もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

選択の自由

2014-08-31 | 覚書

PLANET NEBULAさんより

http://ameblo.jp/viva-bashar/archive2-201204.html

2012-04-29 01:49:51 
テーマ:
21世紀になって私達の暮らしは大変便利になりました。身の回りの殆どはスーパーで揃い、品揃えも豊富です。しかし、バシャールから見ると私達の社会システムや暮らしぶりは”自由”とはかけ離れた”不自由さ”が目立っているようです。その”不自由”さとはまさに今の社会システムであり、古い角質だと言えます。

私達は生をもって産まれた時から、常に”自由なる選択”があります。しかし、成長するに従い学校や社会でこの”自由なる選択”は”子供っぽさ”や”無責任”といったネガティブな行為だという事にすり替わってしまい、自由な選択がしずらくなってしまっています”自由なる選択”とは貴方の心に従う選択であり、貴方の社会の掟により自動的に選択枠が決まってしまう事ではないのです。

バシャール曰く、私達には全てにおいて”自由なる選択”の機会が与えられていると、説明しています。例えば、”死”も貴方の選択で”生き続ける”のか”死ぬ”かの選択が出来るとバシャールは続けます。どうしようもない不慮の事故で体が消えてしまっても、事故にあっていない自分が住む平行世界で貴方は”生”を続ける選択が出来るという事なのだと、バシャールは言います。

私達の多くは病気や事故等で一度死んで魂になった事がある人が沢山いると、バシャールは話しています。人によっては自分の死を夢で見る事がありますが、殆どの人は”死”の事実を消去して”生”を続ける選択をします。偶然はこの世に存在しないと、バシャールは言います。必ず意味があり、必ず貴方が選ぶ機会が与えられます。

ハートにしか本来の自分は居ません

2014-08-30 | ☆覚書

 Despertando.meさんより

http://japonese.despertando.me/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E5%B9%B4%EF%BC%98%E6%9C%88-2/

ブロッサム・グッドチャイルド 2014年8月27日 ~光の銀河連合のメッセージ~

Written By:  August 29, 2014

ブロッサム・グッドチャイルド 2014年8月27日 ~光の銀河連合のメッセージ~

http://www.blossomgoodchild.com/index.html?page=BG214aug27.html

ブロッサム:こんにちは、ようやく家に戻ってきました!これからはいつものペースで更新していきたいと思います。では、早速やりますか、今日は何の話題にします?

光の銀河連合:では、今日は”全ては実にうまくいっている”とお伝えする事から始めますか。

これは前から何度も言っている事なので・・・今回は魂自身が理解できるよう、更にレベルアップしたバージョンでお伝えしましょう・・・もちろん皆さんの中には自分の思考のあり方を“変えた”という方も多いでしょう・・・それを更に継続するにあたって・・・私たちからは次の段階の叡智をシェアさせて頂きます。

ブロッサム:何だか良さそうですね。では、それは実際どういう事ですか?

光の銀河連合:”本来のあなた”についての知識が戻るにつれて、あなたは今まで同調していた意識よりも、より高い意識へと拡大していきました。

ブロッサム:それはどうやって?興味津々です。

光の銀河連合:それはハートからです、ハートにしか本来の自分は居ませんから。あなたが意識を拡大したいと選択する時・・・それを実現する為には・・・まず、ハートがレベルアップするのを許す事から始まります。

ブロッサム:それは・・・えっと・・・何がどうやって起きるの?

光の銀河連合:あなたが常にハートで感じる事に集中する事です。あなたが考える事は何ですか・・・あなたは人にどう見られているかをよく気にするようですが、私たちはあなたに問います・・・あなたは自分について自分が何者であると感じますか?

感じる事・・・それは私たちが繰り返し言ってきた事です・・・それは自分を知るために必要です。あなたは自分の思考を変える事で自分の行動を変えられます・・・そしてどう感じるかも変えられるのです。

ブロッサム:思考を通して?それは考え方という事ですか?

光の銀河連合:あなたの考えはあなたが作り出します・・・しかし、あなたが全ての思考を取り払い、ただシンプルに愛を通して呼吸するだけで・・・ハートは本来あるべき姿へと成長していきます。あなたがハートを通して、愛に重きを置けば置くほど・・・あなたは愛の真実についてより大きな気付きを得ます。

多くの方は既に愛を知っています・・・それが時に驚くべき力を持つという事も。しかし、周りの環境によって“愛の周波数レベル”はとても低く落ち込む事もあります・・・それはあなたがその下降を許せばの話ですが。

私たちが皆さんに“実践”して頂きたいと思っている事は・・・愛を取り入れる事・・・そして、その愛が高次元の自分から来ているものであると知る事。それは高次元の自分の魂が・・・地球にいる自分の魂の分身に対して・・・愛を届けたいと願っているから。

どうか、自分が制限されていると感じるような言動は手放しましょう。(お金がない/時間がない等) 

本来のあなたでは無いあなたに、あなたを縛り付けてきた様々な条件は・・・一つ一つ見つけ出して手放してください。

気分が落ち込んだ時には・・・自分自身に問いてください・・・これは本来の私だろうか?落ち込んだあなたというのは、本来のあなたではありません。何故なら真のあなたは純粋な愛だからです・・・そして純粋な愛は落ち込んだりしません。

ハイヤーセルフ(高次元のあなた)に地球の分身である“あなた”と統合するよう、お願いしてください。上の自分との“繋がり”を作ってください。あなたが自分自身にアクセスできないはずなどありません・・・あなたがあなたの真実と繋がれない訳がありません。ただ、頭の中で“無理だ”と思っているだけです。実際はできると知った時・・・あなたは繋がる事ができます・・・そうなると“徐々に” 新しい考え方が流れ込んできます。

あなたは今まで、内なる叡智とは無関係でいる事に慣れ親しんできました。そのように脳に制限をかけられ、自分には価値が無いと信じ込んできました。

これからは、心機一転、再スタートです。

このように自分に言い聞かせてください・・・

私は愛の中でも最上級、最も純粋な愛の存在である

私は肉体としての自分のうちの最上級の自分を表現する事ができる

私がそうと選択すれば・・・その瞬間に希望する自分を実現する事ができる

私は愛の本来の姿の、愛である事を選択します

私は魂の崇高な目的の為に役立つ事を選択します・・・だからその役目に関係のない事全ては私を通して実現されない・・・私という全なる存在は・・・私の中の最上級の愛の選択からくるから

あなたは・・・愛であるのだから・・・愛で在る事こそが、あなたの選択でなければならない

そうでなければならないのではなく・・・あなたがそう選択するのです

だから・・・あなたがその魂の全部分において愛でありたいと願えば・・・入ってくるものは愛しかありません。全ての瞬間がそうなると・・・あなたはもっともっと、そうありたいと願うようになります。そして物事はより良くなり続けます。

ブロッサム:言いたい事は分かります・・・それは分かっています・・・多くの方も分かってきていると思います・・・より多くの人が。

光の銀河連合:あなたはよく地球の現状やその悲惨さについて私たちに訴えますね。それを変える方法を私たちはよくお話しています。その変化はあなたの内からしか、実現する事は出来ないと。多くの方は、全体をより良くする事と反対の行動に対して、自分はどうすれば良いのかが分からないようです。

しかし、やるべき事はただ一つ・・・一人一人が自分のバイブレーションを変える/アップグレードさせる・・・それだけです。周りの人があなたと同じようにするのを待つ必要などありません。

今、自分がそうすれば良いだけの事です・・・今!

今、あなたがその選択をするだけの事です・・・今!

より多くの魂がそうするようになれば、自動的に全体のバイブレーションも上昇します・・・そうすると・・・今まで何も感じなかった人たちが・・・あなたの上昇したバイブレーションに反応し始めます・・・そして“周りの人”も自覚する程に自分の内なる変化を感じ始めます。

今まで何も気付いてこなかった人たちは・・・何が起きているか知りません!それに対して・・・意識的に気付いた人たちは・・・気付く事を繰り返し選択してきました。これからは徐々に・・・変化が全体に行き渡るようになります。

これからは自分自身を意識してください、誠意を込めて。例え、ある魂が助けを必要としてそうであっても、そうでなくても・・・あらゆる魂に愛を送ってください。一見、不安定な生活をしている人たちの方が、魅惑の島でバカンスを楽しんでいる人たちよりも、あなたの愛を必要としているように思えるかもしれません。

これだけは言わせてください・・・そのように対応する事を私たちは選択しません。

全ては一つであるという考え方を、あなたはもう掴んできています。従って、特定の誰かには他の人より、より多く愛を送ろうなどという選択はしないでしょう。愛は愛で、愛です・・・ある愛のエネルギーを爆撃された都市にはより多く送って・・・“楽園”と言われるようなビーチリゾートにはそれよりも少ない愛を送るというのはナンセンスです。

全ては愛で成っています。

あなたがフルタイムで愛になった時・・・あなたは単純に全てに対して、愛の最上級のエネルギーを放ちます。

しかし、その大前提として・・・この愛は何よりも・・・あなたによって・・・あなたを通して・・・あなたとして・・・あなたが

・・・まず受け入れなければなりません

何故なら他の誰とも同じく、あなた自身も愛を受け取るべきであるし・・・あなた自身が最上級の最も純粋な愛を受け入れ、あなた自身がその愛に満たされる事を自分に許した時に始めて・・・あなたは受け取ったのと同じバイブレーションを・・・全体に送り出す事ができるのだから。

あなたがテレビの前に座ると、恐ろしい映像を目の当たりにするでしょうが・・・あなたの同情心は何の助けにもなりません。

では何が助けになるか・・・それはあなたの最上級で最も純粋な愛の、楽しい、喜びのエネルギーです・・・このエネルギーがあなたの内なる核から、そういった状況の方々に向けて送られる事です。

そういったイメージに向けて、喜びのハートを送ってください・・・悲しみや絶望ではなく

どうか幻想に囚われないでください、何の助けにもなりませんから!

何が助けになるか・・・それは一人一人が責任を自覚する・・・そのように選択する事・・・常に愛である責任を自覚する。

そうすればあなたは囚われの身では無くなります・・・人はここを“牢獄”と言い・・・支配のために利用されてきたとも言います

しかし、以前にも申した通り・・・誰にも人のハートを支配する事などできません。人がそれをどう”考える”か、それによって結果が決まります。

愛とはあなたの事です

それが全てです

それは誰にも、何にも支配されません・・・何にも

ただあなただけ・・・あなたがなると選択した自分自身/自分個人だけが・・・自分の魂を支配できます

ブロッサム:でもそれにはすごい努力が必要でしょう?

光の銀河連合:それは興味深い言葉の選択ですね。何故、自分(より高いバージョンの)になるために努力が必要なのでしょうか?どのような努力ですか?ただ、”そうなりたい”という気持ちだけで十分では無いのでしょうか?

ブロッサム:そうだけど・・・色々とあるじゃないですか・・・頭の中は低レベルの考え方をするし・・・古い思考パターン、とかく自分に関する固定観念から脱するのは・・・私的には・・・とても努力が必要です。

光の銀河連合:しかしながら、私たちに言わせれば・・・強い希望があれば・・・努力など必要ありません、ただ希望があるだけで。この希望からもたらされる原動力が・・・より高度な自分を達成する方法を喜びに変えてくれるのです。

ブロッサム:努力ね・・・考え方を変えなければならないかもしれませんね。世のためにならない古い考え方はいとも簡単に浮かんでは消えていきます。とはいえ、より多くの人々が”幻想から目覚めつつある”のは確かだと思います。少しずつであっても、古い思考パターンを手放し、新しい考えへと”移行”しつつあります。

光の銀河連合:もちろん、そうなっています。私たちはそうやって皆さんが”階段を登る”お手伝いをしたいのです。

ブロッサム:私もそう理解しています・・・最近あなたはこのように私たちに言いました・・・”皆さんがやるべき事は”・・・最上級の最も純粋な愛になる事だけに集中する事だと。本当にそれだけですか?私たちがやるべき事は?そうする事で私たちは”「全て」のバイブレーションを変える”事ができると?

光の銀河連合:それが正解です。それこそが、シンプルで正しい答えです。

ブロッサム:でも私の中にはまだこのような思いがあります・・・いわば焦りのような・・・人の目覚めを早めたいという。ご存知の通り、より多くの人が目覚めればより早く変化が起きるのですよね。今日あなたがおっしゃった事はこれに通じますか?

光の銀河連合:はい・・・何故なら・・・繰り返しになりますが・・あなたがご自分のバイブレーションを上昇させる事によって・・・自動的に全体のバイブレーションを上昇させているからです・・・何故ならあなた方は皆ひとつだから。

自身のバイブレーションを上昇させる事で・・・全体のバイブレーションを上げる・・・みんなの・・・全ての!

したがって・・・あなたは自分の役目を果たしているし、焦りも手放しています・・・何故ならあなたは変えるために出来る事は全てやっているから・・・自分自身を変える事を通して。

まだ目覚めていない方々は・・・そのまどろみから揺り起こされます・・・何故ならあなたが個人として全体を助けているから・・・結局全体もあなただから・・・そして気付いている方々の創り出す、高いバイブレーションは・・・人々の寝ている間にその存在内に浸透していきます。このバイブレーションは他にどこも行く所がないし、やる事がありません・・・ただ“ひたすら内側の感情から人々の目を覚ます事”以外に。上昇する為には目覚めるしかありません!はい、任務完了!

そうなると後は同じパターンの繰り返しです。より多くの人が目覚め・・・そして更に目覚め!そして全員完了!

とても単純です・・・とても喜ばしい事です・・・とても愛に溢れている事です!

愛しい友人よ、今日申した事にあなたの思いを巡らせてみてください。ちょっと考えてみて、それがどれだけ単純な事かを知ってください。

ブロッサム:はい、そうします!本当にありがとうございます。また次お話するまで・・・愛と感謝をお送りします。

光の銀河連合:はい、次回まで・・・引き続き、愛を感じられる形でお送りしています・・・お一人一人に。

訳:JUN

* Due to today’s channelling … I offer again, this link to my YouTube … THE FEDERATION OF LIGHT’S WISDOM ON LOVE.

https://www.youtube.com/watch?v=RmsCqVjqSss


絶対にワクチン注射を受けるな

2014-08-29 | 覚書

 Despertando.meさんより

 http://japonese.despertando.me/%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E6%B3%A8%E5%B0%84%E3%82%92/

どのようなことがあっても絶対にワクチン注射を受けるな 2014年8月29日

Written By:  August 29, 2014

http://nesaranews.blogspot.jp/

NO MATTER WHAT the story, DO NOT get vaccinated, a new bioweapon is being distributed via vaccines 29 August 2014

このレポートは1971年に投稿された、ファージの写真付きのグーグル書籍”New Scientist”を更新するものです。グーグル書籍が偽情報ではないとしてもこのファージレポートは正確です。このファー ジはイスラエルが生物兵器として用いるように選択したものであり、グーグル書籍は印刷版ではなく、要求に応えられるものではありませ ん。(容易には変更できないように)紙に印刷してほしいものです。

人々を傷つける開発中のナノボットについては多くのレポートがあります。このレポートは実際にナノロボットとそれが何に基づいているかについて述べています。このナノボットである生物兵器によって汚染されたワクチン注射を受けると、この生物兵器は自分のDNAを細胞中に挿入し、自分自身でこれをもっと製造するように細胞に指令するので自己増殖します。この増殖は細胞が過剰労働で死に至るまで止まることがありません。これは2007年に研究室で確認されました。抗ワ クチン代替ニュースのウエブサイトは直ちに、グーグルのキャッシュも1時間以内に消去されます。これはなぜでしょうか?実際にはほと んど疑問の余地はありません。この答えは明らかです。闇のカバールは今この生物兵器T4バクテリアファージナノボットや他の物質で汚染されたワクチン添加物入りのワクチンを強制注射で一度に全世界に広げようとしています。偽のエボラ騒ぎで人々を怖がらせて、全ての人に短い時間の間にT4ナノボットを仕込んだ注射を受けさせようとしているのです。

フライト 370やウクライナなどの問題以上に、エボラ騒ぎの最中に抗ワクチンのウエブサイトを消去するのは、私たちが注意すべき偶然の一致で す。これがニュースであり、これを逃したら私たちは死に至ってしまいます。

同様なウエブサイトの消去を見付けたらNWO(新世界秩序)と言われる闇のカバールの人口90%削減計画と、容易に管理可能な小さい奴隷化都市のことを知るべきで す。偽のエボラ出血熱流行よりも大規模な人口削減を防止する方が良いはずです。本当の病気は人を守るふりをした強制ワクチン注射によって ワクチンとしてばらまかれるものなのです。

本当の流行の形で広まった病気に闇のカバールがかかって、自分たちが死にたいとは思わないと、賭けをすることも出来ます。彼らはそうではなく て、悪辣な手段で入手した税金として支払われたドルを使って、犠牲者に、多分10%は何事も無く安全で残りの90%は生命に危険を及ぼすワクチン注射をすることに思い至ったのです。もしもこの病気が全く非伝染性で、注射を通じてのみ広まるのだったら、世界中の人が死んでいっても彼らは安心していられるのです。

これが彼らが熱心にワクチン注射を推進している理由であり、今活発に政治的な反対を抑え込もうとしています。波を起こさない内にこのウエブサイトが有名になり過ぎて迅速に消去されてしま うことは確かだと思っています。ですから消去されないうちに人々に警告し、被害を受けないようにしてほしいと思います。

エボラの流行は人を騙すもので、実際は、人を殺すためのナノボットを仕込んだワクチンを強制的に注射する目的があるものと思われます。

翻訳 Taki


情報パッケージのリリース(メッセンジャーの役割)

2014-08-29 | 覚書

 Despertando.meさんより http://japonese.despertando.me/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9-%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%94%E5%B9%B4%EF%BC%98%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%98%E6%97%A5-%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB/

アイシャ・ノース 2014年8月28日 エネルギーアップデイト

Written By:  August 29, 2014

アイシャ・ノース  2014年8月28日  エネルギーアップデイト

A short update on the energies

http://aishanorth.wordpress.com/2014/08/28/a-short-update-on-the-energies-59/

皆さんがもうこれ以上持つ必要のないもの、その何かにお別れを告げる時がまた来ました。おわかりでしょう、皆さんはこの絶え間ない光の流れによってますます加速しながら前へ前へと突き動かされているので、常に荷物はできる限り軽くしていただきたいのです。多くの皆さんはこのプロセスの始まりの時点からそうした方がいいだろうと感じていますね。実にわかりやすいことです、あらゆる意味においてこれは古い荷物を捨てるという終わりなきプロセスですから。ですが今回は、皆さんを邪魔し続けてきたあの深く染み込んだ古くからの癖のことではありません。古い癖の痕跡はまだあちこちに残っているかもしれませんが、癖そのものはもう取り除かれています。いま話しているのは、もっと遥かに魅力的なもののことです。皆さんはこの世界に来るにあたり、複雑なブループリント(青写真)を持ってきています。そのブループリントは、この惑星全体の再建と再構築という進行中のプロセスにおける皆さんの役割を構成しています。ですから、皆さんはこの全プロセスにとって絶対に欠くことのできないものを携えているのです。しかしいま、その重荷を手放す時がきています。そうすることによって皆さんの存在の中にある生来の情報パッケージをこのエネルギーの流れの中にリリースすることになります。実際には皆さんがそうすることでこのプロセスの加速が進みます。そして同時に、皆さん自身の荷物も軽量化されます。

このペイロード(貨物)はこれから規定されたスピードで目的地へと運ばれてゆきます。ですから、皆さんはそれが何処へどのようにして届けられるか、心配する必要は一切ありません。皆さんがすべきことは、ただそれが起きるに任せること。とてもシンプルな方法でできます。皆さんはこの身体の中で存在しに来る前に、この段階の準備をしてきています。皆さんは地球表面から離れた遥か彼方で行われるプロジェクトを達成させるために機器や資材を載せた構造物を宇宙に打ち上げていますね。ちょうど同じように、皆さんが携えているものはある場所で有効活用されます。それは皆さんにとってはなかなか想像のつかない場所です。ですから、皆さんは日々を送る中で足元の下の方に隠れている鉱脈に点火しながら、同時にブループリントの欠片をいわば放送電波へ向けて解き放ってゆくのです。このように説明するのは、何も皆さんを頭の弱い人達のように扱っているわけではありません。ただ、皆さんが携えているもの、エーテルの中へリリースされるものはあまりにも複雑でとても説明などできません。あえて言うなら、このプロセスでの皆さんの役割はメッセンジャーであり、携えているものを活用されるべき時に活用されるべきスペース(空間)に配達することです。このように言うと本当だろうか、と思う人も中にはいるかもしれませんね。それもそうでしょう。皆さんはこれから何をしようとしているかすら分かっていないのに、そんなに重要な作業をどのように実行できるというのでしょうか?

説明しましょう。これは皆さんの惑星で起きる大規模な集団レベルでの目覚めのプロセスにおいて、きわめて重要な部分です。なぜなら、皆さんがこれからリリースしようとしているものは実に広範囲に及ぶ結果をもたらすことになるからです。皆さんが慎重に隠し持っているこのメッセージを明るみに出すと、そのメッセージはエネルギー周波数の確立された階層内にある配列を次から次へと始動させます。そして、それによってリリースされたすべてのピースは再び複雑な光の構造としてまとまり、皆さんの中で、そしてこの惑星の中でさらに深いレベルでの変容が起きます。皆さんの能力を超越したところでしかこの全体像は見えませんが、皆さんはそのようなプロセスに参加するのはこれが初めてではありません。そのようなことを何度も何度も求められてきましたからね。ですが今回は皆さんの内なる貨物室の扉が勢いよくいっぱいに開かれていますので、皆さんがこの世界に持ってきているものが何であるか、何を解放することに力を添えようとしているのかをちらりと垣間見ることでしょう。それでもまだ、いったい何のことだろうと不可解に思っているかもしれませんが、ただこう言っておきましょう。このプロセスでの自分の役割をもっとよく理解するために座って黙考することができれば、マインドに情報の手掛かりがやってくるはずです。

皆さんはそれぞれに唯一の存在です。今回皆さんが持ってきているものは、かつて皆さんが持ってきたものとはまったくの別物です。さらに、他の人が今生で持ってきているものと比較することもできません。つまり、皆さん一人一人の貢献は他には存在しない、唯一の貢献なのです。ですから、皆さんがこの壮大なる変容パッケージのリリースを許可すれば、皆さんは包み隠された向こう側をちらりと覗き見するのを自分に許可することにもなります。そこに何か見つかるでしょうか、このプロセスでの皆さんの重要な役割が何であるか伝えてくるでしょうか。どうぞ確かめてください。皆さんはそれぞれに異なっていますから、皆さんがそこに見るものもそれぞれに異なるかもしれません。たとえそうであっても、このプロセスにおいて皆さんは全員、等しく重要なのです。

これを再び明るみに放つという作業を引き受けてくださった皆さん一人一人に感謝を申し上げます。こうすることで、この巨大オペレーションに関わるすべての人が貢献するペイロード(荷物)との交流が可能となります。いいですか、皆さんだけではありません、マザー・アース自身も皆さんを包んでいる大気中に重要なコードをリリースし始めます。皆さんはこの上なく素晴らしく偉大なチームのメンバーとしてこの壮大な惑星の改善のため、そしてすべてのものの荷物を軽くし、光を灯すために取り組むのです。

翻訳:Rieko


現在、人生の”テーマ”に直面している人が沢山いる

2014-08-29 | 覚書

PLANET NEBULAさんより http://ameblo.jp/viva-bashar/

2014-08-29  テーマ:

現在、時期的に、人生の”テーマ”に直面している人達が沢山いると、バシャールは話します。人生のテーマとは、人生の中で、一番貴方が苦しむ事であったり、困難と感じる事であったりと、精神的に肉体的に、とても重要な成長の”まとめ”を経験している、という事を意味しています。予め貴方が設定した、この”テーマ”は、貴方の魂の成長に、とても重要なレッスンであると、貴方が判断したからこそ、存在しているのだと、バシャールは話します。という事は、貴方の判断で中断する事も出来るし、”もう、終わり!”と、終了させる事も出来る、という事を意味しています。

ある女性が、バシャールに聞きました。”私の人生のテーマは、自殺願望をどう乗り切るか、という事であると感じます。どうすれば、定められた人生のテーマを、完了させる事が出来るのでしょうか?”、と。

バシャールは、こう答えます。”貴方がもう、終わり!とすれば、テーマは勝手に終了します。しかし、それでも、貴方の感情に、自殺願望が芽生えてくるのであれば、深い心理に眠る、貴方の信念が、自殺が正しい選択だ、と信じている貴方がいるからです。何故、自殺が正しい選択と感じるのか、考えてみる事が必要です。また、大抵の人は、自分には生きる価値が無いと、感じていますが、それは大きな間違いです、とバシャールは話しています。

生きる価値が無い人は、もともとこの世に生命体として存在していません。バシャール達には、自殺というコンセプトを理解する事が出来ない変わりに、こう話します。“大いなる全て”を遮断するという事は、エネルギーの流れをストップする事であり、新しい水が入る事の無い池溜は、どんどん濁ってゆくように、貴方の心と体は、どんどんエネルギーが澱み、新しいエネルギーが入ってきたとしても、それすら”分らない”状態になってしまいます。どんどん新しいエネルギーを取り入れて、心身共に、”新鮮”な状態を保ってゆきましょうと、バシャールは話しています。