もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

インナーチャイルド、傷のことは気にせず楽しいことを。泣いてる子・見守る→褒める→自信→自分が好きに

2016-02-28 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

インナーチャイルドを癒すにはbyアシュタール

今日の破・常識!

大丈夫! 傷は知らないうちに自分で治す・・・らしい(笑)

ワークショップなどで、傷ついてしまったインナーチャイルドを癒すには

どうしたらいいですか??・・というご質問をいただくことがあります。

今日は、この件について・・

アシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

泣いている子にフォーカスしないでください。

悲しかったね、苦しかったね・・と言い続けないでください。

同情しないでください

同情するとあなたはそこから抜けることが出来なくなります

傷ばかりにフォーカスするといつまでもその傷が生々しく存在します。

傷は必ず治ります・・あなたには自己治癒力があります

それを信じてください。

身体だけではなく心も自己治癒します。

それを信じて傷のことは気にせず楽しいことをしていてください

そうすれば気がついたら傷は治っています


具体的な方法としては・・


最初は、あなたのイメージの中で泣いてる子

(小さなあなた)を見てください。見るだけでいいです。

そのまま泣いている子を見守ってあげてください。

泣いてるなら気が済むまで泣かせてあげてください。

でも同情はしないでくださいね。

一緒に悲しむ必要はありません。悲しまないでください。

じっと、ただ見守ってあげて下さい。

そうすると泣くのに疲れてきます。

だんだん涙が止まってきます。

そしたら、その子が出来ることにフォーカスしていってください。

その子が出来ることです。


小さな子供でも歩けますね。

歩いてごらんってそっと優しく言ってあげてください。

歩きはじめたらそれをほめてあげてください。

とても上手に歩けてすごいね・・って褒めてあげてください。

歩けることも素晴らしいことです。

歩くというのは、当たり前ではないのです。

微妙なバランスを取りながら 

足を交互に出せるのは奇跡に近いことなのです。

それが出来るその子はすごいのです。


歩くことに自信が出来たら 次に出来ることを見つけてください。

走れることでもいいです。

何かをつくれることでもいいです。

おしゃべりが出来ることでもいいです。

おしゃべり出来るならば その話をじっと聞いてあげてください。

そして上手に話が出来たことを褒めてあげてください。


どんな些細なことでもいいです。

出来ることを見つけて 褒めてあげてください。

どんなことも出来て当たり前じゃないんです。

その子が出来ること・・に対して出来てすごいね・・

と、とにかくほめてあげて下さい。

その子が笑ったら一緒に笑ってあげてください。

笑顔がとてもかわいいねって褒めてあげて下さい。


そうすると、その子は自分に自信が持てるようになります。

小さなあなたに自信が出来ると、

他の人に言われたことなど気にならなくなります。

自信をつけるためには 褒めるのが一番です。

かわいそうな子供時代だと思い、それを癒さなければいけない・・

というスタンスでいると その子(自分自身)をいつまでも

被害者の立場にいさせてしまうことになります。

被害者になってしまうと、自分では何も出来ない・・

と思いこんでしまいます。親のせい(誰かのせい)で

私はこんな悲しい思いをした・・となると

いつまでもそこから出られなくなります。

癒さなければいけない・・と思うということは、

被害者であると認めてしまうことになります。

被害者のままで居させるのではなく 

自立する方向へ視点を変えてください。

かわいそうだと同情するのではなく自信をつけてください。

自分に自信が出来ると、今まで悲しい出来事だと思っていたことが 

な~~んだそんな小さなことだったんだと思えるようになります

その時にはじめて、すべて癒されたと思えるのです


傷を見て、ずっと悲しみの中にいるのではなく・・

傷が治って行くことにフォーカスして行けば 

同じように傷ついたとしても受け取り方が変わってきます

悲劇だと思って誰にも言えなかったことが、話のネタになるのです。

(自虐ネタではないですよ)

話のネタにできてしまえば、なんてことはなくなります


まずは自信をつけてください。

あなたの存在自体が奇跡なのですから、、

出来て当たり前だと思っていることに

ちょっと視点を変えてみてください。

あなたは、たくさん出来ることがあるんです。

あなたしか出来ないことばかりなのです。

出来ないことを見つけるのは上手なのに、

出来ることを見つけるのは苦手ですね(笑)

でも少しだけ視点を変えてみれば反対になります。

出来ることがどれだけ多いかわかって びっくりしますよ。


小さなあなたが笑ってくれるまで 

褒めて褒めて褒めちぎってあげてください

これは他の誰にも出来ることではありません。

あなたにしか出来ないことなのです。


小さなあなた(インナーチャイルド?)を

被害者にしないでくださいね。

褒めてあげれば自信がつきます。

自信があれば 自分が好きになれます。

自分を好きな人は、そんな意識しなくても

知らず知らずに自分を大切にしています。


大丈夫ですって! 傷は知らないうちに自分で治します

深刻にならず楽しいことにフォーカスしていてください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

何があっても、あなたが罪悪感を感じる必要はないのです(アシュタール160209)

2016-02-28 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

罪悪感を持たないでくださいbyアシュタール

今日の破・常識!

あなた以外の人の現実に

あなたは何も責任を負う必要はない。

そして自分の現実は自分で創造したものであって 

誰の責任でもない・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

罪悪感を持たないでください。

よくたくさん辛い思いをしている方がいらっしゃるのに、

私一人だけ幸せになっていいんでしょうか?・・

と言うご質問を受けます。


いいんです・・どうぞ誰に遠慮なくとことん幸せになってください。


そんなところに罪悪感は全く要りません。

もし他の人が何か不幸だと見えるとしても 

それはその方が選んでいる現実です。

あなたには関係のないことなのです。

例えそれが家族であっても友人であっても同じことです。


罪悪感は、あなたからとても大きなエネルギーを奪ってしまいます

何があっても あなたが罪悪感を感じる必要はないのです。

罪悪感を感じてしまうと 現実を止めてしまうことになります。

幸せになると意図していても 罪悪感を受け入れてしまうと

その意図のエネルギーにブレーキをかけてしまうことになるのです。

幸せになる(人それぞれ幸せの概念は違いますが・・)

という方向へエネルギーを流していても 

自分一人が幸せになっていいのか?という罪悪感を感じてしまうと

そのエネルギーの流れを止めてしまうので、

求めている幸せの現実は創造出来なくなります。


すべての人は、みんな自分の思考で現実を創造しているのです。

だから誰もその人の現実に責任を感じる必要はないのです。

自分だけが幸せにありたいと思うのは

”人でなし”でも”自己中”でもありません。


あなた達は何かにつけ 罪悪感を感じるように

刷り込まれているのです。

それはあなた達を支配・コントロールする存在にとって

都合がいいからです。罪悪感は、

あなたの波動を粗く重くするのにはとても効果的だからです。

すべて自分が悪いからだ・・という考え方を刷り込んでいれば、

あなたは自由になれないからです。

誰かが不幸なのも私がちゃんとしてあげられなかったせいだ・・

という思いにしばりつけて置けば 

あなたは自由になることが出来ません。


太ってはいけないと思っていると 

食べることにさえ罪悪感を感じます。

自分は、自分の食欲さえコントロールできないダメな人間なんだと

思わせることが出来ます。


これが人に対する優しさです・・

というモデルケースを見せつけておけば 

そのように出来ない自分はダメだと罪悪感でいっぱいになります



親孝行しなさいと親孝行のモデルケースを教え込まれていれば 

そのように出来ない自分に大きな罪悪感を持ち 

自分を責め続けることになります。


みんなで一斉に何かすることが社会人として必要なんだ・・

と思い込ませておけば みんなと一緒に出来ない自分は

ダメな人間だと落ち込ますことができます


精神性の高い人はお金を欲しがらない、

奉仕の精神でボランティアでするものだ・・

と思い込ませておけば、お金を欲しがることに

罪悪感を持たせることができ お金は欲しい、

でもお金を欲しがると精神性が低くなる・・などという

グルグルとした葛藤の中に居続けさせることが出来ます。


これはほんの一部の例にすぎません。あなたの生活の中には 

罪悪感を感じさせるための仕組みがたくさんあるのです。

本当にさりげなくあらゆるところに仕組まれています。

あなたの波動を粗く重いところに縛りつけておくために

たくさんの仕組みが用意されているのです。


罪悪感を感じたら どうして今自分は罪悪感を感じているのだろう?

と少し考えてみてください。

どうして太っていてはいけないのか? 

どうして食べることを我慢しなければいけないのか? 

それは本当に自分自身が望んでいることなのか?

いろんな角度から考えてみてください。

罪悪感に関して いろんな角度から検証する習慣がつけば

たくさん張り巡らされているトラップから抜け出ることができます。


人はそれぞれ自分で自分の現実を創造しているのです。

あなた以外の人の現実に

あなたは何も責任を負う必要はないということ。

そして自分の現実は自分で創造したものであって 

誰の責任でもないということ。そのことがわかれば、

罪悪感のトラップを見つけることが簡単になります。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

楽しく大きくぶっ飛んだイメージの中でどんどん遊んで。それがあなたのタイムライン(未来)に(160210)

2016-02-28 | ☆覚書

破・常識 あつしさんのブログより

ぶっ飛んだイメージの中で・・byアシュタール

今日の破・常識!

イメージ出来るものは、現実化することができる・・

ということを信じればいい・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

イメージしてますかどんな現実の中にいたいか。

どんな毎日を過ごしたいか。たくさんイメージしてください。

それも今の生活の延長ではなく 

まったく関係のないところでイメージしてください。

お金をまったく使わなくていい世界をイメージしても良いと思います。

SFのような超感覚を思い出した人たちの世界を

イメージしても良いと思います。


とにかく今までとは全く違った思い切ったイメージをたくさんしてください。

ぶっ飛んだイメージの中でどんどん遊んでください。

それがあなたのタイムライン(未来)になります。

そのためにいろいろな小説や映画などを見て

参考にするのもいいと思います。

とにかく小さくではなく大きくまったく違う世界をイメージしてください。

はじめはあまり上手に出来なくても 

やっていくうちに慣れて簡単に出来るようになります。

イメージは、あなたの脳の体操のようなものです。

今のあなたの脳(単純な脳ではなく 

エネルギー場を動かすところの超感覚的な脳)は、

あまり使っていなかったので固く凝り固まってしまっています

ですから脳を柔らかくするために少し体操が必要になってきます。

柔らかくなってくると 今まで受け取れなかった情報を

受け取ることが出来るようになります。

新しい(忘れてしまっていた)情報を受け取ることが出来るようになると 

今までの思考の枠をはずすことが出来ます


前にもお話ししたと思いますが 

今回の変化は小さなマイナーチェンジではありません

根底からひっくり返る変化なのです。

そのためにもあなたの脳を柔軟にして 

新しい情報を受け取ることが出来るようにしておく必要があります

固い脳では情報を受け取りきれず

混乱ばかりを起こしてしまいますから。


そして脳を柔らかくしイメージをしやすくするためには、

もっとゆっくりとしたペースに戻してください。

毎日の生活に追われて忙しくしていると 

イメージする余裕がなくなってしまいます。

忙しい中イメージをしようとしても、

小さな凝り固まったイメージから出ることが出来ません。


楽しく大きくぶっ飛んだイメージをするには余裕が必要なのです。

そして、そのようなイメージをしなければ

いつまでもその余裕のない今までの世界の中に

居続けることになるのです。


余裕はあなたの意識ひとつでどうにでもなります。

同じことをしていても 追い立てられてするのと、

自分で積極的にするのでは違ってきます。

仕方なく追い立てられながらする仕事は、

焦りが出て早く早くと思いますので時間が早く過ぎていきます。

時間は、伸び縮みします。

あなたの意識ひとつで時間の長さは変わるのです。

時間に追い立てられ急ぐと時間はとても早くすぎます。

でもあなたが気持ちに余裕を持ってゆっくりとしようと思うと

時間もゆっくりとなります。時間に追われるのと 

自分で時間を調整するのとでは全く違ってきますね。

それは追い立てられてするのと、

自分から積極的にするのとの違いなのです。


話しが少しずれてしまいましたが、私が言いたかったのは

気持ちに余裕を持ってください・・ということです。

気持ちに余裕が出来ると時間もゆったりと流れはじめます

そして時間がゆったりと流れはじめると、

また気持ちもゆったりとなる好循環になります。

そうすればたくさん今までのものとは全く違う

ぶっ飛んだ世界をイメージする余裕が出てくるのです。


今はまだ見えない新しい世界をイメージすることで 

あなたはその世界を創造することが出来るのです。

それが、あなたのタイムラインになるのです

あなたはどんな世界に住みたいですか?

今度はあなたはどんな経験をしたいですか?

いろいろ楽しくイメージの中で遊んでください。

旅行に行くのに乗り物に乗らなくてもいいんですよ・・

飛んで行っても テレポートしても

もちろん歩いてもいいんです・・すべてはあなたの自由なんです。


イメージ出来るものは、現実化することができる・・

と言うことを信じてください。

思考がさき、現実があと・・なんです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

朝/夜型、血圧、血糖値、体重、身長、コレステ、塩辛いもの、甘いもの、その時の身体の感覚で決めてよい

2016-02-28 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

みんな一緒でなくていいんですbyアシュタール

今日の破・常識!

みんな それぞれに個性のエネルギーの表現。

平均値、標準値、一般的な健康法などは必要ない・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

身体も個性のエネルギーの表現です。みんな一緒でなくていいんです。

平均値に合わせる必要はないのです。


朝早く起きて、夜になると寝る・・と言う規則正しい生活が、

すべての人にとって快適な生活ではないのです。

個性ですから 夜型の人もいれば朝型の人もいます。

それぞれで良いんです。

その人が快適であること・・それが一番大切なことなのです。

そして、それもその時々によって違っていいんです。

夜型の人でも夜早くに眠くなれば寝ればいいし、

朝型の人でも夜遅くまで起きていたければ起きていていいんです。

何も決める必要はありません。

その時の身体の感覚?気分?で決めてください。

一瞬一瞬その時の気分で決めればいいんです。


他のことでも同じです。

平均値?標準値?に合わせる必要はありません。

血圧なども高いのがふつう(健康)な人もいますし

低くてもいい人もいます。それぞれ個性によって違いますので 

一概に標準値に合わせることはいりません。

何も支障がなければ(健康だと思えれば)それでいいんです。

わざわざ必要もないのに計って、標準値と呼ばれる数字と見比べ

不安になることは全くもって必要のないことなのです。

もう一つ言わせて頂ければ 標準値などと呼ばれる数字は

いくらでも意図的に変えることが出来るということをわかってくださいね。

誰かの利益のために変えることは可能なのです。

数字で表される標準値はみんなそうだと思ってください。

血糖値、体重、身長、コレステロール・・あなたの社会には

たくさんの健康に関する数字がありますが、

それらは個性を見逃しています。

個性の大切さを忘れてしまっている数字だと言うことです。


たくさん食べる人もいれば小食の人もいます。

塩辛いものが好きな人もいれば甘いものが好きな人もいます。

水分がたくさん必要な人もいれば、そんなに必要ない人もいます。

すべてどちらがいい悪いではなくただ嗜好の問題だということですね。


あなた達は、機械ではありません。個性のエネルギーなのです。

あなただけのユニークな個性を大切にしてください。

そしてあなたの身体はあなたの味方だということです。

あなたの身体は、たくさんのサインを送ってくれます

あなたの身体は、あなたのハートの翻訳機なのです。

あなたの身体と仲良くしてください。

身体が疲れているな・・と思っても 

なんとなく軽く運動がしたいと思ったら

その直感を大切にしてみてください。

それは軽く動かすことで身体が軽くなることを

身体が教えてくれているのです。


塩は取りすぎてはいけない・・と言われているみたいですが 

あなたがその時、塩辛いものが食べたいと思うのであれば

食べてください。甘いものも同じです。

中毒のような症状でなければ 

それは身体が欲しているのですから食べてください。

(中毒のようになっている時は、別の話になります。)

それは身体が必要だと教えてくれているんです。


知識としていろいろな情報は大切ですが、

その情報だけを鵜呑みにしないで

あなたの身体からのサインを大切にしてくださいね。

あなたの身体は、自分で治す力(自己治癒力)を持っています。

その力を信じ、身体を信じ、個性を大切にしてください。


今日は話があちらこちらへ行ってしまいましたが、

お伝えしたいことを理解していただけると嬉しいです。


みんなそれぞれに個性のエネルギーの表現です。

ですから平均値、標準値、一般的な健康法などは

必要ないということです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

備える=フォーカス、その現実を体験することに。エネルギーフィールドはたくさんの次元が、どこに意識

2016-02-28 | 覚書

破・常識 あつしさんのブログより

現実はホログラムだからbyアシュタール

今日の破・常識!

エネルギーフィールドには、たくさんの次元?ゾーン?領域?がある。

そのどこにあなたの意識を合わせるかで 

あなたの体験する現実が変わって来る・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

何度も言いますが・・あなたの見ているところに

あなたの現実が現れるのです。

現れるといういい方は、現実はホログラムだからです。

あなたが、あなたのホログラムを創造しているのです。

あなたが、あなたの現実を創造しているのです。


ホログラムは、あなたの思考エネルギーを流したところに現れます。

あなたが見ていない(エネルギーを流していない)ところには

ホログラムは出来ないのです。


同じ環境にいたとしても、あなたがフォーカスしなければ

そこにはあなたの現実は現れないということです。

たとえば 冷蔵庫の中のマヨネーズを探しているとします(笑)

他の人がそこにあるでしょ・・って言ったとしても 

あなたがそこにマヨネーズがあると思わなければ

あなたにはそのマヨネーズが見えないのです。

わかりますか? 少し難しいですか?

すべてそうなんです。


あなたが今 あなたの後ろを意識していなければ

あなたの後ろには何もホログラムは存在しないのです。

でも今私があなたの後ろというキーワードを言いましたので 

あなたは後ろを意識しました。

ですから振り向いたら後ろが存在しているのです。


とにかく あなたが思考、意識のエネルギーを向けないと

ホログラムは現れないということなのです。

そして、みんなそれぞれエネルギーを流すところが違っていますので、

みんなそれぞれのホログラムを見ているということになります。

同じ環境にいても、

まったく同じホログラムを見ている人はいないということです。

ということは、たくさんのホログラムが存在するということです。


何が言いたいかと言うと、同じ環境にいても

体験することが違ってくるということです。

同じようにテラの上で生活していても 

どこにあなたの意識(関心)を持っていくかで

あなたの体験する現実(ホログラム)は変わって来るということです。

同じところにいても 地震を体験する人と体験しない人が

存在するということです。

地震にフォーカスすれば地震を体験することになります。

意識的にフォーカスしていなくても

地震に対して不安や恐怖を持っていると、

それは、そこにフォーカスしていることになるのです。

わかりますか?地震のニュースを見て怖いと思い、

何かあった時に備えておかなければと思うことは

地震にフォーカスするということなのです。

ですから備えるという行為は

フォーカスするということになりますから

その現実を体験するということになるのです。

備えるから 備えておいてよかったと思える現実を

体験することになるのです。


同じ環境にいても地震が起きて怖かったねぇ~~という会話をする人と、

地震?あったの?まったく感じなかった。・・

っていう会話をする人がいるということです。


エネルギーフィールドにはたくさんの次元?ゾーン?領域?があります。

そのどこにあなたの意識を合わせるかで 

あなたの体験する現実が変わって来るのです。

戦争の起きている次元?ゾーン?にあわせれば、

その現実を体験することになるし、合わせなければ

その現実はあなたには関係のないことになるということです。


合わせたくなければ、

その方向へエネルギーを流さなければいいのです。

そのためには見ない、聞かないことです。見たり、聞いたりすれば 

そこにどうしても合わせることになってしまいます。


これは波動のことが分かれば、とても簡単に理解できることです。

波動のことについて たくさんあなたにお伝えしたいことがありますが、

あなたの今まで教えてもらっていない領域の知識ですので

急に理解することは難しいと思いますので

すこしづつお伝えしていきたいと思っています。

とにかく 波動のことが理解できれば、

あなたが今疑問に思っていることがすべてわかります。

そうすれば今のピラミッド社会からそっと簡単に離れることが出来ます。

あなた達は今意図的に波動の檻に閉じ込められてしまっているのです。

大変だと思わせるニュースをどんどん流しているのも、

あなたを波動の檻に閉じ込めて置くため

計画的にされていることなのです。

またこの話になると長くなってしまいますので 

別の機会にでもお話ししたいと思います。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!