ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

26日は、カップの14回目のお誕生日でした。

2019-11-30 17:42:09 | 犬、カップ
26日は、カップの14歳の誕生日でした。










14歳だよカップ、ケーキ、あるよ~



みつけた?







だいぶ歳取ってきちゃった感が出てきたカップ。

寝ててもすぐに起きられなくて、あたふたしちゃって、やっとこさ立ち上がるしね。

足のマヒがあるから、長くは歩けなくなっちゃったし・・・

白内障も進んできたし・・・


そんな老いを感じちゃうけど、お茶目でかわいいところは、変わっていません

毎日、変わらないいつもの笑顔で癒してくれます。


これからもポンちゃんとのんびり過ごしてね。

たまには、まりもに突っかかられるけど、それも刺激になっていいよね(笑)

カップ、お誕生日おめでとう



2019、秋の伊豆旅行、最終日は、青い空とおっきい風車。

2019-11-29 17:11:41 | お出かけ
ビスキーハウスさんを出発して、お昼をコンビニで調達しながら向かったのは、アニマルキングダムの入口より更に上に行ったところ。

大きな電力発電の風車があり、眺めも最高。


ここで、ツキノワ家と待ち合わせして、ランチしました。







ちょっと風が強かったけど、とてもいいお天気でした。







高台のところで、ラジコングライダーを飛ばしている方々が。

あんまり気持ちよく飛んでるからしばらく見入っちゃいました。

ここは、風が強すぎなので、また、風車のところまで戻って、ランチしました。












のんびりランチもいいよね。



若い子は、かっけこして遊んでました。



カップもカートの中でのんびり。



ポンちゃんは、私とあったか抱っこ


ここで、解散、ツキノワさんたち、また会いましょうね~。

wake家もツキノワ家も気を付けて帰ってね~。


今年も楽しい旅行になりました。

帰りは、いつものようにマリンタウンへ寄って帰りました。





秋の伊豆旅行は、これで終わりです。

見てくれた皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



2019、秋の伊豆旅行、2日目の宿「ビスキーハウス」さん。

2019-11-26 17:42:40 | お出かけ



ビスキーハウス」さん、一碧湖が奇麗に見えるところにあります。



ドッグランも広くて思いっきり遊べます。

お部屋は、リビングとベッドルームの2部屋。





ワンちゃんアメニティも充実してます。


お風呂からも一碧湖が見えます。

お風呂は、2タイプあって、入りたい時間にドアのボードに名前を書きます。


お楽しみの夕食。

ちゃんとワンちゃん用の椅子も用意されています。


カップ。


ポンちゃんとまりも。











フレンチのフルコース、とっても美味しくてワインも進みました


そして嬉しいことにフロアーに生ビール、ハイボール、麦焼酎&ソフトドリンクがあり飲み放題。

プレイスペースで、飲むことに。

この日、お泊りだったチワワちゃんのパパ、ママも一緒に飲んでおしゃべりして、夜遅くまで楽しく過ごしました。







「おはよう~。」
昨日は、遊んでくれてありがとうね。

みたらしくん。


あずきちゃん。




まる、チョビたん、おはよ~。


まりもはまだ眠そう。



朝食です。



リゾットが美味しかったです。




オーナーママさんとシュナちゃん。








ビスキーハウスさん、お世話になりました。

人気があってなかなか予約が取れないけど、また、絶対来ます

宿を後にして、風車と空がきれいに見えるところで、ツキノワ家と待ち合わせです。


あと一回続きます。

お付き合いください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。














2019、秋の伊豆旅行、2日目、お友達との再会。

2019-11-25 11:20:31 | お出かけ
伊豆旅行、2日目は、大阪のお友達と待ち合わせ。

いつもお世話になってるお蕎麦屋「喬仙」さん。

外からの写真を撮り忘れましたが、母屋の隣にある小屋は、ワンちゃん連れ専用です。











パンピーちゃん、ピコちゃん、久しぶり~、元気そうで良かった。


ポンちゃん、抱っこしてもらって良かったね。





近くの桜の里へ行って、みんなでワイワイ、遊んだり写真を撮ったりしました。








次に向かったのは、「カフェ ミルキー」さん。








お茶して、ドッグランで遊びました。






いっぱい遊んで、宿が違うので、ひとまず、この日は、お別れ。


私たちは、wake家とお世話になる「ビスキーハウス」さんへ。


続きま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



2019、秋の伊豆旅行、1日目のお泊り。

2019-11-21 14:13:59 | お出かけ
1日目の宿泊は、「愛犬お宿」さんです。



広いお部屋とワンちゃん用のアメニティも充実。

従業員の皆さん、ちゃんとお名前を呼んで、なでなでしてくれます(さすが、ワンコファースト)

マッサージチェアがあるのが、パパには嬉しいです。



早速、くつろぐポンちゃんたち。


貸切内風呂は、脱衣所まで一緒にいられます。




貸切露天風呂は、湯船だけだけど、気持ち良かったです。(行くまでの階段が大変だったけどね)



ラウンジ。ソフトドリンクとアイス、飲み、食べ放題です。


お楽しみの夕食。



私たちは頼まなかったけど、ワンちゃんごはんのビュッフェもありますよ。













飲み物は飲み放題です吞兵衛には嬉しいね。


そして、お宿からのサプライズ、wakeさんのお誕生日のお祝いでケーキが

嬉しかったね。

私からのプレゼントは、私の描いたイラストのキーホルダー。

気に入ってもらえて良かったです。


夕食の後もカフェバーのほうでお茶漬けと飲み物飲み放題、楽しいおしゃべりで、お酒も進みました

楽しかったね~


次の日の朝は、朝食前にドッグランで遊びました。








朝食です。






食後は、撮影ブースで写真を撮りました。

ハロウィンが近かったので、ハロウィン仕様でした。

エッヘンまるたん、かわいい~。

室内ドッグランでは、ドッグマッサージを教えてくれたり、ちょっとしたゲームを楽しみました。

まるたんとカップは、待て競争で一番になりました。(単に年寄りなんで動かなかったということもあるかな?

チェックアウトが11時だったので、朝風呂に入ったり、出る前にのんびりできました。



愛犬お宿さん、ありがとうございました、お世話になりました。


宿を後にして、大阪のお友達との再会です


続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。










恒例、秋の伊豆旅行2019。

2019-11-16 07:49:52 | お出かけ
今年もwake家と共に大阪のツキノワ家との再会が出来ました

先ずは、1日目、1日目は、ツキノワ家とは別行動です。

この日は、愛犬の駅でwake家と待ち合わせ。





ここからすぐの「」さんで、ランチをすることに。

ワンちゃんOKです。







お刺身定食のお造り、こんなに豪華なんです


私の好きなカマスの塩焼き


金目の煮つけも美味しかった~。

昼間からお酒が進んじゃいました






この日のお宿は、「愛犬お宿」です。



広くてビックリ


次へ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



13日は、ポンちゃんの15回目のお誕生日でした。

2019-11-15 10:24:09 | 犬、ポン太
しばらくぶりです

10月は、旅行に行ったのですが、忙しくて記事が書けず…。


つい、インスタでUPしちゃうとそのままに。


書きたい物は溜まっていますが、


その前に、


ポン太、13日で15歳になりました



カップとまりもがお祝いしているパネルを作りました。


というのも、単にローソクを買い忘れたからで・・・、キリがいい15なんで、パネル、作ってみました。




もう、15歳なんですよね。


早いよね、なんだかあっという間だった気がします。


カップやまりもが来てからも、いつもマイペース。


うちでも、どこでも、マイペース。


それがいいのか、いつも元気にしています。


いくつも病気があるし、定期的に病院通いをしているけれども、毎日、好きに過ごして楽しい日々だと思います。


カップもまりもも頼りにしているし、


家族みんな、ポンちゃんのことが大好き


これからも病気と上手に付き合って、長生きしてね。


目指せ、成人式






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。