もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

ハートを開くと、自信も出てくる←自信がないからハートを閉じる..でも..(さ

2016-07-01 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

ハートを開いてるほうがカッコイイbyさくや姫

今日の破・常識!

早くハートを開いて、思ってること言っちゃったほうが楽・・・らしい(笑)

今日は、さくやさんからのメッセージをお伝えします。


「そうよ、思ってること言っちゃえばいいのよ。

その方が絶対良いって・・変にかっこつけたりするから、

気持ちの良いコミュニケーションが取れなくなるのよ。


あなたからハートを開いちゃえば、

相手の人も安心してハートを開いてくれるの。

怖がるから、相手も怖がってハートを閉じるのよ。


恥ずかしいことなんて何もないの。

なんかこれは恥ずかしい、あれも恥ずかしい・・って、

あなた達は、恥ずかしがるけどね、そんなこと言ってるから、

自分が居ることさえ恥ずかしい・・なんて勘違いしちゃったりするのよ。

だから自分のことが好きになれないの。


みんなそんなに考えてること変わらないって(笑)

あなたが思うこと、ほとんどの人も考えることなんだって(笑)

意地悪だって考えるし、いやらしいことだって考えるし、

ケチくさいことも考えるって(笑)みんな、同じなんだから。


早くハートを開いて、思ってること言っちゃったほうが楽よ。

自分ですごく恥ずかしくて、

絶対に自分がこんなこと考えてるって人には知られたくない・・

って思ってることでも、口に出しちゃえば、

大したことないんだぁ~~って思えるのよ。

そしたら次からは恥ずかしいことじゃなくなるの。

そして同じようなことを考えてる人にも、

大丈夫だよって言えるようになる。素敵でしょ?



カッコつける必要は無いのよ。

変にカッコつけている人より、

ハートを開いてるほうがカッコイイと思わない?

それは、自信があるからなの。

ハートを閉じてしまうのは、自信がないから。

自信がないから、ハートを閉じる・・

でも反対にハートを開くと、自信もでてくるのよ・・面白いでしょ?


守ることばかり考えててもつまらないわ。

もっと冒険を楽しんでもいいんじゃない?

ハートを開くと、周りがどう変わるか?・・やってみて。

すごく楽しいことが起きるから(笑)

笑顔が増えるから・・本当よ


あなた達を心から愛してるわ~~~」



ありがとう さくやさん!

最新の画像もっと見る