?iref=comtop_8_07
天皇陛下、サウジ国王と昼食 「日本は第二のふるさと」
Unknown (Unknown)
2017-03-14 15:55:34
http://www.asahi.com/articles/ASK3F6R3BK3FUHBI02K.html
サウジ国王「国営石油会社の株購入を」 安倍首相と会談
Unknown (Unknown)
2017-03-14 16:06:19
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/6a9a2fb17a618002f2ce5a03e2b9af3a
ユダヤ金融資本家ロスチャイルドやロック・フェラーを支配する一族が存在した
Unknown (Unknown)
2017-03-14 16:10:02
http://news.livedoor.com/article/detail/12795679/?http://news.livedoor.com/article/detail/12795679/
米オレゴン州の町が4億円で売りに、住民は元教師と牧師だけ
Unknown (Unknown)
2017-03-14 16:20:38
https://tanakanews.com/170312gcc.htm 不透明な表層下で進む中東の安定化<2> - 田中宇
Unknown (Unknown)
2017-03-14 16:32:56
東証 東芝を監理銘柄に指定
3/14(火) 16:15
 [東京 14日 ロイター] - 東京証券取引所は14日、東芝<6502.T>を監理銘柄(審査中)に指定すると発表した。指定期間は3月15日から、上場廃止基準に該当するかどうかを東証が認定した日までとしている。
Unknown (Unknown)
2017-03-14 16:33:30
ことら総合研究所
http://kotora888.art-studio.cc/kotorabasefr.html

http://kotora888.art-studio.cc/kotora/nikki_2016_01/201606_4.html

平安時代のはじめ
チョーセンの学校教育には存在しない日本の平安時代は、鴻巣にありました
はじまりは平城天皇の時代です

※埼玉県鴻巣市=市の領域が蝶の形をしている
古代イスラエルの領域も蝶の形をしている
蝶の家紋をつけてるのは平氏

朝廷、皇居と陵
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1RsqoFa3P1HbdPayJcxxVLbj1AYg&ll=35.99305049102668%2C139.59739272263334&z=10

(新) 日本の黒い霧
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/3f5592b4b77a251189648c622d9404a7

その一つが「日本国成立史」と「天皇」に関わるテーマであり、
私たちが幼少の時から教えられてきた古事記・日本書紀をベースにした神話物語が、
後代まで真の日本国成立の事実を国民の目から隠すために創作された、
古代の賢者による壮大な虚偽物語であることを明らかにします。

その一部を掻い摘んで挙げれば、神武天皇は宮崎日向の出自ではなく、奈良大和朝廷の王にもなっていない。
また大国主命は島根出雲の王ではないことなど、実在した両古代王の出所が明確になれば、
たったそれだけで、現在の創作日本史、神道教義、
または大和朝廷をベースにしたあらゆる歴史・スピリチュアル議論が木っ端みじんに瓦解することになるでしょう

123便事件の事実隠蔽はそれこそひどいものですが、
わずか2000年前の自国建国の歴史すら大嘘を吹き込まれている現代日本人は、
とことん不幸な民族であると思わずにはいられません。
この歴史の闇を暴く時、123便事件とは何か、天皇とは何かが初めて国民の目に露わとなることでしょう。
奈良神武王朝を紀元とする大和朝廷成立史を偽装するため
法隆寺の五重塔ですら他所から移築されたのである
「なぜそこまでするのか?」というのはまた別の問題

(新) 日本の黒い霧
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/2c48b2d712beeeefea3114c0bf49093f

真の天皇制は一般日本国民の全く預かり知らぬところで執り行われているのです。

123便事件の隠蔽などはその最たるものですが、本当の事が国民に知らされていない。
日本国統治の要諦(現代の法制度でいえば象徴か)である天皇制ですら、その実体が国民に知らされていない。
この現実こそ、日本人が生まれながらに抱える最大の不幸であると私は考えます。
陰謀論の世界では、「○○天皇は△△のすり替えだ」、
「この代は血が繋がっていない」云々の議論が盛んなようですが、そんな議論は私に言わせれば何の意味もありません。
どれも大和朝廷・万世一系という古代に創造されたフィクションから離れない虚しい議論です。
Unknown (Unknown)
2017-03-14 16:35:00
◆社会の階級

※戦後日本 のマスコミが使わなかった言葉が階級(Class)
※カレルヴァンウォフレンによると「日本の教育は労働者階級育成システム」(日本権力構造の謎)
※日本の統治者階級(大陸欧州血統)と労働者階級(非大陸欧州血統)は日本の名門と海外の名門との混血貴種であり
政界、官界、財界、芸能界などはみなその類であること

----上流階級:一族:保守主義:旧貴族
上位中流階級:一族:自由主義:高学歴+学者+実業家+資産家
中位中流階級:市民:民主主義:ホワイトカラー
下位中流階級:国民:国家主義:自営業+公務員
----下流階級:人民:社会主義:ブルーカラー

◆宗教の宗派

※仏教=卍=国家民族主義=強制同一化政策=複数の民族を強制的に一つの民族にする手法
※仏教の僧侶=釈迦族=アーリア族 ※日独伊三国軍事同盟の犯人
※藤原氏の貴族が『頭(天皇)』を下の身分に落として階級制度を作った

『頭』→仏教真言宗 ※天皇=北朝系に封じられる
『首』→仏教天台宗 ※北朝系皇族+北朝系公家=北朝系貴族荘園体制
『肩』→仏教臨済宗 ※藤原五摂家(近衛閥+九条閥)+武家=北朝系幕府体制
『脚』→仏教曹洞宗 ※下級武士
『骨』→仏教日蓮宗 ※商工業者=階級が下がった旧平家の血統を保管するために創設
『血』→仏教浄土宗 ※商人階級
『指』→仏教浄土真宗※南朝系労働者階級(近衛閥+九条閥+仏教天台宗青蓮院門跡傘下)=従属階級

※日蓮宗と浄土真宗の仏壇と神道のお神輿と水商売の店が華やかな様式美文化なのは
文化を作る血統である平家の血統が下の身分に落ちたため
※倭国=周王朝分権体制=姫氏 ※白村江の戦い敗北者
日本国=唐王朝傀儡政権=李氏 ※白村江の戦い勝利者
※南朝=天皇=女系=日輪旗(赤地に金の丸)
※北朝=皇帝=男系=日章旗

◆新聞の階級

上位中流階級→朝日新聞 ※名門+高学歴御用達
中位中流階級→毎日新聞 ※ホワイトカラー
下位中流階級→読売新聞 ※自営業+公務員
----下流階級→大衆紙  ※ブルーカラー

※日本の新聞は高級紙(大新聞)と大衆紙(小新聞)の中間紙

◆スポーツと階級

上流+上位中流→ラクロス+乗馬+ゴルフ
中位中流階級 →ラグビー+テニス+ゴルフ
下位中流階級 →野球+オリンピック種目
----下流階級 →サッカー
Unknown (Unknown)
2017-03-14 18:45:32
管理人さんは民進党党大会で彗星のごとく現れた井手英策氏についてどう思われますか。
Unknown (Unknown)
2017-03-14 22:42:51
<奈良県>奈良公園内にホテル 開発業者に「森トラスト」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000135-mai-soci

奈良県は14日、奈良公園(奈良市)内の県有地(約3ヘクタール)に、
和風の大型宿泊施設を整備する計画を発表した。開発業者に
「森トラスト」(東京)を選定。インバウンド(訪日外国人)を含む観光客の取り込みを狙い、
東京五輪開催前の2020年春の開業を目指す。
天皇陛下万歳! (戦略的なパートナーシップ)
2017-03-14 23:42:06
「激動の世界の中で、最後は日本が世界の真ん中になる」
これがパックス・ジャポニカ(Pax Japonica)です。

神は偉大なり!
Unknown (Unknown)
2017-03-14 23:46:00
北朝鮮 歌 偉大なる金正恩 同志  日本語 歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=mujuZ6L2G8g
Unknown (Unknown)
2017-03-15 00:17:20
http://world-fusigi.net/archives/8779425.html エジプトで3000年前の巨大像を発見 ラムセス2世か
Unknown (Unknown)
2017-03-15 00:30:57
「現世は夢になり、夢は現世になる」
うーんっと、それ中華思想 (バアルのような者)
2017-03-15 07:55:47
>激動の世界の中で、最後は日本が世界の真ん中になる

真ん中になることに拘るのは日本の価値観ではないよね。そういうの何て言ったかな、あっそうそう「中華思想」。
寧ろ、全方面にマルチリンクしつつ都合の悪いのは受け流し、自律、協調、調和の思想を感染(悪意なし)させて、それぞれが欲望に忠実ながらも他者の犠牲の上に達成される欲望がはじめから出てこないのがパックスジャポニカです。
パックスジャポニカを全世界の潮流にするつもりが少しでもあるのなら、それは世界中のどのような背景を持つ人にも持たない人にもスッと自然に受け入れられるものでなければならない。そのためには他人の上とか下とか右とか左とかいう価値観は邪魔になる。
寧ろ現代の「拝金」の代わりとして、仁義礼智、無為自然、無恥厚顔、自律協調を自然と崇拝する体勢がパックスジャポニカとなろう。
Unknown (Unknown)
2017-03-15 10:56:49
http://news.livedoor.com/article/detail/12799321/?http://news.livedoor.com/article/detail/12799321/
欧州に設置された慰安婦像が撤去か ドイツに日本政府から問題提起
Unknown (Unknown)
2017-03-15 13:58:43
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)
2時間前 ·
≪今日の言葉≫(原田武夫より)
 
⇒“今日の焦点”はズバリ:
 
 「稲田朋美防衛大臣による“虚偽答弁”が発覚、陳謝」です。
 
⇒その理由は……:
 
 ─「奢れる者は久しからず」
  我が国では古来、そう言います。
 
 ―「上げは下げのため」なのです。
  古今東西、一緒なのです。
 
 ―慢心は権力を握った瞬間に自毒になります。
  むしろ頭をより深く下げるようにならなければ駄目なのです。
 
 ―さもないと、どこかからその首をとりに鎌が振られてきます。
  瞬く間に切り落とされます。
 
稲田朋美防衛大臣の虚偽答弁が明らかになりました。
しかも些細なことではなく、弁護士としての活動について、です。
 
「陳謝した」と言いますが、何も変わらないのです。
奢りに対して本当に反省していることにはならないのです。
 
したがってここは辞任しなければ始まらない。
始まらない以上、同大臣を選任した者が責任を負わなければならない。
 
全てはそこに帰着するのです。
だからこの場で申し上げたわけです。
 
安倍晋三総理大臣が「辞任」するならば2月27日の週明けだ、と。
そこがラスト・モーメントだったのです。
 
それを過ぎてから歯止めが利かなくなりました。
そしてもっと酷いことになる。
 
「下げは上げのため」なのです。
私たち日本人は皆、覚悟しなければなりません。
 
ここから先は・・・怒涛の渦、です。
今月末までに決断しなければ悲劇すら生じることになる。
Unknown (Unknown)
2017-03-15 14:22:26
http://ameblo.jp/yippee-happy/day-20170315.html 龍神 18 聖徳太子は歴史の必然に操られていた
Unknown (Unknown)
2017-03-15 14:25:01
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0315e040278/
竜泉洞:ドラゴンブルー再び…19日に営業再開 岩手
Unknown (Unknown)
2017-03-15 15:03:01
管理人さんは近鉄の社員なのかな?
Unknown (Unknown)
2017-03-15 15:57:17
http://ameblo.jp/jicchoku/entry-12256181868.html
(ベンジャミン情報) ご参考まで
Unknown (Unknown)
2017-03-15 16:00:10
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7170.php
極右政治家ウィルダースはオランダをどう変えるか
Unknown (上から目線のロシア人)
2017-03-15 16:01:23
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51103



凄い情報、だ・ぜ!
Unknown (Unknown)
2017-03-15 16:43:55
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51954055.html 消された女神 : 天下泰平
Unknown (Unknown)
2017-03-15 16:53:58
国家間で国際スポーツ競技を政治的な「かけひき」に使う事があると聞いた事がある。

今夜のWBC
日本対イスラエル

もしイスラエルが勝ったら……
首相継続?引退?
Unknown (Unknown)
2017-03-15 19:48:50
ユダヤ系の優秀なメジャーリーガーもいることだしイスラエルを侮ってはいかんわな。
下げは上げのため (怒涛の渦)
2017-03-15 20:55:33
今の日本は急速に格差が広がっている世界的にも最悪の格差社会です。
若者たちの無知と無能をいいことに搾取を繰り返しているのです。
上げは下げのため (魔界の罠)
2017-03-15 21:14:30
サタンはオカルトの本拠地ムー大陸を浮上させて再び世界を支配しようとしている。
Unknown (Unknown)
2017-03-15 21:37:36
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-12648/
【森友学園問題】安倍晋三首相が辞任なら、麻生太郎氏に
Unknown (Unknown)
2017-03-15 21:39:23
左翼リベラル勢力を見切ってグローバリストに寝返って大衆を裏切ったポストモダンの連中が悪いよ!
Unknown (Unknown)
2017-03-15 23:44:31
http://news.livedoor.com/article/detail/12803563/ サウジ国王、中国に到着 経済・安保「アジア重視」路線
Unknown (Unknown)
2017-03-16 18:00:28
バウルさん、ロシア人美女は早くもペヤング焼きそば納豆プラス食べてますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=V3T3ocmYYcc
北陸新幹線全ルート確定、京都~新大阪間は「南回り」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース (princeofwales1941)
2017-03-16 18:25:14
北陸新幹線全ルート確定、京都~新大阪間は「南回り」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170315-00000072-jnn-soci


近日中に精華町経由ルートに変更されるとみる。
カップが二つに分かれないのはペヤングじゃない (バアルのような者)
2017-03-16 19:29:42
>ペヤング焼きそば納豆プラス

カップが二つに分かれないのはペヤングとして認めない。まるか食品は二段重ねカップを復元させるか、それが出来ないならペヨングに一本化すべきだ。

>精華町経由ルート

ここは、まだ来ていない首都移転より既にあるNAISTとJAISTの連携強化を推した方が良いような気がします。何だかんだであの二つ仲良さそうだし。
阪急も「なにわ筋線」乗り入れ…関空へ時間短縮 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) (princeofwales1941)
2017-03-16 19:34:30
阪急も「なにわ筋線」乗り入れ…関空へ時間短縮 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170316-OYT1T50111.html?from=ytop_main4


首都機能の関西移転に伴って阪急沿線の高級住宅街に転居する日本支配階層が関西空港経由で海外にアクセスしやすい様にするための工事だろう。

このような新鉄道路線が次々と建設される以上、日本の総人口が小泉進次郞の言う様に6000万人まで減ることは考えにくいと思われる。そこまで人口が減るならば鉄道の採算が取りにくくなると思われるからだ。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 22:35:34
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%ab%e3%81%ae%e9%87%8d%e8%b2%ac%ef%bc%9f-%e8%8b%b1%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%b3%e5%a6%83%e6%bf%80%e3%82%84%e3%81%9b%e3%80%8c%e5%90%90%e3%81%8d%e3%83%80%e3%82%b3%e3%80%8d%e5%a0%b1%e9%81%93%e3%82%82%e2%80%a6/ar-BBybn0v?ocid=edgsp#page=2

体重30kg台 キャサリン妃なぜ激やせ
Unknown (Unknown)
2017-03-16 22:41:33
   □■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「『首相夫人は私人』と政府答弁書が確定」です。

⇒その理由は……:

 ─「上げは下げのためであり、下げは上げのためである」
  マーケット、そして自然(じねん)から宇宙まで律する復元力の原則です。

 ─すなわち「上げ」一方の存在はこの世にはないのです。
  そのことをまずは踏まえておく必要があります。

 ─それでもなお「下げ」を食い止めているとどうなるのか。
  負のエネルギーがさらに溜まります。

 ─そしてそれが暴発する時。
  一気に「下げ」が爆裂にも近い形で生じるのです。

安倍晋三内閣が政府答弁書をまとめました。
「森友学園問題」で問題となっている件についてです。

そもそもは「総理夫人」のステータスが問題であったのです。
公務員5名を引き連れて行動していたという事実。

それでも「私人」であると言いきりました。
これにて幕引きをはかろうというわけです。

それでは、政府専用機に同乗するのはなぜなのか。
その際、「公務員としての発令」は受けないのか。

何のステータスも無い人物になぜ公務員が侍るのか。
その支出の根拠は一体何なのか。

「皇族」とは違うのです。
ところがそれに類似したステータスをこれで創り上げてしまった。

「本当の闘い」はここから、です。
そして最後は悲劇が生じる。

分かり、ますか?
Unknown (Unknown)
2017-03-16 22:50:26
世界支配層の策略
http://www.maroon.dti.ne.jp/terii/sakuryaku.html
★2017年1月27日 トランプ米大統領がメキシコのペニャニエト大統領と、電話会談で話したこととは、工場設立による利益の分配について。
★2017年1月28日、アメリカのトランプ大統領と 安倍総理が電話会談で話したことは、米国債購入と米ドル安にすることについて。
★2017年2月2日、ドイツのガブリエル副首相兼外相が訪米し、ペンス副大統領やティラーソン国務長官らと会談したこととは、通貨ユーロの維持について。
★2017年2月3日、東京で、米国のマティス国防長官と安倍晋三首相が話したこととは、日米地位協定を終了後どうするかについて。
★2017年2月9日、トランプ大統領が習近平国家主席と電話会談で話し合ったこととは、米国の赤字を減らすために貿易量を減らしたいということ。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 22:52:00
◆欧州の自立と分裂
https://tanakanews.com/170316europe.php
 【2017年3月16日】 EUの上層部(既存エリート層)としては、極右や極左に選挙でEU各国の権力を奪われてEUがいったん解体・リセットされてしまう前に、今の混乱のどさくさに紛れて、軍事統合や2段階統合体制への転換を急ぎ、EUを強化し、対米自立もさせていきたい。もしかすると対露和解もやりたいかもしれない。それらがEU各国の選挙での政権転覆より先に行えるのかどうかあやしいが、EUが解体と再編、自立と分裂の間で激しく動いていることは確かだ。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:00:00
龍神 17 カゴメの時代 裏が表に
http://ameblo.jp/yippee-happy/entry-12256101266.html
昨日の記事で欧米で、特にG5の国々でイルミナティーの不正が暴かれていることをご紹介しました。
イルミナティーの内部組織の自己崩壊がはじまっています。
それに伴う大量の逮捕者が出ていることに関しての背景と詳しい情報は以下のDavid WilcockのYouTubeの少し前のインタビュー画像により知ることが出来ます。
3時間に及ぶ英語の長いラジオインタビュー形式です。
通常の映像はありません。
タイトルは・・・
「David Wilcock & Drake 2012-03-28 Mass Arrests」
http://www.youtube.com/watch?v=e0BaAYt6vSQ
このインタビューの相手のDrake氏の名前がフルネームではないこと。そして仮名かもしれないことは不必要な危険を避けるために理解が必要です。
この勇気ある行動を組織し動かしている中枢にいるのがインタビューの相手であるドレーク(Drake)という人物です。
昨日ご紹介した「リパブリック」という名称で呼ばれるグループはティム・ターナーという人物が組織しています。少々派手な「反イルミナティー」のデモなどを組織しているグループです。
インタビューの中でも最初の方にドレーク氏が断っていますが彼自身は方向性は同じですがリパブリックという固有名詞を持つ組織とは無関係です。
表だって派手な行動や過激な行動は一切取ってはいません。
従って昨日の記事でリパブリックという名前での動きとご紹介しましたが実際はこのドレークという人物が全体をリードしています。オランダのハーグの国際司法裁判所にハンムラビ法典に基づく新しい合衆国憲法の草案を提出した人物もティム・ターナー氏のリパブリックではなくドレーク氏のグループです。
事の性質上ドレーク氏のグループの詳細は明らかになってはいません。昨日の記事の中で書きました「リパブリック」とはこの二人の人物の目指す方向性を持つ動きあるいは潮流という意味でご紹介しています。
彼らの動きがさらに加速度を増し、その姿をより詳しく知る時が近い将来に来るかも知れません。
その意味も含めてこの章を補足としてご紹介しておきます。
 
そして実は同じことが姿を変えて日本でも起きています。
戦前戦中戦後の混乱期に大量の韓国朝鮮からの違法滞在者が流入しました。
彼らはその後特別滞在者として日本に定着が認められました。
反日・反社会的集団のすべてが彼らとつながりがあります。
弁護士、政界、教育関係、役所関係、メディアそのほか検事・検察など、日本の基本を守る立場の組織の中にもかなりの数が存在しています。
いまこの反日の個人・法人対象に大量に外患罪および関連罪で訴追されています。その数千数万になろうとしています。
しかし訴えを受理する検察などの組織がすでに大半が反日の立場です。まだアメリカのリパブリックようにはなっていません。
しかしこの潮流はすでに動き始めました。
まるで巨大な龍神のうねりです。
洋の東西を問わず、地球を覆うカゴメの歌の時代が、裏が表になる時が来ているのかもしれません。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:08:38
光文書(ヒカリモンジョ) Vol.540  参加者

この三月十二日の大阪でのセミナーで、私は「日本は地球の救世主」というテーマの宣言、または、告知を、この世に伝えました。その会場に、いま、シンロジーマガジンの「日本のいまを考える」という連載を担当しているサチ子さんのご縁で、岐阜県のお茶農家の方が参加されました。
この光文書を読み、サチ子さんから贈られた「最終知識」を、わずか一日半で読破して、自分の内なる存在を明確に自覚されたようです。その前後や、この先のことは、これから、サチ子さんの手によるか、ご自身の筆によって、公開される機会もあるでしょうが、今回は、なぜそんなことが起きたのかを、私の立場、または、知らされていることの範囲で、お伝えしておくことにします。
「最終知識」には、大本教の出口王仁三郎に関する記述があります。大本教からは、次々に教祖として活動した人物が出たことは、よく知られているところですが、精神学協会の設立後に、この大本の神筋というか、霊統を私のもとにつなぐ役割をはたしているのが、「日本のいまを考える」の著作者なのです。
大本教は、実は大日本教というのが、出口王仁三郎の頭の中にあった正式名称で、明治維新でつくられた大日本帝国が、そのまま行くと大変なことになることを警告する大きな役割を担っていました。
その大本を大日本帝国は弾圧し、出口王仁三郎が予告したように、この日本列島は、アメリカ軍によって焼土とされました。さらに、GHQによって明治憲法は廃止され、現行の昭和憲法が押しつけられました。
これほど、無惨な敗北をしたという現実にすら、戦後社会で育った多くの日本人は気づいていないのです。
明治維新から間もなく、百五十年になろうとしていますが、その前半部は戦争に次ぐ戦争の連続でした。敗戦後の七十年間は、アメリカの属州としての地位で、外交も軍事もというように、国家の主権を奪われたままの羊の平和を過ごしてきたわけですが、この百五十年の歴史の大転換が、いま進行中です。それが、大本教の流れから人知の側に伝達された、最後の一厘の仕組みで、この大どんでん返しは、どうやら、真実の歴史を知るところからしかはじまらないもののようなのです。
冒頭に記した、お茶農家の方に宿っている意識体は、単なる霊体ではなく、思考し伝達できる能力を持っています。なぜ、そんなことになったのかというと、その意識体の生前の名を「命の書」に登録した精神学協会の会員の方がいた、としか説明のしようがないのです。
それは、これまでの宗教的世界でいわれてきた、転生ではありません。この世で目指したはたらきを成就させるために、そのたましいのレベルにふさわしい人物の身体というか心に宿り、これからはじまる日本は地球の救世主というプロジェクトに参加しているのです。
これらのことを、天が承認したということは、私がこれまでもくり返しお伝えしてきた、死者たちの霊界は、現実の人間界と同じ時空を共有していることを示しています。
こうした精神的時空の変化を敏感に察知した若者たちが、たとえば、靖国神社に行き、あの戦争の真実を知りつつあります。
戦後の教育によってつくられてきた、羊飼いに従って歩くだけの羊たちには、それは危険な行為のように見えるはずです。
彼らには、アメリカ文明、西欧文明というものの先に、支配するものと支配されるものの関係しか見えないこの地球の人間の文明を、次のステージに移行させる能力を与えられているのは、自分たち日本人だけかも知れないという意識が、若者に伝播しつつあることが見えません。この流れは、もはや止められないところにきたことが、この三月にはっきりしたといっていいのです。
二千十七年三月十六日 積哲夫 記
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:17:19
https://jp.sputniknews.com/politics/201703163438541/ 英国女王、 Brexitを始動
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:31:23
http://e-vis.hatenablog.com/
2017-03-16  でれでれ草
03月14日@ニホニウム命名式典
Unknown (Unknown)
2017-03-16 23:34:09
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000010-kobenext-l28.view-000
ま、まぶし過ぎる…純金千両箱 3億円相当、神戸の貴金属販売店
Unknown (Unknown)
2017-03-17 00:02:58
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/ba8da1ebf4d7c83d3f074bb0e186943a 蘇る飛鳥時代 - 平御幸
Unknown (Unknown)
2017-03-17 00:07:55
● 『米国務長官 “北朝鮮の脅威増す これまでの政策は失敗 異なるアプローチが必要だ”と述べた』

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010913731000.html

「異なるアプローチ}とは何か?

「これまでの政策」=「非軍事的な外交政策」 ←これが失敗ということは…,

次の「異なるアプローチ」=「軍事的対応」ということになる.


「軍事的対応」とは,『北朝鮮の核・ミサイル基地を先制攻撃し,敵国首脳の殺害を含む“作戦計画5015”』なのか?

“作戦計画5015”を強行すれば,旧瀋陽軍区だけでなく,中国との戦いになることは,きょうの『てげてげ』に書いた.

 http://grnba.jp/index.html#aa03161

ズバリ!言ってしまおう↓↓

>戦争には邪魔な軍隊を「処分」するという効果があって…,
>たとえば米軍の海兵隊なんてのは,トランプのアメリカに
>とっては無用の長物,邪魔者でしかない.

トランプとティラーソンの狙いは,邪魔な軍隊と,戦争屋ネオコンを壊滅させるための戦争ではないのか?!!

  これは↑↑ひとつのシナリオ.可能性を邪推すると↑↑こ~なる…鴨,という話です。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 01:03:14
将軍様の革命方式だ。
黄金の金玉を知らないか?も同じ意見のようだ (princeofwales1941)
2017-03-17 05:30:18
3月利上げと半世紀ぶりのサウジ国王来日 | 黄金の金玉を知らないか?
http://golden-tamatama.com/blog-entry-saudiarabia-in-japan.html


今の状況は2013年末に決まってた? | 黄金の金玉を知らないか?
http://golden-tamatama.com/blog-entry-veterans-today-secret-grobal-reset-agreement.html


黄金の金玉を知らないか?も同じ意見のようだ。本ブログ記事を見て気付いた可能性もあるが。
(田園回帰をたどって:9)「移住女子」は、ぶれない:朝日新聞デジタル (princeofwales1941)
2017-03-17 06:54:59
(田園回帰をたどって:9)「移住女子」は、ぶれない:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12845093.html?iref=com_fbox_u06


従来の「東京都心だけが素晴らしい」というマスコミ報道からの方向転換だろう。今後は田舎の自然が素晴らしいと女性を洗脳し女性を田舎に送り込む、あるいは戻す政策が取られて大都市一極集中は終わりを告げると予想する。
サウジ副皇太子が訪米に出発、トランプ大統領らと会談へ | ロイター (princeofwales1941)
2017-03-17 07:37:48
サウジ副皇太子が訪米に出発、トランプ大統領らと会談へ | ロイター 2017年3月13日


[ドバイ 13日 ロイター] - サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン副皇太子(国防相)が13日、訪米に出発した。国営サウジ通信(SPA)が王宮府声明として伝えたもので、トランプ大統領との初会談や政府当局者らとの会談が予定されているという。

声明によると副皇太子は「両国関係強化について協議するとともに、相互利益にかかわる地域問題を話し合う」ことになっている。

声明は公式訪問は16日開始としているが、それ以上の詳細は明らかにしていない。
http://jp.reuters.com/article/saudi-usa-idJPKBN16K0ET

恐らく国王と天皇の間の会談の結果を踏まえて米国にドル覇権支援終焉を通告するのだろう。国王は15日に日本から中国に移動している。訪米は16日なのに13日に出発するのは変だ。副皇太子は恐らく日本または中国で国王と会って天皇との会談結果を教えて貰っているのではないか?
Unknown (Unknown)
2017-03-17 08:06:34
阪急も「なにわ筋線」乗り入れ…関空へ時間短縮(読売新聞)
Unknown (上から目線のロシア人)
2017-03-17 08:11:32
https://jp.sputniknews.com/politics/201703173439852/



安心、し・ろ・よ!
Unknown (Unknown)
2017-03-17 08:33:39
アジア大学ランキング2017by 英タイムズ・ハイアー・エデュケーション

1 シンガポール国立大学(NUS)
2 北京大学  (中国)
3 清華大学   (中国)
4 南洋理工大学 (シンガポール)
5 香港大学 香港
6 香港科技大学
7 東京大学   (日本国)
8 韓国科学技術院(KAIST) (韓国)
9 ソウル大学       (韓国)
10 浦項工科大学校(POSTECH)(韓国)

ベスト10に日本の大学一つだけ…
これ見て、イギリスの評価はメチャクチャとか言ってると将来ヤバい気がする。

http://hot-topic-news.com/asia-university-rankings-2017
Unknown (Unknown)
2017-03-17 09:12:40
上野千鶴子がいる限り東大はダメだろうな。
Unknown (sam)
2017-03-17 10:57:45
債務上限問題の情報が全く出てこない
あまりに、不気味

どなたか、情報をお持ちの方はおりませんか?
パラレルワールドについて雑感 (Unknown)
2017-03-17 11:44:22
ドロレス・キャノン女史は、数万人ものリーディング情報から、
「地球は2つの世界に分裂している」と聞かされている。
https://www.youtube.com/watch?v=NJey4Cck5kQ

また、日本でもパラレルワールド(全く違う宇宙にある似た世界)を証明するような、「昭和65年硬貨」が3つ程見つかっている。
http://tocana.jp/2017/03/post_12640_entry.html
2017.03.16.「8分違いのパラレルワールド」の存在がニセ硬貨事件で証明された!? 異次元トラベラーに直撃取材!.


パラレルワールドの仮説からいえることは、悪しき過去の予言は、ある程度善なる方向へ変更され続けていて、外れる事が多くなった事。
また、色々な事件や戦争、天変地異があったとしても、今いる地球の未来では素晴らしい世界、人々が幸せな世界が到来しようとしている事が確定している事でしょう。
天台宗の教えにある「一念三千」でも説かれているように、今いる多数の人々が、「この地球全てが幸せであれかし」と願い、選んでいるからに他ありません。
神道や仏教などには終末思想はありませんが、終末思想に毒され、悪しき想いにとらわれないように、自分の念は自分で正して行きたいと願っています。
森友学園 (読書貧乏)
2017-03-17 13:41:17
森友学園報道が面白すぎて毎日楽しいです。

この問題はやっぱりトランプ大統領就任が原因ではないでしょうか。
ネットゲリラさんが言うように、彼の登場によって日本のジャパンハンドラーズの力がサスペンドされ、空白ができた。
本能寺の変後の空白に起きた甲斐の国一揆みたいなものではないか。

野良犬の菅井氏一人にメチャメチャにされている
現在の国際資本傀儡政府ならび支配層を見ると思うのは。
絶対権力に安住していると頭がバカになって自分で行動できなくなるんだなあ。ということです。
これは下克上の季節ですよ。
児玉誉士夫や笹川良一になりたい人は今がチャンスです。

僕は土地の不正取得とか興味がなくて、政治家なんてこんなの当たり前だと思っている。
しかし、この件に関しては安倍内閣が倒閣して、統一教会も死滅するために大いに取り上げて欲しいと考える。
日本を戦争に導く戦後最大に危険な内閣であるからです。
米軍製飛行物体 瞬間移動とプラズマ (Unknown)
2017-03-17 14:22:51
https://www.youtube.com/watch?v=pmlK1NAPs5s&feature=iv&src_vid=7CiNXrDm58w&annotation_id=video%3A1b8f3df1-6201-4ced-ad84-89fed1fded4d
米軍製飛行物体がプラズマ発光し瞬間移動する映像。

その解説
https://www.youtube.com/watch?v=7CiNXrDm58w
UFOとプラズマ…その飛行原理とは?
Unknown (Unknown)
2017-03-17 15:30:55
   □■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「籠池氏、安倍昭恵総理夫人から100万円を受領したと発言」です。

⇒その理由は……:

 ─「上げは下げのためであり、下げは上げのためである」
  マーケット、そして森羅万象から宇宙までをも律する復元力の原則です。

 ─すなわち絶えず「上がる」ものは存在しないのです。
  よくて中庸を維持すること、です。

 ─それもなお難しいのです。
  したがって「下がる」ことも覚悟しなければなりません。

 ─「上げ」を保とうとすると圧がかかります。
  尋常ではないレヴェルの「圧」です。

 ─結果、全てが灰燼に帰します。
  跡形もなくなってしまうのです。

「森友学園問題」で新展開です。
籠池前理事長が「爆弾発言」をしました。

安倍昭恵総理大臣夫人が100万円を渡してきたと述べたのです。
しかも「領収書はいらない」と言っていたとも付言しました。

国会は騒然となっています。
参考人招致ではなく、偽証罪に問える「証人喚問」が決まりました。

当然、安倍晋三総理大臣自身も出席を求められます。
双方の主張は食い違うはず。

その結果、今度は「総理夫人に証人喚問せよ」ということになるのです。
流れはもう見えています。

しかし、そこまでしても「総理大臣の座」を守るべきでしょうか。
轟然とした批判の嵐が吹き荒れるはずです。

思い返すべきなのです。
「上げは下げのためであり、下げは上げのためである」と。

これが最後の「警告」です。
さもないと・・・自然(じねん)が大切な何かを取りに来ます。

それが何であるのか。
分かり、ますか?
Unknown (Unknown)
2017-03-17 15:33:30
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相は、「政治家+大手銀行合作」の「土地ころがしビジネス」に利用した籠池泰典理事長を切り捨て、政権破滅へ

◆〔特別情報1〕
 「この学園の建設には、恐縮ですが、安倍晋三内閣総理大臣からの寄付も含まれています。『これは主人からです』と昭恵夫人から100万円の寄付を受けました」―大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長は3月16日午後2時17分、豊中市内に建設中だった「瑞穂の國記念小學院」(安倍晋三記念小学校)を現地調査した参院予算委員会メンバーらに衝撃的な事実を曝露した。昭恵夫人は2015年9月5日、「森友学園」で講演した際、自民党議員と待合室で同席したなかで、「主人からです」と言って、100万円を籠池泰典理事長に寄付したという。それから約11か月後の2016年8月17日、安倍晋三首相は、山梨県山中湖村で、麻生太郎・副総理兼財務相らとゴルフを楽しんだ。実は、このとき、安倍晋三首相は、麻生太郎・副総理兼財務相に「豊中市内の国有財産が払い下げられる森友学園がR銀行から20億円の融資を受けられるよう手配して欲しい」と頼んだという。R銀行の担当者は、公明党の故・冬柴鐵三元国土交通相の子息だったとも伝えられている。「政治家+大手銀行合作」の「土地ころがしビジネス」に利用された森友学園をめぐる「国有財産格安取得疑惑」が、実は、ここから始まったという。かくして安倍晋三政権は、破滅へ。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 15:40:30
http://indeep.jp/

2017年、アメリカはデフォルトするか?
  2017/03/16    2017年からの世界, アメリカの憂鬱, 資本主義の終焉 アメリカ, アルマゲドン, ティーパーティ, デフォルト, フリーダム・コーサス, 債務上限, 債務不履行, 共和党, 政府機能の停止
こちらは、現在のアメリカの大統領であるトランプ氏の4年前のツイートです。 2013年1月23日のトランプ氏のツイート ・Twitter それから、4年が経ち、下は、先日 3月8日に、アメリカ財務省長官 …
---------------------

気づけば、世界の借金は「1京7500兆円(175 ,00 ,000 ,000 ,000 ,000円)」になっているアルマゲドンぶり。そして、3月15日以降のアメリカは「すべてが停止」するのかしないのか
  2017/03/14    2017年からの世界, 資本主義の終焉 2017年, アルマゲドン, クラッシュ, 世界, 京円, 債務, 天文学的
米国CNBCの報道 ・Global debt balloons to all-time high of $152 trillion, IMF warns この「世界の債務残高」の CNBC の記事は、 …
Unknown (Unknown)
2017-03-17 15:59:31
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)
10時間前 ·
『公的資金での救済、東芝?』
おはようございます。原田武夫です。
昨日の音声レポート「日刊・原田武夫」において、総じて”潮目”を見る限り、東芝はやはり救済かと述べたわけですが・・・
やはり、そうでしたか。
As I correctly predicted.
本日は50分バージョンの「週刊・原田武夫」を正午過ぎに発売いたします。
是非、皆さん、お聞きくださいね!今度は何が飛び出すのか?
それにしても・・・安倍さん、やっぱり大変なことになってますね、ますます。だから・・・言ったのに。。。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14188330X10C17A3MM8000/
Unknown (Unknown)
2017-03-17 16:04:18
東電経営陣を刷新へ 新会長は日立・川村氏に打診
廃炉・賠償へ改革加速
2017/3/17 14:00 日本経済新聞
 政府は議決権の過半を持つ東京電力ホールディングスの経営陣を刷新する方針だ。数土文夫会長(76)の後任として日立製作所の川村隆名誉会長(77)に就任を打診した。川村氏は政府の有識者会議の委員として東電改革に関わってきた。21.5兆円にのぼる福島第1原子力発電所の廃炉・賠償費用の捻出に向け、新体制で改革を加速する。
 複数の関係者によると、有識者会議が昨年12月に他社との事業再編・統合などを東電に求め…
自滅する自民? (読書貧乏)
2017-03-17 16:48:50
なぜ森友の一件で自民党が籠池の証人喚問を承諾したのか?

勝算あり、と判断したのが普通だけどそうとは思えない。
迫田や昭恵夫人の証人喚問を紐付きで行わなければならない。
これは大変まずい。

金で懐柔するのか。殺してしまうのか。
それもイマイチきびしいかな。

王子様的に言えば自民はわざと自滅しようとしているのか。
ちょっと勘ぐって、なおかつ長いスパンで見た方がいいかもです。
Unknown (上から目線のロシア人)
2017-03-17 17:06:09
https://jp.sputniknews.com/business/201703173440946/



待った無し、だ・ぜ!
Unknown (Unknown)
2017-03-17 17:55:44
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170317-OYT1T50113.html?from=ytop_main2
米政府、WH破産に反対…数千人レイオフを懸念
新説:ヒトラーは死んだ。しかし、1945年にではなく、ベルリンでもない (princeofwales1941)
2017-03-17 18:08:46
新説:ヒトラーは死んだ。しかし、1945年にではなく、ベルリンでもない
2016年07月09日 19:45

ナチスの独裁者アドルフ・ヒトラーが1945年4月にベルリンの防空壕で自殺せず、南米に逃げたと仮定した場合は?ここで、疑問が生ずる。彼の遺体はどこに眠っているのか?

アルゼンチンで最近出版された新著「亡命中のヒトラー」で歴史家アベル・バスティ氏は、ナチスの指導者の第二次世界大戦後の生活について、独自の説を展開している。

1945年、アドルフ・ヒトラーは、10年間住んでいアルゼンチンに避難を求めた可能性がある。しかし、1955年、フアン・ドミンゴ・ペロン政権の打倒後、新しい住み家を模索しなければならなくなった。他の多くのナチスと同じように、ヒトラーはパラグアイに渡り、ドイツに出自を持っていた独裁者アルフレド・ストロエスネルの後援の下に暮らした。バスティ氏がスプートニクの独占インタビューで語った。

バスティ氏は著書の中で、ヒトラーや他のナチス高官がパラグアイで暮らしていたことを裏付ける諸々の証言を参照している。バスティ氏によると、ヒトラーは1971年2月3日に死亡した。

「長年にわたって彼を助けた裕福な家族は、葬儀の執り行いを引き受けた。ヒトラーはパラグアイ首都アスンシオンの地下壕に埋葬された。 1973年に地下壕への入り口は密閉され、最後の別れには40人が駆けつけた。その後、出席者の一人、ブラジルの軍人フェルナンド・ノゲイラ・デ・アラウージョが、式典について新聞に語っている」

それはソ連軍によってベルリンの地下壕が制圧される数日前に始まった長い旅のフィナーレであったかもしれない。本物のヒトラーは影武者の死体を残して愛人エヴァ・ブラウンとともに地下通路から空港へ脱出し、スペインに、次にはカナリア諸島へ飛んだ。そこから潜水艦でアルゼンチンのコモドロリバダビアに向ったのだ。

「ヒトラーが逃げ延び、ソ連の手に落ちないということについては、米国との合意があった。それはまた、その後対ソ戦に参加した多くの科学者、軍人、スパイにも関わることだ」と歴史家。

アルゼンチンから逃れた後、1955年にヒトラーはパラグアイのイパカライ湖のほとりにあるホテルに住んでいた。その後、パラグアイ独裁者の最初の妻ストロエスネルに属する家に住んだ。アルゼンチンの歴史家によると、ナチス指導者はまた、ブラジルとコロンビアを訪問した。

いずれにせよナチス・ドイツの独裁者の人生の物語は、まだ謎と曖昧さに満ちている。
https://jp.sputniknews.com/life/201607092452718/


実はメルケル(1954年生まれ)はアルゼンチンで生まれたヒトラーとエバ・ブラウンまたはグレーテル・ブラウンの間の子供なのかもしれない。1954年にはヒトラーは65才、エバ・ブラウンは42才、ドイツで存命だったグレーテルブラウンは39才。


Unknown (Unknown)
2017-03-17 18:13:31
2017年3月17日 増田俊男

一言で言うなら「小冊子Vol. 87で世界の裏と表が分かる」。
北朝鮮のミサイルの落下地点が日増しに日本の本土に接近している。
尖閣諸島周辺への中国戦艦・公船、軍用機の領空侵犯が毎日のように続き自衛隊機のスクランブルは900回以上。
日本を取り巻く東シナ海周辺は一触即発の危機状態である。
南シナ海では環礁7か所が埋め立てられ中国の軍事基地が建設されている。
両海のシーレーンが中国の覇権下になれば日本のエネルギー輸入が中国のコントロール下になる。
日本の軍事・経済の安全保障が中国に押さえられる。
にも関わらず日本が安閑としていられるのは「日米安保は日本の安全の要である」と信じているからである。
日米安保の真実(対日占領条約)、沖縄返還・非核三原則の有名無実を克明に小冊子Vol.87が証明している。
トランプが日本の安全を100%保証するなどと言っているのは米軍の日本撤退までのスムーズな時間稼ぎに過ぎない。
何故アメリカがアジアを中国に手渡すのかを知れば、たぶん腰を抜かすだろう。
私はワシントンDC(軍事産業最大のロビーイスト)とニューヨーク(イスラエル右派)のシンクタンクで5年来「豚は太らせて喰え」と主張してきたが、やっと理解されてきたようだ。
1951年9月8日(サンフランシスコ講和条約締結日)随行の全権委員は勿論、国会審議もなく吉田茂が単独で日米安保締結を行ったなど誰も知らされていなかった。
憲法第9条(戦争放棄・主権放棄)が期限付きだったなど全く誰も知らされていなかった。
日本の戦後70年が終わるとは、「70年間必要欠くべからざる欺瞞が終わる」ことでもある。
「知らぬが仏」の時代が終わり、今や日本は「知ることの地獄」を知ろうとしている。
これからが日本である。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 18:22:29
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/7cebcf0ff8e373e9a6699aca0c7ac975
国際女性の日に寄せるアントニオ・グテーレス国連事務総長ビデオメッセージ

Ray:国連はようやく改革が始まったばかりです。彼らに対する期待より、人類一人ひとりが立ち上がることが大切です。難民のために地球の砂漠に水を曳き、奉仕する者も難民もみんな互いに助け合って、一なるコア、緑豊かな新天地を一刻もはやく拓いてゆきましょう。日本人が培ってきた天与の英知を発揮するその時は必ずやってきます。それは新しい時代の生き方、神々と出会う巡礼の始まりです。
プロレス総選挙の結果 (飛龍十番勝負)
2017-03-17 21:08:44
先日、行なわれたプロレス総選挙で、
前田・高田などのUWF系や
大仁田などのインディーズ系の団体のレスラーが
ランクインしなかったのは
国際金融資本が生んだ最大の文化団体である
WWEの影響を受けなかったレスラーに対する
嫌がらせである。
逆に藤波辰爾がランクインしなかったのは
飛龍革命が滑舌が悪くて何を言ってるか
よく分からなかったからである。
やはり野におけレンゲ草 (バアルのような者)
2017-03-17 21:29:19
> 大仁田などのインディーズ系の団体のレスラーが
ランクインしなかった

 邪道系が名誉を受けるのは似合わないし、邪道でなくなってしまう。
邪道系は邪道系でありつづけるからして素晴らしいのだ。
 反則とデスマッチを売りにしている大仁田とか松永は、現実は
ともかく、人格者であるとか覇者であるとか、成功者であっては
ならない。表彰されるのは彼らにとって屈辱でしかないだろう。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 00:08:31
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/4aaeda6016ab74faf44d2cd7ac364461
Ray:必要な措置がとられているにもかかわらず、神聖な布告を実現するための基盤構造が異様に複雑なのは、実行可能な金融・経済や統治(NESARA共和国の設立)が天意にいたる仮想的な入り口の段階であり、宇宙連合の「着陸の時期の前倒し」の許可もふくめ、そのように実行されることはなく、イベントは本来の「神聖な時期」に適合して構造的に大きく変化しており、予定されていた原点に還ります。
古代から伝承されてきた「真理」が公開され、全ての宇宙人類が進化を遂げることができるよう、宇宙全体の循環が地球上の「この一点」に集中する神殿文化の仕組みに転換されてゆきます。以前から予定されているように、先ず難民など生活困窮者、或いは命に関わる立場にある人達の公共の福祉面から世界的に徐々に確立されるよう、また、国や地方の体制がそのように機能し展開されます。
世界の国々は、まだそのことに自信を以て実行する確信を得ていませんが、しかし現場の当事者は、その方向を目指すことの重要性を理解し、それは始まると予想以上に早くよい結果がでることを実感しています。トランプも籠池問題も、或いはみなさんの身近な人間関係においても、同じ流動的な構造で急速な変化を醸し出しています。福祉とはほど遠いカオス世界ですが、汚れた油は汚れた油で洗い流され、そのあとで新鮮な油が注がれます。
客観的にこの変化をとらえているみなさん自身に注目してください。みなさんが居る、そこが新しい世界を産み出す発顕点です。天の動きを実行するのは人類自身です。この時、宇宙連合でさえも苛立ちを隠せません。
「総理大臣の座」 (「警告」)
2017-03-18 00:18:18
ポジションのリスク分析に流動性の視点をどう定量的に入れるかを客観的に説明しようと思うと案外手続きが面倒。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 00:28:58
http://golden-tamatama.com/blog-entry-interest-rate-doller-collaps.html
利上げでなぜかドル安に。米国財務省はキャッシュがない?
ニコニコファンド (ゼロクーポン債)
2017-03-18 08:00:13
多分副総理辺りがワリコーみたいなのに手を出すだろうから債務に上限はないんだろう。
攻撃戦だ (割引国債)
2017-03-18 08:17:09
無敵のノーリスクでETFを吹っ飛ばす気だ。
不動産バブルごと消えて無くなるに違いない。
安全地帯に逃げる必要がある。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 08:20:11
黒田総裁も流石の誤算だろう。
リスクと流動性 (新時代)
2017-03-18 08:26:48
計算してがっちりキャッチする必要がある。
Unknown (sam)
2017-03-18 10:38:55
もしや、アメリカは既にデフォルトしてるのではないか?

債務上限に関する報道が何もないのは、何かを隠してるとしか思えない。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:14:31
プロレス総選挙はテレ朝による新日ヨイショ番組だからな。
今の新日を見てるファン層に前田や大仁田のことなんて多分ピンと来ないと思うよ。
エリザベス女王にまつわる暗号は「ロンドン橋落ちた」 - 英国ニュース、求人、イベント、コラム、レストラン、イギリス生活情報誌 - 英国ニュースダイジェスト (princeofwales1941)
2017-03-18 13:37:23
エリザベス女王にまつわる暗号は「ロンドン橋落ちた」 - 英国ニュース、求人、イベント、コラム、レストラン、イギリス生活情報誌 - 英国ニュースダイジェスト

Friday, 17 March 2017 11:00


 現在90歳で元気に公務をこなすエリザベス女王。しかし王室では「もしも」のときが来た際の綿密な計画が練られているという。「ガーディアン」紙が伝えた。

 女王が崩御した場合、最初にそれを知ることになる国家公務員は英国首相だが、女王の個人秘書官であるクリストファー・ゲイト氏が通知役を務めるはずだという。連絡する際にその内容がばれないよう、秘書官は「ロンドンブリッジ・イズ・ダウン」と連絡することになっているとか。ちなみに65年前、ジョージ6世が崩御したときの暗号は「ハイド・パーク・コーナー」だったそう。


http://www.news-digest.co.uk/news/news/tabloid/16171-2017-03-17.html


このガーディアン紙の報道自体が女王死去に関する暗号なのだろう
Unknown (Unknown)
2017-03-18 16:49:44
音声レポート「週刊・原田武夫」(3月17日号)

「揺れる『東芝』株と安倍・森友問題
:我が国固有の問題がマーケットで突出するのか?
 ───≪来週=20日週≫を誰よりも早く先取りする」

◎今だからこそ知るべき基本的な「構造」:

 ─局面転換の前には必ず総理が交代するという「ルール」と安倍政権

 ─このまま安倍晋三総理大臣が辞任を固辞するとどうなるのか?

 ─「森友問題」の本質としての米国勢による対日(占領)統治と今後
  「用済み」になった者たちの末路

 ─「東芝」問題の本質も米国勢による対日(経済)統治策である

 ─米国勢との関係において本質的な我が国の本当の“権力の中心”

 ─このタイミングで解散総選挙が打てないと「共産党躍進」となる?

 ─日米マーケットの“振り返り”:「金価格が突出」「なおも日本株上昇」他

 ─データ分析から考える“マーケット”:「次の“潮目”は既に見えている」等

◎国際情勢から見るマーケット:
 ─米国勢/中国勢/中南米勢
 ─欧州勢
 ─中東勢における地政学リスクの“炸裂”

◎日本マーケットの“これから”:「既に見えているこれから2回の高騰局面」他
Unknown (Unknown)
2017-03-18 17:36:37
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC18H0N_Yhttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDC18H0N_Y7A310C1MM0000/?dg=17A310C1MM0000/?dg=1
通貨の切り下げ競争回避 G20財務相会議で一致
Unknown (Unknown)
2017-03-18 17:41:37
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
世界支配層は、「4京円を分配(シェア)」を妨害している安倍晋三首相に退陣を迫り、小沢一郎政権樹立を促している

◆〔特別情報1〕
 「世界銀行・IMFの運用益から4京円を分配(シェア)する」―天皇陛下を戴く世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」は3月下旬から、「米国、中国、ロシア」などに向けて、4京円から分配(シェア)していく。本来は、「小沢一郎政権」が樹立されてから実行する予定だったが、手続きを担当している財務省理財局が、大阪市の「森友学園」(籠池泰典理事長)による「瑞穂の國記念小學院」(安倍晋三記念小学校)建設用地(国有地)格安取得疑惑への対応に忙殺されて、時間を取られて実行が大幅に遅れた。世界支配層は、米CIA要員を日本に派遣し、分配(シェア)を妨害している安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相を徹底追及するとともに、今回の疑惑に関係して「世界平和を脅かしている」張本人の安倍晋三首相が引責辞任、退陣して小沢一郎代表に政権を渡せば、「世界秩序は、よりスピーディに正常化する」と期待している。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 17:49:30
日本会議=勝共連合=統一教会=北朝鮮=米国CIA。
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/52169601.html
日本会議は、北朝鮮にいた旧陸軍の工作員らが統一教会を立ち上げ、その資金をもとにできた、勝共連合から派生してできた組織。  
Unknown (Unknown)
2017-03-18 17:55:33
http://news.livedoor.com/article/detail/12815950/?http://news.livedoor.com/article/detail/12815950/
「総資産2000億円」を支える「幸福の科学」3本の収入源
Unknown (Unknown)
2017-03-18 18:03:14
http://ameblo.jp/shihoo-y/entry-12257519441.html  人材・人財教育から人物教育へ
Unknown (Unknown)
2017-03-18 18:08:05
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52004509.html
世界に存在する恐ろしい6つの秘密の都市
Unknown (上から目線のロシア人)
2017-03-18 18:11:56
https://jp.sputniknews.com/japan/201703183445649/



相互尊重、だ・ぜ!
Unknown (Unknown)
2017-03-18 18:49:50
>安部晋三=日本会議=勝共連合=統一教会=北朝鮮=米国CIA
全て岸信介に辿り着くという方程式w
unknown (unknown)
2017-03-18 22:03:23
飯山一郎氏のブログから引用します。
”「森友疑惑とは、在日ネオコンによる、「カラー革命」です。
「カラー革命」は、米国戦争屋ネオコンの意向に沿わない国家元首を、先ずは、追放する!
ここから始まります。「森友疑惑」が、総理をクビにするためのカラー革命の手法であることなど、オザーさんは想像もできないでしょう。
韓国のパククネ大統領が、「カラー革命の手法」で、クビになりました。国民が正当な選挙によって選出した大統領をわずか8人の裁判官が罷免してしまう。
これは、民主主義ではありません。カラー革命です。
反ネオコン・反戦争屋のトランプ大統領と緊密な関係を結ぶことによって、日本国を支配していたアーミテージなどの戦争屋を切り捨てた安部晋三総理。
こんな「裏切り者」は、引きずり下ろせ!
これが、「森友疑惑」をウラから指揮してきた在日の戦争屋ネオコンの動機です。
オザーさんは、今や、ネオコンの手羽先みたいになっている。そんな意識は、オザーさんには、全くないでしょうが。政治学的な「政治の構図」は、そ~ゆ~ことなのです。”
unknown (unknown)
2017-03-18 22:24:04
この、上に引用させていただいた、飯山氏の解説が、私には、しっくり来た。
なお、前のコメントで、原田先生が、安部総理が、辞めなければ、大変なことになる、とのコメントがありましたが、それは、アッキーナ事件での安部総理が、辞めない場合、安部総理や、総理夫人の暗殺もありえる、ということでしょうか?本当に物騒なことです。原田先生は、CSIS(=ネオコンの根城)の手先になったのでしょうか?
なお、スプートニクの記事によれば、今日、18日に、ロシアの外務大臣と、日本の外務大臣との2+2の会談が行われているという。つまり、今日のことですが、このニュースは、日本のテレビや新聞などのメディアには、全くといっていいほど、出ませんね。森友疑惑の話ばかりで。つまり、そういうことでしょう。このロシアの外相と日本の外相との2+2会談が今日、行われたという話題が、日本のマスコミで、全くニュースにならないことからも、上記に挙げた、飯山氏の解説がしっくり来ると思う。
unknown (unknown)
2017-03-18 22:36:04
安部総理大臣は、ロシアのプーチン大統領とも、アメリカのトランプ大統領とも仲がいい。北方領土(クリル諸島)の、日本とロシアとの2国での共同統治の話し合いも、今日、行われたという。当然、ロシアと戦争したいと思っているネオコン勢力は、こんな話は、面白くないよな。で、日本のマスコミには、いっさいこの話(北方領土(クリル諸島)の日露共同統治推進の話)は、出でこない(報道されていない。)
やはり、ロシアと仲がよい、安部総理を追い落としたい、と思っている勢力の思惑を、森友疑惑に感じる。
unknown (unknown)
2017-03-18 22:50:41
それと、このプリンス様のブログのコメント欄に引用されていた、”でれでれ草”様のブログや”伏見氏のブログ”等にも書いてあったが、天皇陛下の生前退位は、このブログ主様である、プリンス様も推していらっしゃる秋篠宮様ではなく、皇太子に譲位させたい勢力が、森友疑惑事件を画策させている、という見方もできるという。皇太子妃雅子様の父である、小和田氏が、スイスにある皇室の資金に手を付けて、大損してしまい、その借金の肩代わりを皇太子様に擦り付けているため、そのことを責められて、皇太子が廃太子になる前に、現天皇陛下の譲位を推進し、皇太子を天皇陛下にしたいと思っている勢力(小和田派)の画策だと。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 23:13:21
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-1a09.html
アジアにおける軍事活動を拡大する日本
Unknown (Unknown)
2017-03-18 23:28:24
『文殊菩薩』  
ティラーソン国務長官が朝鮮戦争に待った!

トランプ政権のティラーソン国務長官が日本・韓国・中国を訪問して、一触即発の状況にある朝鮮半島問題について各国と調整に当たっている。

昨日の16日は安倍首相や岸田外務大臣と会談し、朝鮮問題の解決に「あらゆる選択肢」「新しいアプローチ」を取る必要があると発言した。

また本日の17日には韓国を訪れて自らヘリコプターで南北軍事境界線の38度線を訪れた。ティラーソンは北朝鮮の兵士たちがすぐ傍に近づける位置にまで踏み込んだという。

さらにティラーソンは明日18日から中国を訪れて北朝鮮問題について話し合う予定で、中国外交部の報道官は「朝鮮半島の緊張を和らげるために話し合いに来る」と発表している。また中国では韓国のTHAAD配備の問題も話題に上がると見られている。

ティラーソンはキッシンジャーの推薦でトランプ政権に入った人物で、今回のアジア歴訪もキッシンジャーの意向を受けて米ネオコンと北朝鮮が暴走して衝突しないように待ったをかけに来たのではなかろうか。

キューバ危機でケネディがトルコからのミサイル撤去を決断したことで核戦争の危機を回避したように、第二次朝鮮戦争勃発の危機を回避するため、ティラーソンは韓国でのTHAAD配備中止を中国から求められるかもしれない。
バイナリー (オプション)
2017-03-19 00:41:36
日本人は1足す1が2だって分かれば世界に挑戦できるよ。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 01:01:58
「党の命令、指示を最短期間でやり遂げなければならず、ひたすら最高司令官が指し示す方向へと進まなければならない」
unknown (unknown)
2017-03-19 06:23:08
陸上自衛隊が、南スーダンに派遣されている問題で、その当時の陸上自衛隊の日報が、隠されていたことを、マスコミが問題視し、稲田防衛大臣などが、国会で、野党などに、糾弾されてます。陸上自衛隊の幹部なども、そこら辺の事実関係を確かめるために、記者会見に借り出されています。私が思うに、陸上自衛隊が、日本のマスコミに攻撃されている印象を受けます。一方、今日、スーダンに派遣されている自衛隊員の一部の隊員が、誤解により、現地のスーダン政府軍の兵士に拘束されたが、すぐに誤解が解け、解放された、というニュースが出た。これは、誤解ではなく、暗に裏で、ロシアと仲良くなりつつある日本に対する、アメリカ・ネオコン側の嫌がらせかもしれないと私は思った。
戦後の日本では、旧日本軍のうちの陸軍が、悪者にされている。一方、旧日本軍の海軍は、山本五十六を英雄視する向きがあるように、戦後も悪いイメージを持たれていない。が事実は違う。旧日本陸軍の流れを汲む、陸上自衛隊の方が、我が国、日本を守っているのである。自衛隊の日報を秘密にしたことで、現在、陸上自衛隊や、稲田大臣が糾弾されているが、私は、それは筋違いだと思っている。なぜなら、殊に、軍事に関することは、国家の一大事である”軍事機密に属すること”であるので、必ずしも、日本の一般国民に知らせるころが得策であるとは限らない、ということである。スーダンに派遣されている陸上自衛隊の幹部は、自身の判断で、このスーダンで発生している事態を公に発表することが、得策ではないと判断し、秘密にしたと考えられる。陸軍と海軍は、昔から、仲が悪い。本当は、陸軍の方が、日本を守ろうとしていたのである。海軍の方が、日本を英米などの外国勢力の手先だったのである。(山本五十六も、アメリカの手先だったといわれている。)硫黄島で、日本の本土への攻撃を少しでも遅らせるために、死力を尽くして戦って命を落とした、栗林中将も陸軍である。日本を守ろうとしていたのは、陸軍の方である。現在、この日本を守ろうとしているのも、陸上自衛隊である。だから、日本を乗っ取りたいと思っている売国勢力から攻撃されている。
Unknown (sam)
2017-03-19 06:49:26
アメリカ人は0から無限大を創造することがいつまでもできないことにようやく気付くよ
unknown (unknown)
2017-03-19 07:04:34
明日、3月20日は、1995年に、地下鉄サリン事件が起きた日です。で、明日、3月20日には、東京で、ロシアの外相と日本の外相の2+2の会談が行われる予定になっているという。で、明日、3月20日は、かつて地下鉄サリン事件が起きた日でもあるし、ロシアの外相と日本の外相が危ないと思う。東京には、CIAの出張所もあるし、本当に危ないと思う。このプリンス様のブログをお読みになっている、”上から目線のロシア人”さん、ロシアの外務大臣やロシア大使館に、明日は、かつて、日本に於いて、”地下鉄サリン事件”という大規模は、テロ事件のあった日なので、極力、気をつけるように言って貰いたいくらいだ。おりしも、2月13日に、マレーシアで、金正男が、VXガスで殺されたなんてこともあったくらい、現在は、危険な時期なので、ロシアの外相、及び、日本の外相は、くれぐれも、気を付けてもらいたいが。日本の外相にSPはつけられているのか?天よ、八百万の神様方、宇宙人の方々、ロシア外相と日本の外相をお守りください。なんか、日本の外相とロシアの外相が危ない気がする。特に、日本は、ロシアのような情報機関が無いので、外務大臣を守る警備の方は極力、気をつけて、外相を守ってもらいたい。
unknown (unknown)
2017-03-19 07:18:33
入力ミス、訂正します。
○ ”地下鉄サリン事件”という大規模なテロ事件
× ”地下鉄サリン事件”という大規模は、テロ事件
私は、1995年におきた、地下鉄サリン事件は、オウムなんていう新興宗教が起こしたのではなく、アメリカCIAが起こしたのだと思っている。その当時の日本政府(日本の内閣や霞ヶ関)を倒すために。ですから、明日の3月20日も、日本政府はくれぐれも気をつけてもらいたい。
unknown (unknown)
2017-03-19 07:27:57
しかし、明日、3月20日は、祝日で休日だから、翌日の3月21日や3月22日なども、テロの危険性がありそうだ。明日、3月20日に無事、日本の外相とロシアの外相の会談が行われたとしても、翌日の21日や翌々日の22日なども、平日なので、交通機関のテロなどが行われるかもしれない。でも、3月20日に、日露会談をセッティングしてきたのは、日本政府もロシア政府も、1995年に起きた、地下鉄サリン事件がアメリカCIAによる犯行だったと知っているのでは?オウムは、ロシアでも活動していたし。
unknown (unknown)
2017-03-19 08:02:52
原田先生も、板垣先生も、ネオコン=CSISの手先であることがわかりますね。
unknown (unknown)
2017-03-19 08:15:05
板垣先生の言われていることより、飯山先生のおっしゃていることの方が、今、起きている現象(森友事件等)に対する説明がつくと思う。
嗚呼悲しいではないか (バアルのような者)
2017-03-19 09:14:00
>アメリカ人は0から無限大を創造することがいつまでもできないことにようやく気付くよ

1足す1が2でないことを明らかに知っているアメリカ人がよりによってロックフェラーと言うのも悲しいな。
#シナジー(エクソンモービルのガソリンの商品名)=相乗効果、即ち1+1>2の意味。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 10:41:35
2017-03-18 22:03:23~2017-03-18 23:28:24
くらいのコメントの考察は非常に共感いたします、
このようなせめぎ合いや争いが、われわれ庶民のあずかり知らぬところで有史以来延々と行われていたのでしょう。しかしこのごろの所謂戦争屋ネオコンは力が弱まっているようですね、森友の件も15年くらい前なら綺麗にはまって総理退陣だったのだろう・・ネットの発達がやはりでかい、嘘の通じない世界、世界中の人々が真に近い情報を簡単に知れる世界。まさに日本人が目指してきた世界観が実現しつつある雰囲気を感じます。
いままでの歴代内閣及び与野党政治家たちが演じてきた芝居の裏の暗闘、最長の歴史を持つ我が国がこの分野で世界に後れを取ることはあり得ません。
ブログ主さまの世界観を通してかように鑑みる次第。戦後の終わり、新時代の幕開けを感じます。
アベシンゾーおろし (バアルのような者)
2017-03-19 11:11:36
アメリカの差し金であれば21日までにアベシンゾー個人が東京湾に浮かぶ筈だが、そうなる気配はない。
あるいは奴等が崩れて、かつてほどの実行力が無いのかもしれない。また、水道利権等でお構いなしに売国も続けているが引き下がる気配はない。
既に仕掛けた側の意思を越えた動きとなっている様子であり、どっちが勝つかではなくて、にほん人の生活がよくなるように一人一人が意識を持って、時によっては不調和を楽しむ事も必要だ。朝鮮戦争詐欺に加担させられない最善のストーリーとしては北が準備完了までアベシンゾーが粘り、「スマン、駆けつけさせたいのは山々だが今国内がそれどころではないのだ」と断らせるのが良い感じ。今は粘らして、なおかつもっともっと火力を高めてアベシンゾー焼きを続けるべきだ。
稲田は男のS心をくすぐり方を知っている (尿潤)
2017-03-19 14:41:08
森友学園もPKO日報も第二次朝鮮戦争を回避する為の時間稼ぎ。国際金融資本としては韓国の親北(親大日本帝国)新大統領が誕生する前に日本を北への攻撃拠点にすべく、法整備をしたいのだが、それを阻止する為の言わば牛歩戦術。放置すれば法的問題がほとんどなくいにも関わらず安倍総理が自らを窮地に追い込む発言を多少するのは最悪の場合、辞任する事で政治空白を作り時間を稼ぐ狙いである。怖いのは業を煮やした国際金融資本が日本を核攻撃し、それを北朝鮮の仕業にすること。だが、実質、時間は米韓演習までなので、そこまで荒技はしないだろう。国際金融資本の代表的な日本のエージェントである石原慎太郎の去就も気になる。彼のプランは築地跡地を第二次朝鮮戦争による半島からの難民の受け入れを兼ねた半島資本によるカジノ建設、もしくは盟友ナベツネの悲願を叶えるべく、巨人軍の自前ドームを作るはずだったが、どうもそれは難しいだろう。ひょっとしたら急死したり、逮捕されるかもしれないが、そのままフェイドアウトし、三年後くらいに静かに死を迎えると思われる。近日中にスポークスマンである次男の良純が不倫などのスキャンダルを暴露されて芸能界を追放されるだろう。石原プロを通じた人脈がある渡瀬恒彦がドラマの撮影が進んでいるのに国際金融資本に暗殺されたのは慎太郎一派に対する「裏切るな」というメッセージであろう。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 15:00:31
株式会社原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)
8時間前 ·
『内助の功、を忘れた”保守派”』
おはようございます。原田武夫です。
今朝は・・・木立の中からのスタート、です。海外出張前にしばしの休息。
そんな中・・・英語公式ブログをいつものとおりアップ致しました。
「あなたとあなたの細君」
しかし・・・いつから日本の「保守派」はあんなにアヴァンギャルド(?笑)になったんでしょうね?
だって、内助の功って、日本の基本じゃないの?
妻がやったことには夫が責任があり、夫のやったことに妻も責任をとる。
是非お読み下さい。
そして・・・拡散を!
http://haradatakeo.com/?p=66730
Unknown (Unknown)
2017-03-19 16:19:32
地球解放のための春分特別瞑想 17/3/16
http://prepareforchange-japan.blogspot.jp/2017/03/SpringEquinoxMeditation.html
地球解放最終ステージ突破のための全世界春分瞑想
日時: 2017年3月20日(月) 日本時間: 19時28分 (GMT 10:28)
Unknown (Unknown)
2017-03-19 16:35:47
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51954255.html宇宙元旦の春分と宇宙の理の時代

明日2017年3月20日は春分の日であり、太陽が19時28分56秒の春分点に牡羊座に入ります。
「12星座の始まり(1)」である牡羊座に太陽が入る春分は、占星術の世界では元旦を意味しており、宇宙元旦として2017年の本格的な始まりであると言われています。
春分の時の星の配置図によって、これからの1年の流れやテーマなどが予測できるようですが、今年の春分以降のキーワードは、男女のパートナーシップ、結婚などであり、特に女性が理想的なパートナーと出会い、急接近して一気に結婚にまで至るケースも珍しくはないようです。
やはり、昨年9月9日からの木星の天秤座入りの影響が強いようで、この流れは2017年10月10日までは続きそうです。
これからの半年、宇宙は全面的に男女のパートナーシップを応援してくれているようなので、きっと素敵な出会いが待っていると思います。
春分以降、本当の「春」がやってくるかもしれませんね。

春分は、占星術の世界だけでなく、地球上の太陽の光の通り道「レイライン」においても特別な日であります。
通称「御来光の道」と呼ばれる、もっとも有名な聖地を繋ぐレイラインができるのも春分であり、千葉県外房の玉前神社の真東から登った太陽の光は、東京湾を渡り、寒川神社、さらにその先の富士山頂、日蓮宗の聖山である七面山、琵琶湖竹生島の弁財天社、大江元伊勢のご神体山である日室岳、中国地方の大山の大神山神社、そして出雲大社と本州を横断します。
八ヶ岳では、この宇宙元旦に合わせてussato5が八ヶ岳入りをして祈り合わせをしている予定なので、是非とも明日の19時30分頃は少し意識を宇宙に合わせて頂けたらと思います。
通常の春分とは違い、数千年ぶり、数万年ぶりの大きな節目と言われる今回の2017年春分。
確かにここが大きな分岐点であり、これまでに整理されるものは整理され、手放すものは手放し、そして明日の春分以降、必要なものはまた新たな形で融合され、再スタートしていく感覚を受けます。
明日の春分以降、より本格的に「地球(地)の理」から「宇宙(天)の理」へと、地球の周波数も大きく転換されることになると思います。
人間のエゴ、頭の世界で考えたルール、価値観によって生み出された世界から宇宙の法則、流れに即した世界へ。
ますます頭で考えて動くよりもハートで感じて動かされる時代となり、自分と宇宙を信じて委ねることが重要になってくると思います。

春分前日の宇宙大晦日の本日は、タイミングよく息子の卒園式。
来月から小学生となりますが、子供の教育もまた次の時代に向けて大きく変化していくことかと思います。
農法と同じように教育法も多種多様な教育が、世の中にはごまんとありますが、どれが良い悪いでもなく、これから先は人間(地球人)の作った教育から宇宙の流れに沿った教育が根元に必要となってくると思います。
現代教育に疑問を感じ、民間による学校作りが各地域でも少しずつ広がっていますが、ハードの施設を作るよりも、ソフトの中身も既存の教育法として枠を作るよりも、まずは「教育」というものの哲学を説く必要があると思います。
そもそも人類にとって、地球人にとっての教育とは何か、何を意味するのかを明確にしないと、どんな立派な教育法もどんな立派な施設を作っても、次の宇宙時代の子供達の教育には適さないかもしれません。
地球人の目的とは何か、それがわからないまま教育も何もなく、これから先は宇宙の意、流れにそった宇宙学の時代であり、子供に教えるスタンスよりも、子供から地球人が学ぶことの方が多くあるかもしれません。
人が教えるとたまに間違いもありますが、自然は間違わないので、自然を生かした宇宙学校を八ヶ岳にもいつか作っていけたらと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 16:49:58
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170319/k10010917341000.html
首相 欧州歴訪に出発 直面する課題で連携確認へ
細部を観察せよ (諏訪で、金刺 たぶん)
2017-03-19 16:54:43
中華ごま団子を描いてるですが、
ごま粒々の観察をしていると世間のざわざわが気にならなくなりそうな、
ならなくなくなりそうな…
写経・瞑想のようでいいですね。

猪木vsタイガー・ジェット・シン、腕折りファイトってのは、ありゃあどこまで脚本があったんだろうか…

追記で
高橋源一郎訳の教育勅語、すごくすごくてすごいいいですねww
Unknown (Unknown)
2017-03-19 16:55:33
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-86563/ 浜渦氏"水面下は東ガス提案"
Unknown (Unknown)
2017-03-19 17:59:09
http://news.livedoor.com/article/detail/12818723/?http://news.livedoor.com/article/detail/12818723/
爆笑問題の太田光、保守団体「日本会議」に言及
Unknown (Unknown)
2017-03-19 18:43:09
http://ameblo.jp/yippee-happy/day-20170317.html龍神 20 古代の神々が日本を集合場所にした謎
みんな元気ですか
再び古代日本のこと・・・
このシリーズの古代日本の部分についての流れをまとめます。
注目したいのは特に背後に見え隠れする神々の姿です。
古代の神々は異星人だった可能性があるか、
あるいは異星人との結びつきが非常に色濃く出ています。
さて・・・
各地の神社の古史故伝や言い伝えなどで確認できる範囲で
日本を初めて統一したのはスサノオ・二ギハヤヒです。
二ギハヤヒはスサノオの息子でした。二ギハヤヒが大和の
大神神社に都を造った時にはスサノオはすでにいませんでした。
時代的には西暦150年から200年の間です。
スサノオはこのシリーズで今まで見てきたように古代エジプトから
始まり古代ペルシャに起源を持つバアル神と
深いつながりを持ちます。
一方・・・
それ以前日本を目指し各地にその足あとを残している徐福は
おそらくBC150年前後に日本に到来しています。
徐福は秦の始皇帝と深いつながりがあります。
つまりダビデ=古代ユダヤ教の系列と言う事になります。
徐福は機織りや農耕を日本に伝えています。
スサノオ・二ギハヤヒも同じ技術を伝えています。
このためスサノオは日本に到来した徐福の一団の子孫の
可能性も考えられるのですが、背後の神の姿が明らかに違います。
さらに時代を下り聖徳太子の登場です。
時はめぐり二ギハヤヒ直系の子孫である物部氏が蘇我氏によって
滅ぼされその蘇我氏も藤原氏によって滅ばされました。
この頃はすでに藤原氏の時代になっています。
聖徳太子はこの頃の記録によると戦に負けた物部氏の
領地財産の分配に深く関与し徐々にその存在が認められます。
その聖徳太子は表面的には、あるいは記紀が伝えるところでは
あくまでも仏教の庇護者でした。
しかし実は原始キリスト教の熱き信仰者でした。
現在の文明社会に伝わる宗教の原点・・・つまり
ユダヤ教、キリスト教、仏教、そしてイスラム教が
古代日本にすべて出そろっていたという事になります。
ちなみに当時イスラム教自体はまだ存在してはいません。
しかしバアル神はイスラム教の前身でした。
これらの神々の日本での出会いは果たして偶然でしょうか。
あるいは何らかの意図が働いているのでしょうか。
このことも日本が世界のひな型と言う事でしょうか。
もし神々の意図が働いているとすると神々はこの日本で
何をしようとしていたのでしょうか。
そこには神々の大いなる計画の秘密が隠されている
匂いがします。
そのカギを握るのが聖徳太子かもしれません。
続きはまたね・・・
Unknown (Unknown)
2017-03-19 19:37:23
https://jp.sputniknews.com/politics/201703193447904/
トルコのユルドゥルム首相は、ここ数週間の出来事は欧州に反トルコ統一計画が存在することを証明しており、その参加国はドイツ、オランダ、オーストリア、スイスだと述べた。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 21:40:50
http://indeep.jp/collapsing-pensions-maybe-bring-our-to-hell-near-future/
《地獄の夏》という名のパラダイムシフトが2017年にやって来るのなら… : アメリカの年金地獄やヘロイン地獄に見る「門」のようなもの
一切お触りなしでもお構い無し (バアルのような者)
2017-03-20 09:39:04
(スプートニクス)ホワイトハウス、トランプ大統領がなぜメルケル首相と握手しなかったのかについて説明する

https://jp.sputniknews.com/world/201703193448130/

暗殺の手法として手垢が付いた握手だが、疑うのも疑われるのも無しって前提で一切お触り無しのポリシーを貫くトランプ大統領。
隠密は、「意図しない出来事」の演出ではなく
本来の業務に戻り、相手の本音を探りつつ必要に応じてこちらの本音を出して、本音と本音のぶつけ合いでお互いに満足のいく交渉をプロデュースするように変わらなくてはならない。
それゆえCIAがやっているファクトブックのwebでの全公開を私は極めて高く評価している。全職員がそれに専念すべきだろう。
連投失礼します (バアルのような者)
2017-03-20 09:50:19
>相手の本音を探りつつ必要に応じてこちらの本音を出して、本音と本音のぶつけ合いでお互いに満足のいく交渉

そして、お互いの本音の前提が過っているならばそれをただしていく事が大切だ。
例えば、無条件にロシア敵視をする勢力がアメリカには多いと言う。そういう一つ一つの背景を洗いだし、何が問題なのか、例えばガスパイプラインで石油が商売上がったりだと言うのがあれば、生活する上でどれだけ石油が売れれば良いのかを洗いざらい交渉し、場合によっては飯代をタダで補填するとか別の形で調整して、一人でも飢餓の少ない社会を作ることまで考えて誇りを持てる仕事に自らの仕事を変えていって欲しい。
簡単なことで「国民の生活が第一」。そのポリシーは誰も否定は出来まい。
決戦は木曜日(3月23日) (dreams come fake)
2017-03-20 13:01:58
熱戦続くWBCだが初戦はイスラエル対韓国で大番狂わせでイスラエルが勝利した。これは同じ国際金融資本の飛び地国家でも優先順位はイスラエルであり、早い段階で韓国が滅亡する事を意味する。
そのイスラエルも二次ラウンドで日本とオランダに負け、姿を消す事になったが、これはあくまで国際金融資本の本体はオランダであり、日本はイスラエルの存続は認めないという事である。
さて注目の決勝はプエルトリコ対オランダの勝者と日本対アメリカの勝者で行なわれる。見事に国際金融資本とそれに踏みにじられた勢力の戦いだ。私は決勝は両者を代表する。日本とオランダで行なわれ、日本が勝利すると思っている。
これで国際金融資本の息の根を止められるだろう。
逆にオランダが勝てば世界は未だ闇に包まれるだろう。また、アメリカが優勝した場合、相手がオランダならアメリカが国際金融資本を裏切った事を意味し、プエルトリコだともはや国際金融資本の勢力は力を失ってる事を意味するだろう。プエルトリコの優勝の場合も同様である。
ところで決勝が行なわれる23日はWBC以外でも籠池氏の証人喚問、センバツ、大相撲、深夜にはW杯最終予選とニュースがテンコ盛りである。
こういう時は間違いなく、重大であまり公にしたくないニュースな出来事が起きる。北朝鮮関係や税制絡み、ひょっとしたら皇室関係なども考えられるが、
恐らく麻原を始めとしたオウム事件関係者の処刑であろう。
いずれにしろ決戦は木曜日である。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 15:50:35
http://ameblo.jp/yippee-happy/day-20170320.html
龍神 23 聖徳太子の怨霊
みんな元気ですか
聖徳太子の怨霊・・・
聖徳太子は蘇我氏と深いつながりがありました。
その蘇我氏ですが、歴史上に初めて出てくるのは
西暦500年代の初めの蘇我稲目です。
稲目は蘇我馬子の父親とされている人物です。
それまではまったく無名の豪族とされています。
その出自が謎に包まれているのです。
その家系図を見ると蘇我氏は非常に入り組んだ
姻戚関係をもち実力者との関係を強めたように見えます。
物部守屋を滅ぼしたのは蘇我馬子でしたが実は馬子の妻は
物部守屋の妹でした。その子供の蘇我蝦夷(えみし)の妹の
刀自古郎女がさらには聖徳太子の妻になっています。
つまり蘇我蝦夷に滅ぼされた山背大兄皇子は蝦夷の甥にあたります。
その山背大兄皇子は聖徳太子の息子でした。
息子はおじさんに殺されたのです。
さらにもとをたどれば聖徳太子自身も(日本書紀に拠れば)
蘇我稲目の子孫となっています。
(以上の部分家系図参照→蘇我氏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E6%88%91%E6%B0%8F
これだけでも聖徳太子がいかに蘇我氏を自分の庇護者として、
あるいは身内同様の近い存在として思いを寄せていたかが
想像できるのですがそれを裏切られたのはやはり相当な
ダメージだったかもしれません。
さらにもう一つの知られざる事実があります。
実は蘇我氏も渡来系外国人の可能性が非常に強いんです。
蘇我氏の「蘇」の文字もそのことを示唆しますが・・・
上に参照した家系図の一番初めの部分、
つまり蘇我稲目の祖先は「高麗」となっています。
これが事実だとすると明らかに蘇我氏は帰化人の一族なんです。
このことは歴史の教科書には出てきません。
だとするとこの一連の事件はにわかに別の様相を表して来ます。
まったく今までと違う次元のストーリーが展開します。
古代日本はもしかすると外国人同士の戦いの
舞台だったのかもしれないのです。
この時代は、聖徳太子を含めて日本には本当に多くの
外国人がいたのです。
続きはまたね・・・
Unknown (Unknown)
2017-03-20 16:07:33
http://poyoland.jugem.jp/?eid=760 世界遺産に隠された聖徳太子の正体と平家の野望
Unknown (Unknown)
2017-03-20 16:20:38
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51848057.html
2013年02月20日 の ブログ
不二高天原と富士王朝の復活

(抜粋)
それは、いよいよ地球と世界を統合に導くプロジェクトであり、そのためには失われた富士王朝の復活として、富士山の周囲を世界的な都市にするような活動から始まります。

そして、前述したように、そのキーとなるのが富士曼荼羅というソフトウェアシステムの中心にある「不二阿祖山太神宮(ふじあそやまだいじんぐう)」の再建であり、この神社を世に出そうというのは、日本史上4度目のチャレンジとなります。それこそ聖徳太子も過去に関わっていたのですが、これを最初に再建しようとしたのは源頼朝であり、そこから今まですべて失敗しています。

それもそのはずで、現代の世に消された日本と世界の真実の大元の部分が世間に公開されてしまうからであり、これらが表に出て古代の日本と世界の歴史や人類のルーツが明らかになると、現代文明を支配・運営していた勢力が完全にお手上げとなるからです。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 17:07:00
http://ameblo.jp/ici05876/entry-12257932727.html 3、人は死んだらどうなるか?(カタカムナ生命論)
Unknown (Unknown)
2017-03-20 17:41:31
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52004658.html アメリカの財政破綻は6月1日?
Unknown (Unknown)
2017-03-20 18:03:33
(再掲)
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/5972a85c53274a2ffa3daa62f73a9e39 水瓶座の時代
Unknown (Unknown)
2017-03-20 18:43:26
http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-747.html バチカンがタイムマシンを公表!? - 唖蝉坊の日記
Unknown (Unknown)
2017-03-20 23:28:28
メイ英首相は3月29日、英国のEU離脱( Brexit)プロセスを開始する。
2017年03月20日 21:40 スプートニク
英国の欧州連合離脱省は声明を表し、「英国のバロー駐EU大使は今朝、欧州理事会トップの事務所に対し、英国は3月29日にリスボン条約第50条を発動させる構えだと通知した」ことを明らかにした。
unknown (unknown)
2017-03-21 02:03:26
欧州を訪問中の安部総理だが、22日に日本に帰国予定であるという。
で、前々から、国際金融資本やネオコンやCSISの代弁者であると言える原田氏が、”安部総理は辞任するべきだ、それも、2月27日までに辞めるべきだった。
そうしないと”大変なことになる。”と警告を出してします。
で、今日のところは、安部総理は一応、無事である。
で、私は考えたのだが、安部総理は、もしかしたら、日本への帰国の途である、3月22日に、韓国上空や日本海上空あたりで、飛行機事故にあい、日本海上で、海の藻屑と消える運命にある、というのはネオコン側の計画なのではなかろうか?と思った。
ネオコン側にしてみれば、ワシントンいるトランプ側に寝返った、安部が憎くてしょうがないはずだ。で、暗殺の機会を狙っているはずだ。で、3月24日まで続く、米韓合同軍事演習が、韓国国内と日本海で、行われている。たしか、ドナルド・レーガンかなにかのアメリカの原子力空母も韓国の釜山入りをしている。韓国、および、日本海に展開する米韓軍が、安部の乗った、政府専用機を、海上にいるアメリカ軍や韓国軍の船などが攻撃することなど、お茶の子さいさいのはずだ。電磁波を安部の乗った飛行機に照射し、飛行機を墜落させることも、直接、アメリカ軍や韓国軍が、安部の乗った飛行機に、ミサイルを撃ち込むことも可能だ。そして、その安部の乗った飛行機が墜落したことを、きっと、アメリカ軍と韓国軍は、北朝鮮のせいにするだろう。金正男を、マレーシアで、北朝鮮のせいにして、殺したように。
で、安部の乗った飛行機の墜落を、北朝鮮のせいにして、アメリカ軍と韓国軍は、一気に北朝鮮を攻撃し、第2次朝鮮戦争を起こすという計画なのだ。きっと。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 02:15:56
デービッド・ロックフェラー氏死去、101歳
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20170321-567-OYT1T50013.html

時代が回りだす
unknown (unknown)
2017-03-21 02:18:14
「尿潤」さんというペンネームの方が、森友疑惑問題、および、自衛隊日報問題は、国際金融資本やネオコン側が、日本に命じている、第2次朝鮮戦争に日本を参加させるための法整備を遅らせるための、牛歩戦術であった、と指摘されていらっしゃるが、もし、そうだとしたら、なんとか、森友問題で、第2次朝鮮戦争の開始を、牛歩戦術で、遅らせることができた、日本政府だが、3日22日に、日本へ帰国予定である、安部総理の乗った飛行機を、米韓軍が、日本海上空で、攻撃して、撃墜し、それを、北朝鮮のせいにて、一気に第2次朝鮮戦争開始というシナリオにもっていこうとしているのでは?という考えが浮かんだ。このシナリオは、私が勝手に予測したのだが、なんとなく、3月19日に、日本を政府専用機で経つときの安部総理の後姿に悲壮感が漂っていた。なんか、安部総理の乗った飛行機が3月22日に、日本海上空を通過する時、本当に危険な気がする。私のこんな予測が杞憂で終わればよいのだが。でも、なんか、杞憂では終わらない気がする。
安部総理の無事な日本国への帰国を願うが・・・。
unknown (unknown)
2017-03-21 02:37:50
飯山一郎氏のブログによると、安部総理は、命がけで、日本のための政治を行っているという。ジャパンハンドラー=ネオコンを敵に回して。今まで、安部総理が無事だったのは、3月22日に、米韓軍事演習中のアメリカ軍と韓国軍の連合軍が、日本海上で、安部総理の乗った飛行機(政府専用機)を落とすつもりだからではないか?
以前(何年か前)行方不明になっている、マレーシア航空機も、アメリカ軍がディエゴガルシア島にある米軍基地に着陸させたと、某陰謀論者(R・コシミズ氏)が言っている。かつては、日航機123便も、米軍が攻撃して墜落させた、というのが事実のようだし。
だから、安部総理の乗った、飛行機が、3月22日に、日本海上空を通過する時が本当に危ない。第2の御巣鷹山事変になりそうな気がする。
そういえば、何年か前に、ドイツの飛行機も、アルプスかどこかで、墜落したよね。これもどうせ、ネオコンの仕業だろう。
unknown (unknown)
2017-03-21 02:59:22
飯山氏によれば、小沢さんは、もう、ネオコンにズタズタに攻撃されて、もう、完全な腑抜け、もぬけの殻になっているという。で、そんな腑抜け、もぬけの殻になっているという小沢氏のことを、ネオコン・CSISの手先である、板垣氏が、安部総理の次の総理として推している。はっきり言って、小沢さんは、もう、よぼよぼで、ネオコンの言うなりに動く、傀儡になるより他は無いように思う。
2017-3-20 (princeofwales1941)
2017-03-21 07:28:09
ロックフェラーが101才で死去。
英国首相が3月29日にEU離脱交渉プロセスを開始すると通告

この二つの大事件が共に3月20日に起きていることは偶然とは思えない。

国際金融資本や大英帝国・米帝を支える大黒柱が一本一本、大東亜共栄圏の攻撃により倒されている様に思われる。
釣りだとは思うが釣られてみよう。 (バアルのような者)
2017-03-21 07:41:14
>もぬけの殻になっているという小沢氏のことを、ネオコン・CSISの手先である、板垣氏が、安部総理の次の総理として推している。

まず、小沢一郎先生は二方面作戦でありそんなに単純な人じゃない。よく言われるような反米やらと言う話は、熱狂的ファンのふりをした別動隊が、本人の同行と関係なく勝手に作り上げた、でたらめなイメージ。
小沢一郎先生は、親米かつ親中であり国連が国際問題を調整すべき唯一の公的な組織であると言う主張で今まで全くぶれていません。
そして、国連のやり方に問題があれば国連を正しく直していくと言うお考えであり、自浄作用の強化に重きを置かれており、そこには見えかくれする絶対的正義の存在があると言う信念と、組織やそれぞれの立場にはやるべき事があり全体をよくしていくと言う発想があります。
政治家と言う立場での役回りでの絶対的正義とはなにかを考えた末、たどり着いたのが「国民の生活が第一」なのでしょう。とてもよい線をついていますが、やなせたかし氏が到達した境地を知っている我々の世代から見ればまだ詰めが甘い。それも仕方ない話で、やなせたかし氏がその最終奥義を発見する前からその課題に取り込んで自前で発見されたからです。
我々は、やなせたかし氏の発見した最終奥義を踏まえてなおかつ小沢一郎先生の成果をも余すところなく取り込んだ次の世代の指導者、即ち山本太郎先生を首相に据えるべきなのである。
そして丸投げにするのではなく、我々一人一人が良識を持って、監視の目を光らせてにほんを盛り上げていかなくてはならない。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 09:46:52
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1723434.html
別団体「山本太郎となかまたち」を立ち上げている小沢一郎

あと、小池百合子も小沢一郎の別働部隊だとも言われている。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 09:58:39
>もし神々の意図が働いているとすると神々はこの日本で何をしようとしていたのでしょうか。
そこには神々の大いなる計画の秘密が隠されている
匂いがします。
そのカギを握るのが聖徳太子かもしれません。

https://jcc.jp/news/12034876/ 「聖徳太子」「鎖国」変えず・表記不評で方針転換

Unknown (Unknown)
2017-03-21 10:14:14
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/116.html

聖徳太子の「神仏儒習合」思想という、どんな宗教でも受け入れる寛容な思想により、他の文明や文化をフレキシブルに取り入れた結果、日本は時代を経る毎に発展を加速化させて来たと私は考えていますが、

イスラム教創始者のマホメット(アラビア語の発音をカタカナに直すと、ムハンマド)は、聖徳太子と同じ時代の人ですが、この全く違った宗教観をもったイスラム社会と日本が、この2人の時代からどのように歩んできたのか、結果として今日はどうなっているのかを比べてみるのも面白いと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 10:53:31
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/ba8da1ebf4d7c83d3f074bb0e186943a 蘇る飛鳥時代

日立リヴァーレの監督解任。安倍政権に吹き荒れる森友学園への国有地売却問題。( ̄д ̄)エーというほど、古代史的には繋がっていたのです ( ´゚д゚`)エー

2015年春の大阪試聴会。この時に飛鳥の遺跡を巡り、甘樫丘にも登りました。ところが、これより数カ月前に、甘樫丘に隣接する小山田遺跡が巨大古墳である可能性が発表されていたのです→こちら。この古墳の主は天皇を凌ぐ権勢の蘇我蝦夷(えみし)が有力。

今回の日立リヴァーレ監督の解任劇は、先に書いたように、蘇我入鹿(いるか)を逆賊として殺した645年の乙巳の変(いっしのへん)をなぞっています。なぞっていると言っても、松田監督が逆賊という意味ではなく、入鹿を殺した中臣鎌足の子孫・佐藤あり紗を中心とする、歴史ミステリーのドラマ仕立てになっているのです (・_・;)

佐藤あり紗→中臣鎌足(かまたり)の子孫
チーム使用のアシックス→足だから鎌足
松田監督→拝火教(祆教=ゾロアスター教)の神アフラ・マズダから松田で蘇我氏役
遠井選手→中臣鎌足を祀る多武峰(とうのみね)
佐藤美弥→藤原宮
愛宕選手→スイーツだから蘇我氏の邸宅のあった甘樫丘(あまがしのおか)
NEC山田監督→蘇我氏の傍流で蘇我倉山田石川麻呂で中大兄皇子に加勢
NEC近江選手→中大兄皇子(天智天皇)の近江朝

蘇我というのは、ペルシャ系ソグド人の和名で、おそらくは北イスラエル王国の子孫です。当時の中国も北イスラエル系の支配した時代で、隋も唐も北方異民族です。彼らの特徴として、国の垣根を超えた交易や軍事協定で勢力を拡大する開放路線が上げられます。蘇我氏も、唐との連携と交易で国を保持しようとしました。

対して、蘇我氏を滅ぼした中大兄皇子は南ユダ王国系で、本来は北イスラエル系の祭司である中臣鎌足と手を結んだのです。だから、この時代は南ユダと北イスラエルを明確に分離できない混沌の時代でもあるのです。

蘇我氏は女帝の斉明天皇に重く用いられ、拝火教の遺構も数多く残しています。明日香の猿石、亀石、須弥山石などは拝火教の遺物です。斉明天皇は明が付くから南ユダのベニヤミン系ですが、息子とされる中大兄皇子が琵琶湖の大津を拠点にし、この一帯は「さざなみの滋賀」と呼ばれたように、ササン朝ペルシャから来た南ユダの末裔なのです→さざなみの滋賀の正体 ササン朝ペルシャ。

蘇我氏も中大兄皇子もペルシャと関係が深くて混乱するかもしれませんが、今の時代に当てはめると、イラクと関係の深い中大兄皇子と、もっと東のイランと関係の深い蘇我氏という感じです。イラクとイランの仲が悪いように、イスラエル崩壊後のイスラエル12部族も、日本に来てまで対立していたのです (;´Д`)

蘇我氏は基本的に交易で儲ける商売人で、拝火教から仏教まで何でもありの精神。蘇我氏の絶頂期には仏教寺院も建て、対立する祭司の中臣氏は大阪の豊中に潜んでいました→三島郡。この豊中こそ、森友学園へ売却が進められた国有地の場所です。

松田監督は、伏見稲荷のある京都の伏見区の出身ですが、高校は大阪です。息子の松田健太郎コーチも大阪出身。甲斐コーチは堺の新日鉄で活躍。達川コーチも大阪出身。これだけ見ると、蘇我入鹿が殺された後で遷都した、難波宮(なにわのみや)の孝徳天皇(斉明天皇の夫)一派みたいです。

難波に遷都した理由は、当時の交易は船で行われていたからで、流通の拠点を抑えたわけです。百済などの朝鮮半島重視なら、琵琶湖の大津が便利ですが、唐に直接渡るには難波が便利。百済を守ろうとした中大兄皇子=天智天皇は大津京を拠点としましたが、百済は滅亡するし大失敗をしました。

これで、南ユダの大津朝は崩壊して、後に天武天皇の北イスラエル政権が誕生するのですが、天武天皇は669年に死の近い中臣氏に藤原姓を授け、その功績をたたえています。

今回の解任劇は、中臣鎌足と中大兄皇子による、斉明天皇と蘇我氏へのクーデターを連想させます。皇太子様がラストエンペラーとして即位するなら、飛鳥氏の語るように次の年号は飛鳥。来るべき時代のために、大激変の飛鳥時代を見つめ直すのも良いと思います。

中臣鎌足は元は中臣鎌子で、生まれた時に白い狐が鎌を銜えて現れ、子の足元においたことから鎌子と命名されたとか。狐を祀る伏見稲荷の伏見区の出身の松田監督が解任されるとは、このストーリーは皮肉的です。やはり、ヒノトトリの炎の影響なのかもしれませんが、松田監督の悲劇は、生まれた1965年が乙巳(きのとみ、いっし)で、645年の乙巳の変(いっしのへん)と全く同じ干支だったことに尽きます ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ロックは死んだ。 (バアルのような者)
2017-03-21 11:36:17
チャックベリーが産み、育てたロックンロール。はからずもロックフェラーの死と同時期であるが、恐らくはデヴィッドロックフェラー氏の死去が先である(デヴィッドぐらいの大物になると混乱を避けるため公開時期の調整をするのが普通。)
この事は、チンケな罪でブタ箱に詰め込んだアメリカへの復讐を胸に描いて世界のマーケットを手中に納めたチャックベリーが、目的を果たしたりと安心してこの世を去った事を意味する。
ロックフェラーの話で盛り上がれば普通にロックンロールの話に反らされると言うのはよく見られた光景だが、その必要がなくなり共に仲良くあちらで漫才しているだろう。
漫才と見るか、逃げた相棒をシバきに追いかけていると見るかはわからんが。
恐らくは二人はソウルメイトである。敵もまた自分を照らす大切な相棒なのだ。しかしチャック本人は毒にも薬にもならない歌詞歌ってたが弟子たちの物質至上社会への攻撃はえげつなかったなぁ。
お二人にはありきたりのお悔やみではなくロックな送辞を捧るべきだろう。その事が彼らの生きざまに対する敬意と言うものだ。
お二人とも安らかに眠れ。起きてくるんじゃねえぞ。鳥とか蜂の食物となり偉大なる大地母神に溶け込め。そして流れ流れて石油にでもなれ。
(火葬になると鳥とか蜂に食われることはないのだが、まあ、ここはね、ロックっぽくだから。)
デヴィット・ロックフェラー (読書貧乏)
2017-03-21 12:10:49
世界皇帝とされるがどれだけ強大な権力を握っているかはわからない。

副島氏のロックフェラー対ロスチャイドは一時期流行したが、現代には存在せずにすでに過去のものだったらしい。副島氏もこれについて語らない。

僕がロックフェラーの力を見たのはリーマンショック前夜の来日だった。

自分の著作の宣伝という名目だったが、破産寸前のシティ銀行の救済を訴えにきたと言われた。

陳情は小沢一郎氏に行ったらしい。
しかもかなり苛烈のものであったのだろう。
彼は民主党の党首を辞任して急場をしのぐという策に出た。

ロックフェラーは属国の政治を混乱させる津波つくらいの力があるのだな。
しかし、経営危機になるくらいのショボいものだとも思いましたね。
そんなものなのだと。

この後、彼の子分のキッシンジャー、中曽根、ナベツネの高齢者たちが天に召されるでしょう。
世界皇帝と言えども神様には敵わないよ。 (バアルのような者)
2017-03-21 13:03:56
>ロックフェラーは属国の政治を混乱させる津波つくらいの力があるのだな。
しかし、経営危機になるくらいのショボいものだ

おきゃくさまは神様です。しかしその神様は慈悲深くもないし、気分屋だし、困っていても救済の手をさしのべたりはしないし出来ない。
その神様が罰を当てたとき、会社や組織は「オワコンになる」と言います。
ガソリンスタンドはおきゃくさまが必要としているから救済はいくらでもしてもらえるだろうが、銀行は借りる必要も預ける必要もなければ「オワコン」なのです。
必要とされていない事業に手を出して、その維持のために潜在的おきゃくさまである人々に混乱や略奪をもたらせば、自らの糸に絡め取られた蜘蛛と言われてしまうだろう。
持ち主とその行為に財が強く紐付き、泥棒に入られても財を奪うことが出来なくなる状態に一歩近づく暗号通貨は、銀行のオワコン化を促進する。
銀行の唯一の生き残る術は、為替業務の手数料収入であるが、ここにまで暗号通貨の魔の手が伸びており、いっそのこと暗号通貨発掘と言う形で暗号通貨に前向きに貢献するべきである。
さて、おきゃくさまと言う神様なのだが、埼玉の氷川神社は現在の祭神の前にはおきゃくさまと言う神が祭られていたと言われている。
また、今でも仙台ではおきゃくさまを祭る神社があるし、おきゃくさまを店に招き入れたと言われる伝説のシャーマン「仙台四郎」を招き猫のように飾りとして置く店が多い。(仙台四郎伝説についてはやらせ説も根強く残るが、心は形を求めて、おきゃくさまを崇めていますと言う意思表示ととらえればよく、あぁ、商売真面目にやっているなと言う風にとらえればいい。)
オレステスデストラーデ (dreams come fake)
2017-03-21 14:34:00
オランダ敗北、プエルトリコ勝利。
国際金融資本は、死んだ。
安倍晋三はどちら側か (読書貧乏)
2017-03-21 14:52:06
安倍晋三は国際金融資本の手先か?愛国者か?
ちょっと議論になってますが。

明確に彼は国際金融資本側の一人であります。
しかしながら愛国者であるのなら、彼は草だということです。

東京裁判で田中隆吉は仲間を売ることで天皇を守ろうとした。
敗戦時のプログラムがあって、彼は自分の役回りを忠実に演じた。安倍首相もその類の人間かも。

他にも小泉進一郎、ナベツネなどは草なのではないか疑っています。
前原誠司は王子様と板垣英憲に草だとばらされた。

しかし草は草とし仕事を全うし、死ぬ。
余計な弁護は無用。最近はそう思います。

安倍総理が飛行機事故で殺されるなら、それで結構。
ナベツネはもう死にますが、死ねば僕は読売新聞本社の前で酒盛りをしてお祝いをやります。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 15:38:18
国民を救う国、犠牲にする国
2017年3月21日 増田俊男

3月14日アメリカのアリゾナとアイダホ州議会で驚くべき法案が可決された。
金購入の消費税廃止、金の値上がりによるキャピタルゲイン税廃止、金を税金、ローン返済、消費等すべての支払い手段として認める、州内銀行の金預かり口座開設、金ベースのクレジットカード発行許可等に関する法案が可決された。
金がドル同様決済通貨となったのである。(合衆国憲法はドル以外に金で国家並びに民間の負債を支払うことを認めている)
州内の小売り、製造業界は消費者がドルではなく金貨、金の小切手、金のクレジットカードによる購入促進の為値引きやインセンティブの準備に入った。
アリゾナ、アイダホの州民の多くは国家の$20 trillion (約2,000兆円)の借金はやがて債務不履行になりドルはやがて紙くず同然になる、だから誰もが信用できる金を通貨にするのは当然と考えているので議会でほとんど反対なしで法案が可決され、さらにこの動きは燎原の火のごとく全米に広がろうとしている。
「小冊子」Vol.87で金本位制時代(IMFで2025年から準備、2030年から実施)に向けての「財産保全7年計画」を解説したが、実にタイムリーであった。
アメリカの中央銀行(FRB)は連邦準備銀行(12行)の総合体、連邦銀行の主要株主はユダヤ資本とロックフェラー資本、その代理人はゴールドマンサックス(GS)やJPモーガン(JP)などである。GSとJPは金価格をCOMEX(ニューヨーク商品取引所)で3年間売り続けて価格を下げながら、一方で現物を買い続けている。インサイダー情報によるとGSとJPの金保有量は1,000トンに達したと言う。中国も金の現物を買い漁っているので金の生産が全く追いつかない状況が続いている。FRBは年内にGSとJPの価格操作を止めさせ、金価格を市場に任せ金価格を急上昇させ、2024年にはドルベースで現在価格オンス当たり1,230ドルの10倍以上の14,000ドルになるよう誘導する。FRBは今までドルを発行して政府に貸し付け続けてきたが、前述通り政府債務は不履行状態、毎年不履行の先送りを続けている。そこで、今度はGSやJPに集めさせた金をドル換算で10倍以上に上げ、金保有の一部を政府に貸し付け、ドルベース価値が10分の一以下に下がった借金を返済させる。FRBの金価格上昇政策と国民資産の金への移行促進はアメリカの財政破綻と国民の財産保全のためである。アメリカ政府の借金はGDP比110%、日本は240%だから円の購買力はドルよりはるかに下がる。日本政府も国民の財産保全の為アリゾナ州やアイダホ州を見習うべきだが、金購入には消費税、売ればキャピタルゲイン税徴収、さらに200万円以上金を購入した者を探して、財政破綻時(2024年)、つまり金価格が円換算で10倍以上になったところで没収する構え。私は前々回の「小冊子」以来毎回「金を海外で買って、海外で保管する」、そして望むなら「何時でも売却、又は現物を手元に取り寄せることが可能な方法」を解説してきた。2024年までにすべきことは「上場小型金鉱会社を買うことだ」(小型金鉱株の上昇率が金価格の上昇率の10倍以上になることは2005年から2011年の金価格上昇期で実証されている)とJim Rickards氏(CIA、ペンタゴン、FRBインサイダー)は断言、私も「これしかない」と確信している。
座して国家救済の為すべての財産を失うか、今の財産を100倍以上にするか、真剣に考える時ではないのか。世界の基軸通貨国アメリカがドルから金に通貨の軸足を移し国家財政救済と国民財産の保全に向かっている時、日本政府は一体何をしているのか。有能な我々は無能の犠牲になることはない!

(~ご参考まで~)
Unknown (Unknown)
2017-03-21 15:49:27
≪2017/03/21 VOL407≫ (ベンジャミン情報)
 
【 バラク・オバマの行方 】
アメリカ国内の革命的な動きが、もはや覆せない程の展開を見せ始めている。
ペンタゴン筋によると、現在バラク・オバマは麻薬密輸容疑で摘発されることを
恐れてタヒチ島に身を寄せているという。それについては、下記リンクの米海軍
参謀サイト:Sorcha Faalの記事でも同じニュースが確認できる。
記事には、先月16日にオバマが関係している「レディ・ミシェル(Lady Michelle)」
という名の漁船から4.2トンのコカイン(推定$ 125万ドル)が押収された件で
米財務省の「金融犯罪執行ネットワーク(FinCEN)」が、調査を始め、オバマ
はその追求から逃れるためにフランス領土のタヒチ島へ飛んだと書かれている。
現在、FBIがオバマを聴取するために仏当局に働きかけているものの、今現在・・・
Unknown (Unknown)
2017-03-21 16:06:33
http://e-vis.hatenablog.com/
2017-03-21 でれでれ草
最近のできごと@デビット爺さん死去ほか
Unknown (Unknown)
2017-03-21 16:31:08
>飯山一郎氏のブログによると~

昔よく飯山氏のブログ見てました。
今見ると180度違うような感じだった。

私としては、今のほうが好感もてました。
すんなりと納得できそうな感じに受けました。

やはりトランプ氏の出現がすべてを変えたのだろうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-21 16:48:15
http://mm-world.jugem.jp/?day=20170320
愛知ソニア
2017年3月20日
春分の日のエネルギー
 
エネルギーの新たなシフトが訪れています。最近軽やかな感覚ありますか?
「今までの悩みや複雑さや重い思考は、なんだったんだろう?」って思ってませんか?
きっと、ぱかっとフタが開いたような、重力域を抜けたような、爽やかな感覚ではないでしょうか?
私たちは今までの低い次元の束縛から解放されて、新しいタイムラインに移行したから当然なのです。この新しいタイムラインを存分に味わってください。
今まで感じたことがなかった感覚を味わえたり、今まで知らなかったエキサイティングな経験が待ってます。前のタイムラインに戻ろうとしないでください。
以前と同じ重い思考や悩み、葛藤がそうさせます。それは流れに逆らうことです。
太陽から届く光の質もどんどん変化しつつあります。
低い次元の現実がエネルギー的に切れて、私たちの意識がシフトするのを手伝ってくれてます。ガイアはすでに平和で自由な現実に移行しました。
私たちも新しいテンプレートに慣れるように心がけると、どんどんパワフルになっていくでしょう。
気分が滅入るようなニュースや世の中の混乱など、ネガティブエネルギーは、以前のタイムラインに戻させようとさせるので、その微妙な影響力に注意してください。
春分を境にこのようなすばらしいエネルギーが訪れていて、4月3日から7日頃にかけて再びクレシェンドに入ります。
Unknown (sam)
2017-03-21 17:10:21
アメリカ債務上限問題の顛末が全く報道されないまま、時間がぼんやり過ぎていますが、既にアメリカのデフォルトは決定していると思われます。

また、こんなニュースが出ました。

トランプ大統領と仮想通貨に好意的な官僚の政権|仮想通貨ビットコインサポーターも注視
http://virtualmoney.jp/I0000988

>ロス・ウルブリヒト氏を監獄に送り込み、174,000 BTCを没収した名うてのニューヨークの弁護士、プリテ・バララ氏がドナルド・トランプ大統領によって解雇された。

>トランプ大統領は、今のところかなり偏った自分に都合の良い人選ばかり行ってきており、予算主任にはワシントンで積極的に暗号通貨を支持している”ビットコイン上院議員”であるミック・ムルバニー氏を選出している。

”ビットコイン上院議委員”

>今、国会議員は、サウスカロライナ州の共和党員ミック・ムルバニー(Mick Mulvaney)氏を大統領の新しい予算監督に任命した。Mulvaney氏はBitcoinとブロックチェーンテクノロジに対する関心をかなり前から公開しています。

>ミック・ムルバニー(Mulvaney)氏を指名中のトランプ大統領は、
こんなふうに語っていると報じられています。
「ミック氏はOMBの頭は私の政権で、アメリカの予算を賢明に選択し、
連邦政府に新たな説明責任を持ち、アメリカの納税者の資金を
どのように費やしているのかを再確認するだろう」

”「ー連邦政府に新たな説明責任を持ち、アメリカの納税者の資金をどのように費やしているのかを再確認するだろう」”

おそらく、トランプはデフォルトのあと仮想通貨を使った新ドルを発行するのだろう。
目的は、ディープステートをに度と復活させないための透明性の高い資金、予算の流れを実現させ、FRBを解体し、文字通りフィンテックを使った仮想通貨の政府紙幣を発行するのだろう

これに、日本もデフォルトを通じてアメリカと同じことを実施するとみられる。日本は追随する他ないだろう

Unknown (Unknown)
2017-03-21 17:40:59
>これに、日本もデフォルトを通じてアメリカと同じことを実施するとみられる。

なんかワクワクします。(デフォルトをポジティブにとらえてます。)
デフォルトすると、借金も帳消しだし、再スタートするには絶好の機会ですね。

あと、もしデフォルトするならば、何か準備できることはあるのかなあ?

例えば、プラチナや金、ビットコインで持っておく、、?食料品がいいかな?

よほどの大金持ち以外にとっては、そんなに悪い話じゃないですよね?
富の再分配ができるいい機会でしょう。
一に食に関するコネ、二に食の現物、三四がなくて五に土地 (バアルのような者)
2017-03-21 18:59:40
>例えば、プラチナや金、ビットコインで持っておく、、?食料品がいいかな?

プラチナや金を食えるのなら保持すれば良いだろう。食の現物はまあ良いが、理想を言えば自ら食を作れることおよび、食を作れる人とのご縁の確保。そして好き嫌いなくなんでも食べられる健康な体。そしてジャンクフードでもそれがなんであるかを敬意をもって知り、ジャンクフードをも、食事に組み込みつつバランスを取るための知識。可能であれば食を作れる人とのご縁をつくりそのご縁を飢えている人たちにさらにご縁を繋ぐ事。
土地持ちであれば、自らが食を作れる人となるのも良いだろう。
Unknown (Unknown)
2017-03-21 23:56:13
残念だ。
ちゃんとやれば韓流ドラマみたいにうまくいったのに。
デフォルトが決定してからでは遅いな。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 00:20:16
このままでは日本は爆発してしまう。
誰かが破壊活動を止めねば。
陰謀論の人が、「爬虫類人が~」とか突拍子もない事を言うのは、本当のことばかり言ってると殺されるから。 (princeofwales1941)
2017-03-22 06:28:00
七回生きた銭ゲバ - ネットゲリラ

陰謀論の人が、「爬虫類人が~」とか突拍子もない事を言うのは、本当のことばかり言ってると殺されるから。なので、電波でゆんゆん、ちょっとアタマがオカシイ人だと思わせて、油断させているそうです。ゆんゆん。
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10833.html



私も殺されない様に気をつけないとw
Unknown (Unknown)
2017-03-22 12:38:21
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51954344.html ロックフェラー氏の死去と新旧交代の動き : 天下泰平
Unknown (Unknown)
2017-03-22 13:51:35
□■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「北朝鮮による高性能エンジン実験が反響を呼ぶ展開」です。

⇒その理由は……:

 ─「この世に偶然などあり得ない、私は賭けても良い」
  フランクリン・D・ローズヴェルト米大統領の言葉です。

 ─全ての物事には因果関係があるのです。
  すなわち「原因」があるから「結果」がある。

 ─単純なことなのですが、ついつい忘れがちです。
  そして私たちは言ってしまうのです、「これは偶然だ」と。

 ─大事なことはただ一つ。
  「原因」があるから「結果」があるのです。

 ─しかるに「結果」をもたらすためには「原因」がなければならない。
  「原因」がなければそれを作ってしまえば良い。

 ─これこそが、米欧の統治エリートらの発想なのです。
  「社会工学的発想」の真髄がここにあります。

北朝鮮が「高性能エンジンの実験に成功」と報じています。
韓国の情報当局もその威力について注目する旨発言しています。

そもそも北朝鮮には役割があるのです。
「次のフェーズに世界史が進むための役割」です。

そしてそれは端的に言うと、劇的な役割でもあるのです。
その刺激をもって、世界は次のフェーズに進むのです。

不思議なことに「そうであること」は既にあらかじめ語られています。
「遠隔透視(remote viewing)」というタイトルをつけられて、です。

「次のフェーズに進む際に北朝鮮が弾道ミサイルを発射する」
なぜか事態は着実にその方向に向かっています。

しかしだからこそ、私たちは冒頭の言葉を思い出すべきなのです。
「この世に偶然はない、私は賭けても良い」

これから何が起きるのか・・・。
分かり、ますか?
Unknown (Unknown)
2017-03-22 13:55:59
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-186506/北朝鮮ミサイル発射に失敗か
Unknown (Unknown)
2017-03-22 13:56:28
>自ら食を作れることおよび、食を作れる人とのご縁の確保。

決定事項の計画デフォルトなのに、そこまで本気なのですか?
数日のサバイバル後、すぐ救済されないと、ほとんどの日本人が生き残れないと思う、、

個人的には、既得権益を放棄させるくらいの脅し効果を持つ程度のウソデフォルトだと思うんですけどね~違う?

(ここの優秀な皆さんのご意見に逆らうつもりはないですよ。あくまで私の個人的な想像です。)

年金とか、福祉とか、その他諸々の権利があり、それらを享受させようとするなら無理がある。
だけど、全国民が最低限生きるに必要な物資を供給するだけならできる。

それを普通に説明したところで、国民は納得しない。
だから、ウソデフォルトで、一旦、絶望してもらうしかない。
権益放棄後は、すぐに救済される。
そして、富の再分配を行い、新たな制度の元に国家を再建、、、こんな感じじゃないの?
Unknown (Unknown)
2017-03-22 14:03:57
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017032200165/ 陛下退位後の呼称に"上皇"案
Unknown (Unknown)
2017-03-22 14:07:57
http://mm-world.jugem.jp/?day=20170322
フルフォードレポート英語版 (03/20)
2017.03.22 Wednesday
∞  USAカンパニーがアメリカ合衆共和国に置き換えられた? ( ・_・;) ホ ホンマ !?

∞ 情報の真為はともかく、内容的には一歩も二歩も踏み込んだ感じはしますが。。。。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 14:12:55
ご参考まで、転載します。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「悪魔大王」ディビッド・ロックフェラー死去し、キッシンジャー博士と小沢一郎代表は、「わが世の春」を謳歌する
◆〔特別情報1〕
 「悪魔大王」米最大財閥ディビッド・ロックフェラー(1915年、ニューヨーク生まれ)が3月20日、ニューヨーク郊外の自宅で心不全のため死去、101歳だったとニューヨークタイムズなどが報じたという。この結果、天皇陛下を戴く世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」は、名実ともに「新体制」に移行した。すなわち、「世界銀行・IMF(国際通貨基金)」の上に位置する「300人個人委員会」の頂点に米ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー博士(戦略国際問題研究所=CSIS顧問、ニクソン政権国務長官)と小沢一郎代表の2人が立ち、いよいよ「わが世の春」を謳歌する。
大日本帝国は永遠に・・・ (dreams come fake)
2017-03-22 15:43:17
日本敗北・・・
プエルトリコが優勝したら
国際金融資本の次の寄生先は
プエルトリコかもしれない。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 15:49:13
http://ameblo.jp/yippee-happy/day-20170321.html 龍神 24 弓削道鏡事件の真相

http://ameblo.jp/yippee-happy/day-20170322.html 龍神 25 封印の技術
Unknown (Unknown)
2017-03-22 17:09:55
http://blog.goo.ne.jp/adachi4176/e/1de843b63a8b68e0a8bb9449170727dd
実は、かごめかごめは、失われたアークのありかを記したものでは?という結論に行き着きました。
 
 旧約聖書によれば、2009年後、失われた10部族が集結し、その後1000年にもわたる繁栄が約束されると記されています。細かいことは後に説明しますが、聖書を読んでいくと、失われた10部族のなかで、唯一アークに触れられる一族が存在する記述があります。
 それは、レビ族のなかのケハテ族です。このケハテ族のケというのは、毛を表し、群馬県や関東地方周辺を
 指す言葉なのです。群馬県では、同じ畑で、3回作物を育てることを三毛作と言います。古代から言葉には
 暗号を隠し、そのありかを隠す役割があることが解明されています。さらに、ケハテという文字をいじると、
 アークを隠す、あるものと同じ形になるのです(後にこれも説明)
 さらに・・・・・っと、それ以上しゃべると話が長くなりますので、後に説明しますね(*^_^*)
かごめかごめには次のような文献を基に、解読をしてみました。
参考文献) 
イスラエル国家組織の公式HP、今昔物語と古今和歌集、空海伝説、日ユ同祖論文献、物部氏についての文献、白石先生、 徐福伝説、卑弥呼についての文献、群馬県の歴史、
古事記、日本書紀、神道集、多胡の碑、言語、民謡についての諸文献、
 旧約聖書、インド神々の神話、新約聖書、UFOに関しての文献等々です。
        細かく説明していくと、長くなりますので、今後解説をしていきたいと思います。
        アークを主題にした物語の執筆も順調です(^○^)
 具体的な解読説明は徐徐にしていきます(*^_^*)
かごめ歌とその解釈~
 かごめかごめ、かごの中の鳥は、(鳳凰の漢字のかごの部分と鳥の部分→もしかして、八咫烏?)
 いついつ出会う (籠に隠された鳳凰の鳥・八咫烏がいつかごの中からでて、人々に神のお告げをつげるのか)
 夜明けの晩に鶴と亀が滑った(鶴と亀は、鶴は日本を指す、亀はイスラエルを指す。すべる→つべると読みま
 す。これはヘブライ語で統一するという意味があります。つまり、この歌詞は、日本とイスラエルが統一した、
 あるいは、協力したと訳します。夜明けの晩とは、日本とイスラエルの時差を表しています。日本が夜の時、イスラエルは晩、つまり夕方であることを示します)
後ろの正面だれ(ここが、まだ調査中です。しかし、現段階では、日本とイスラエルが協力したときに、現れる神の通信機、つまりアークの事をさしているのでは?と考えています。)
Unknown (Unknown)
2017-03-22 17:21:36
後ろの正面だれに関しては、こういう説も。

http://www.hikaruland.co.jp/products/detail.php?product_id=345
◎ 浦島太郎のヘブライ語読み《ウーシラッ・ショーメン・ダラ》は《水を引いて統治権を守護せよ!》
◎ かごめ歌の《後ろの正面だあれ=ウーシラッ・ショーメン・ダラ》は浦島太郎の隠喩だった!
◎ 浦島太郎はモーセ、モーセはスサの王=スサノオノミコト!
詐欺コインには気をつけろ (sam)
2017-03-22 17:47:08
>決定事項の計画デフォルトなのに、そこまで本気なのですか?
数日のサバイバル後、すぐ救済されないと、ほとんどの日本人が生き残れないと思う、、

全くそのとおりですね。

日本の場合、ほとんど食料リスクはないでしょう。
田畑買って、収穫できるまでそうやって食うつもりですか?

そんなものに真面目にヘッジ投資するなんて馬鹿げてます。
すべてのインフラは整備されていて、金融インフラもあって、その血液である「貨幣」のみが問題なのであって、あとは全部揃っている。

心配しすぎ。

リップルが、国内の銀行群と提携したり、世界中の銀行のうち30%ぐらいと提携完了している。

リップルは、フィアット通貨(現在の中央銀行が支配する通貨)と仮想通貨の媒介通貨で、仮想通貨の一種だが存在は特殊。

(単体では資産価値はあまり期待できない。
これに投資するのは、わたしは反対)

また、ビットコインも分裂騒動を抱えており、ビットコインアンリミテッド(BU) VS segwit派の争いで、51%攻撃が可能なBU側が有利かと思いきや、もし分裂した場合は、取引所がsegwit派を正当なビットコインの後継者とする声明を数日前に発表したばかり。混乱を極めており、乱高下している。

わたしは、BU派は国際金融資本に買収されており、わざとビットコインの価値を下げようと妨害している勢力と感じております。

個人的には、先日ここで紹介したNEM(New Economy Movement 新経済活動)で使用されるXEM(紹介した時は1.2円でしたが、10日ほどで2円に急騰してしまいました)や日本発のモナーコイン、Zcashなど様々な有望通貨があるので、自分で仮想通貨のヘッジ先を選んだ方が良い。
あくまでも自己責任でお願いします。責任は持ちません。

XEMはセキュリティーが高い(ロシア人投資家が多数)
モナーコインは日本製
Zcashは匿名性が高い

仮想通貨ランキングはこちら
http://coinmarketcap.com/

イサリアムも有望である。

仮想通貨は大変ボラティリティが高い
現在の貨幣価値に換算した相場の乱高下は精神的に持たないと思う。
がしかし、保険と思って少しだけでも何がしかのコインを保持しておくのは有効である。

分散型の仮想通貨の一番のリスクはすべて自己管理、自己責任であるということ。
運営元がないため、パスワードを忘れたり、ハッキングで盗まれても後の祭りである。
くれぐれもお気をつけを

一番大事なのは、一ヶ月くらいの食料ぐらいは保管しておいても損はないかもしれない。一時的に流通が止まることは避けれないだろう。

デフォルトはわたしもワクワクしている
なぜかね、、、

最終的には、ブロックチェーンを使った仮想通貨の政府紙幣が発行されると思う
よくわからない人は、安易に仮想通貨に手を出さないでほしい
よく勉強してから購入しよう

詐欺コイン、ゴミコインが数万種類ある
勧誘してくるコインは怪しいと思った方が良い

詐欺コインの見分け方、7ポイント
http://blogos.com/article/206126/

①セミナーで勧誘している。または友人から勧誘されている。
②代理店が販売している
③最低購入価格がある
(高額な)
④価格保証がある
⑤買取保証がある/買い取りの事例がある
⑥周りのひとは儲かった話ばかり
⑦日本だけで販売、ここだけで販売
Unknown (Unknown)
2017-03-22 18:01:34
【公示地価】
商業地、大阪が全国1~5位を独占 訪日客需要、京都や福岡で20%超上昇も

http://www.sankei.com/economy/news/170321/ecn1703210022-n1.html

首都・遷都の前兆
特殊ケースの話ではなく一般論 (バアルのような者)
2017-03-22 18:12:00
>田畑買って、収穫できるまでそうやって食うつもりですか?

私は計画デフォに限った話をしてなくて、一般論のお話ししてます。誰かが求めるものをガメるより先に自分が本当に欲しいもの、確実に自分が消費できる財の購入を推奨しているに過ぎません。
で、本題である計画デフォの時にそれが役立つか役立たないかと言えば明確に「役立つ」訳です。狭い範囲に限定して特殊ケースへの対応を考えるよりは、一般論を自分が完全にクリアしているのかを確認することは大切だと訴えたい訳です。
基本を疎かにして特殊ケースの対策ばかりに目を向けていては合格点が取れません。
どのようにデフォルトに備えるのか (sum)
2017-03-22 18:32:16
先ほどの投稿に補足します。

仮想通貨交換業者の登録規制にかかる内閣府令の公表について
http://btcnews.jp/4s4pc7wj10584/

リンクをよく読んで仮想通貨には手を出しましょう
法的に規制がかかりつつありますが、ある意味消費者保護ですので仕方ありません。
初心者にはありがたいことです。

近々政府から、仮想通貨のホワイトリストが公表されます。

>1. 仮想通貨リストの公表
当局が、登録事業者が取り扱う仮想通貨の適切性を判断する基準の一つとして、「認定資金決済事業者協会が公表する情報を参考にする」と書かれている(ガイドライント1-2)。

>この意味するところとして、認定資金決済事業者協会に「登録事業者が取り扱うに相応しい仮想通貨のリスト(ホワイトリスト)」を公表させることとし、このリストに記載が無い仮想通貨を取り扱うことを、登録申請時に事業者が申し出てきた場合は、よほどの理由がない限り、当局としてこれを認めることは難しくなるのではないかと読み取れる。

>世の中にはすでに多様な仮想通貨があり、中には、コミュニティで詐欺の疑いがあるといわれているものも存在する。この中から当局として「大丈夫」と言えるものをすべて細かく分析、判断していくことは実務的に難しいため、まずは認定資金決済事業者協会のリストで対象範囲を絞り込み、そのうえで細かく見ていきたいということであろう。

>また、認定資金決済事業者協会は、公表するホワイトリストに記載のある仮想通貨で大きな利用者被害がでるような事態になれば、協会としての責任も問われるため、かなり限定的なリストにならざるを得ないと考えられる。

このリストに載りそうな仮想通貨をホワイトリスト公表前に投資するのが良いのではないかという個人的な思いもあります。

何度も言いますが自己責任で。
Unknown (sam)
2017-03-22 18:34:49
自分のハンドルを間違えてましたね。
すいません、、、汗
Unknown (sam)
2017-03-22 18:42:34
「ご近所づきあいを大切にしよう」
「大切なのは人の思い」

こんなコメントを、いつしかここの常連で聡明なsigragさんが何度もコメントしていたのを思い出しました。

相互扶助の精神で乗り切らないと、日本は本当に崩壊しますよ
危機を煽って混乱状態にし、戦争に導こうとする輩がいるのですから

田畑を買っても素人が簡単に収穫できないし、米や野菜ができるまで何も食わないわけにいかないでしょ
無駄だとは言いませんが
インフラは充実している。
ただ貨幣の流通状況のみがクソなんだと言いたいだけです。

sigragさん最近コメントがなく、ROMもしてないのかな
どうしているのか心配です。

たまにはコメントしてよな 頼むぜ
その通りですね (バアルのような者)
2017-03-22 20:15:58
>ただ貨幣の流通状況のみがクソなんだと言いたいだけです。

本当にその通りです。 お金を血液に見立てて、消費税で血栓が出来て、政治家周辺に血瘤が出来てるなぁと見てたら、あらあら海外に出血大サービスだよ。
計画デフォの前に脱税して溜め込んだパナマから返済に充てるのが筋だろう。そしてパナマ組だけが負け組になるのは不公平。むしろ泳がせたこの期間での差分に注目すれば移動先も自ずから特定出来る。売国キックバックでウハウハしてたように思えた者も貢いでお駄賃もらってた筈の相手に身ぐるみ剥がれるだろう。
しかしすべてはその試練の後始めるしかないのかもしれません。仲間を売り渡したそのキックバックなんてものはいざとなったら無価値どころか呪われた財産。
財やサービスを産み出すことなく流れの中から吸い上げる仕掛けをあれやこれや考えるのはムダです。財やサービスの根源は、行き着くところ人とのご縁です。
汚い言葉で言うなら「つべこべ言わず仕事しろ」で、きれいな言葉で言うなら「ひとさまのお役に立って必要とされてお互いに生かし生かされましょう」です。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 23:35:03
 □■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「東京マーケットで1ドル=111円台まで進展」です。

⇒その理由は……:

 ─今起きていること。
  それにはいくつかの基本原則があります。

 ─それらを知らなければ翻弄されるだけです。
  したがってまずはそこに立ち返らなければなりません。

 ─第一に知るべきが「復元力の原則」です。
  「上げは下げのためであり、「下げは上げのため」なのです。

 ─そしてもう一つが「最後は我が国に全てが収斂する」ということ。
  いわゆる“パックス・ジャポニカ”です。

 ─これら二つを掛け合わせたところで全ての動きが生じています。
  そしてそのことは「こうなる前から分かっていたこと」なのです。

東京マーケットで円高が急展開しています。
1ドル=111円まで一時は達しました。

これを受けて株価も大いに崩落。
日経平均株価ベースで一時は400円近くも崩落しました。

しかし、です。
ここで驚愕していてはならないのです。

なぜならば「こうなること」は分かっていたからです。
しかも「これから何が起きるのか」も分かっているのです。

急激な円高展開。
それでも我が国は屹立し始めるのです。

なぜか。
最終的に我が国が「全てを引き寄せている」からです。

ヒトも、カネも、何もかも、です。
だからこそまずは「円高」なのです。

平成バブル当時を思い起こすべきです。
「円高・原油安・債券安」はトリプル・メリットでした。

つまり、我が国にバブルをこれらは発生させたのです。
それでは今は果たしてどうなのか。

分かり、ますか?
これから一体何が起きるのか?
Unknown (sam)
2017-03-23 03:12:45
ロンドンで同時テロ
http://www.news24.jp/articles/2017/03/23/10357143.html

ブレクジットに反対する勢力のテロだろうか。
まだ一波乱ありそうな気も
20170320 (sigrag)
2017-03-23 03:29:32
> (sam)2017-03-22 18:42:34
>sigrag >どうしているのか心配
心配ご無用ぉ 釣鐘落とし真っ最中
ひとつ1つ森羅万象を眺めてますよ
やっぱプリンスインフラねた面白い
サウジ立派だねAIIBよろしくお願い
雨上がりすごく奇麗な月を観て一杯
激しい変化「黒青緑黄色」ゆったり
でもね私は庶民サラリーマンでさー
年度末はまあ仕事さっさとお片付け
https://www.youtube.com/watch?v=CsFWJ_N3Np8

デービッド・ロックフェラー氏が死去、101歳 2017 年 3 月 21 日 06:20 JST
ttp://jp.wsj.com/articles/SB11871429478203413319904583035062402007242
Unknown (Unknown)
2017-03-23 06:32:00
アメリカ先住民たちを
無差別に殺していった白人入植者たちですが、
本当はどのような気持ちだったのでしょうか。

1492年以前には北米に
500~1600万人いたと推測されている先住民族は
19世紀までに25万人にまで激減しています。
人口が激減した原因には
直接・間接的な原因を含めて白人入植者が大きく関係しています。


オーストラリアの先住民も
白人が入植してくる前には50万~100万人はいたと推定されていますが、
白人たちに殺されずに生き残ったのは
わずか7万人。

記録によると
まるで動物を狩りするように
次々と殺していったようです。

http://shindenforest.blog.jp/archives/69530407.html
「奈良の夢」リニア奈良市付近駅と関空に新幹線構想 (奈良テレビ放送) - Yahoo!ニュース (princeofwales1941)
2017-03-23 07:27:05
「奈良の夢」リニア奈良市付近駅と関空に新幹線構想 (奈良テレビ放送) - Yahoo!ニュース  奈良テレビ放送 3/22(水) 13:02配信

 きょうの定例会見で、荒井知事はリニア中央新幹線の奈良市付近駅と関西空港を結ぶ新幹線建設を進めたいという構想を明らかにしました。荒井知事は、この構想を「奈良の夢」と例えました。

 新幹線をめぐっては、北陸新幹線の京都と新大阪の間について、与党が京田辺市を経由する南回りルートで確定し、JR西日本も「尊重する」とコメントを出しています。荒井知事は「北陸新幹線は新大阪に行くことになった。県としては今後、リニアの奈良市付近駅から県内を通って、関空を結ぶフル規格の新幹線を建設したい。夏ごろまでには、構想を目にみえる形にしたい。」と意欲を示しました。

 一方、北陸新幹線の南回りルートがリニア中央新幹線の京都経由への動きに弾みになるのではないかという質問に対し、荒井知事は「まったくならない。交通政策から考えても非常識だ」とけん制しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010000-tvn-l29

京阪奈京への遷都後に北陸新幹線のルートを京都駅→京阪奈京駅→天王寺駅→関空駅に変更する伏線だろう。
Unknown (Unknown)
2017-03-23 09:40:11
大阪市新今宮駅前の都市観光ホテルの開発計画について | ニュースリリース | お知らせ | 星野リゾート【公式】

http://www.hoshinoresort.com/information/release/2017/03/24365.html

偶然か必然か。
Unknown (Unknown)
2017-03-23 11:21:36
http://e-vis.hatenablog.com/entry/2017/03/22/000000
片目のダヤンさん@死亡日と死亡公表日 - でれでれ草
Unknown (Unknown)
2017-03-23 11:25:25
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2017/03/188966.php
仏極右ルペン氏、アフリカ政策見直しを提案 CFAフラン廃止も
Unknown (Unknown)
2017-03-23 11:30:44
原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)
12時間前 ·
『B20とOECDのジョイント会合に参加』
パリより今日は。原田武夫です。
一昨日からパリに来ていますが、本日は終日、B20とOECDのジョイント会合に参加しています。
それにしても思うのは…グローバリズムも決定的な岐路に至ったなということです。のるか、そるか…じっかりとグローバルの最前線で参画して参ります。
それではまた!
Unknown (Unknown)
2017-03-23 13:19:34
芳村思風一語一会  vol.2858
☆☆☆☆☆
脱近代の理念と新しい価値観
☆☆☆☆☆
これからの世界に大切なものは、
東洋の悟道か、西洋の科学か。
これからの人間に大切なものは、
東洋の感性か、西洋の理性か。
この哲学的選択が人類の未来を決定する。

1.政党政治から脱政党政治へ、そして統合政治へ
2.資本主義経済から脱資本主義経済へ、そして人格主義経済へ
3.民主主義社会から脱民主主義社会へ、そして互敬主義社会へ
4.理性文化から脱理性文化へ、そして感性文化へ
5.物質文明から脱物質文明へ、そして精神文明へ

「自由と平等」に変わる新しい理念は、
「悟道と和道」
「権利と義務」という理性原理から
「道義と敬愛」という感性原理へ
多数決の論理から
発展的解消の論理へ
説得の論理から
納得の論理へ
 「感性論哲学原理原則集 1」より
Unknown (Unknown)
2017-03-23 21:19:27
光文書(ヒカリモンジョ)Vol.541
神なき国とゴッドブレスなき国

日本人は、日本列島と日本国の価値を地球上の誰よりも小さく思い込まされることで、自分たちの自立と覚醒を遠ざけていることにそろそろ気づくべきでしょう。
現在の中国共産党の指導部の何パーセントが、共産主義という言葉そのものが、日本語であるという歴史的事実を知っているか、どうかは別として、明治の日本人が西欧近代のシステムや概念を、日本語に翻訳したものを教科書として、近代中国がスタートしたというのがほんとうのところです。
歴史という言葉も、日本で生まれた組合せ漢字であり、それを知るまで、中国大陸には、英語のヒストリーに対応する文字は、史しかなかったとされています。いまの中国共産党が戦っている歴史戦というものは、自分達の出発点を、日本という国に置くことができない、屈折した感情から生まれたものと理解すれば、それに対する戦略も自ずと見えてくるはずです。
神なき国、共産党の支配する中華人民共和国は、まさに妬むものとして、日本国の歴史の豊かさを自分の所有物として欲しているといってもいいのです。彼らの狙いは、国家の明確な意志として計画され、まず尖閣諸島、次は沖縄、その次は北海道というように進んでいくはずです。
しかし、中国共産党のはるか前に、この日本列島に着目し、現実の戦争という手段によって、日本国を一種の属州としたのが、アメリカ合衆国です。
ペリーの黒船以来、一貫して、アメリカは日本を自分たちの版図に組み入れようとしてきましたが、自力では成功しないことを知るや、イギリスや国民党の中国とスターリンのソ連邦と組むことで、当時の大日本帝国を打ち倒し、その領土を分割しました。
アメリカが、日本打倒のためのオレンジ計画を策定するのは、満州の利権を日本が、日本との共同で、というアメリカ側の申し出を拒否した直後とされていますが、もともと、アメリカの内部にはハワイの次は、日本という暗黙の了解があったはずです。
この歴史の流れともいえる、悪意の対日戦略に、なぜ日本があまりに安易に乗り、判断を誤まり続けたのかを、人知の側でも、きちんと検証しない限り、現在の状況は変わりようがありません。
この現実の世の姿は、私たちの意識と認識の投影に過ぎないからです。歴史を見ればわかるように、すくなくとも日露戦争までは、この国には日本の神々の助けがはたらいていました。
それがなくなるのは、私がくり返しお伝えしているように、日韓併合という白村江の戦い以来の国体を変化させた政治的決断以降のことです。
それから、神国でなくなった大日本帝国は、一千九百四十五年の敗戦に向かって、転落していきます。
日本の神々のサポートを失った大日本帝国と、当時は、まだゴッドブレスというキリスト教の神格からの追い風を受けたアメリカが、太平洋という戦場で戦った一千九百四十一年から一千九百四十五年までの戦争は、見るも無残な負け方で、現在まで、日本人の精神面は立ち直れずにいます。
しかし、そのアメリカもキリスト暦二千年の次の年、二千一年の九.一一の事件によって、ゴッドブレスという追い風を失いました。
アメリカは、普通の国になったのです。
これを見ていた中国共産党は、自分たちも欲しくてしょうがなかった国、日本を再発見します。
アメリカと太平洋を分割することができれば、日本列島は、自分たちの影響下に入るはずだと、地政学的には考えることができます。
ところが、アメリカのゴッドブレスの消滅は、敏感な日本人にも、感知されており、その中国共産党の悪意の正体も見抜かれたというのが、この二十一世紀の日本列島を取り巻く姿です。
神なき国とゴッドブレスなき国の間で、神の光を取り戻しつつある国が、これからどう行動するか。これが、最後の一厘のプログラムというものの発動ということなのでしょう。危機は迫っていますが、それは、覚醒のチャンスでもあるのです。
二千十七年三月二十三日 積哲夫 記
Unknown (Unknown)
2017-03-23 21:22:43
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12203-66826/
郵便配達の赤バイク、電動二輪車へ ホンダと日本郵便が覚書を締結
Unknown (Unknown)
2017-03-23 21:38:12
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2017/03/6601.html
国家と市場の退場・・・新たな未来像、何が求められるのか?
Unknown (Unknown)
2017-03-23 22:04:09
http://prepareforchange-japan.blogspot.jp/2017/03/memorandum.html
隠蔽技術の公開に関する秘密の大統領覚書 ~ PFC-JAPAN OFFICIAL
Unknown (Unknown)
2017-03-23 22:32:11
http://ameblo.jp/yippee-happy/day-20170323.html 龍神 26 聖徳太子の回文歌
Unknown (Unknown)
2017-03-23 22:43:42
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三政権は、「共謀罪」法案を衆院に提出、北朝鮮を手本に「相互監視社会」「密告制度」なければ、未然防止は不可能
◆〔特別情報1〕
 安倍晋三政権は3月21日、国連越境組織犯罪防止条約を理由に「共謀罪」の成立要件を厳格化した「組織的犯罪処罰法の改正案」を閣議決定し、衆院に提出した。「対象となる団体」を「テロリズム集団その他の組織的犯罪集団」と定義し、国民の人権にかかわる重要法案にもかかわらず、安倍晋三首相は、19日から22日の日程によりドイツ、フランス、ベルギー、イタリアの4か国を歴訪中で、閣議を欠席した。四面海に囲まれた日本列島に「イスラム国=ISIL」などの過激武装勢力が潜入して、「テロ事件」を起こすはずはないと判断しているのかも知れない。とすれば、取締りの「対象となる団体」は、反社会的集団、極左暴力集団、カルト宗教団体、クーデターを起こす可能性のある陸海空3自衛隊などということになる。しかし、北朝鮮を手本に「相互監視社会」「密告制度」を確立しなければ、テロ事件を未然防止することは不可能である。
Unknown (sam)
2017-03-23 22:56:19
>心配ご無用ぉ 釣鐘落とし真っ最中
ひとつ1つ森羅万象を眺めてますよ
やっぱプリンスインフラねた面白い
サウジ立派だねAIIBよろしくお願い
雨上がりすごく奇麗な月を観て一杯
激しい変化「黒青緑黄色」ゆったり

久しぶりだなー
元気そうで何よりだ

相変わらず、「整った」文章w

次はドイツの持ってる債権が、欧州債務国のトンズラでただの紙切れパターンかな

開き直りってのは恐ろしい
Unknown (Unknown)
2017-03-23 22:56:20
http://news.livedoor.com/article/detail/12836237/?http://news.livedoor.com/article/detail/12836237/

「不人気ナンバーワン」茨城県と群馬県の知られざる魅力
粉砕編 (超陰謀)
2017-03-23 23:54:08
アベノミクスへの大きな期待「異次元緩和」

期待は、関係の最大の破壊者であり、感情的な苦悩の最も重要な創造者である。
実は人間は、過去と未来の中で生きているのに、現実の中でだけ生きていると考えながら人生を過ごしている。
ロボット人間は霊性に目覚めて自由を回復するのだ。
ユダヤ人も中華系にやられるかもしらん。
こういうやっつけ仕事の記事見ると悲しくなるな (バアルのような者)
2017-03-24 00:54:29
>「不人気ナンバーワン」茨城県と群馬県の知られざる魅力

茨城県には泣く子も笑う鹿島神宮と筑波山があるぞ。格式ならどっちとも片方で神宮、出雲、諏訪、宗像らに勝るとも劣らない超弩級の大聖地だ。
そして鹿島神宮の隣には並の原発を越える大出力の火力発電所、鹿島火力発電所がある。
群馬は、インスタントラーメンだけでなく釜飯のおぎのやも上州鳥飯もある。今をときめくハチロク作ってるスバル本社工場も群馬だし、イニシャルDの舞台の伊香保温泉や天下の名湯草津温泉も群馬。しかし、すべてのよい側面を台無しにするのが、ドリル小淵、老害中曽根、笹川財団。なお、福田先生は評価してますのでマイナスではありません。
私が趣味で書けばペヤングとうまい棒は真っ先に出すだろうが、世間一般に向けたプロのライターなら明らかにそれより先に言わなきゃいかんものがあるだろうに。
バアル様へ (ハイハイン)
2017-03-24 21:34:16
>私が趣味で書けばペヤングとうまい棒は真っ先に出すだろうが、世間一般に向けたプロのライターなら明らかにそれより先に言わなきゃいかんものがあるだろうに。

私も同感です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL