ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

本当に仲良くなったかは…?

2019-07-29 19:24:06 | 犬、カップ
小っちゃい時から会ってるカップとまるたん。


会えば、ワンワン、ガウガウ…、何回会っても初めてみたいに大騒ぎになったカップとまるたん。



しか~し、最近、ちょっと変わって来ました。



13歳にもなると、こうなるのかな??









先日のうしすけでのこと。


撮影が終わってもこんなにくっ付いちゃって。


今までだったらガウガウ、凄いことになってたと思うんですよ。


奇跡なのか・・・、それとも、歳を取ったからか・・・、単におやつを貰いたいだけか・・・。


いやいや、おやつを貰いたくたって、隣に居たらガウガウなるから。


本犬たちだけが知ってることだけど、


飼い主たちは、「仲良く出来るようになったんだね~」と思いたいところです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



うしすけでチョビたんのお迎え記念日のお祝い~。

2019-07-24 20:07:48 | お出かけ
先日、うしすけクロスガーデン多摩店へ。




ここで、wake家と待ち合わせ。


チョビたんのお迎え記念日を一緒にお祝いしました



みんな、かっわいい~~



こちら、カート組。


カップは、パパと私の間。



チョビたんのお祝いのお肉~、焼いてもらってます。


「まだでしゅか~。」



ポンちゃんたちにもお裾分け。いただきました~。





後ろのまりもとポンちゃんが、かわいい


人間様は、美味しいお肉をいっぱい食べて、お腹いっぱい。

「おいしかった~。」



最後は、みんなで記念撮影。





みんないい顔してるね~~。


チョビたん、おめでとう。

もう2年経ったんだよね、早いね。

これからも、笑顔と元気をみんなに届けてね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



セントバーナードさんでゆっくりランチ。

2019-07-17 17:09:42 | お出かけ

wake家のお誘いで、仙川のスイス料理、「セントバーナード」さんへ行って来ました。


このところ雨続き、スッキリしないお天気だし、こんな時は美味しい物を頂きましょう



まるたんとチョビたんは、トリミングあと、ふわふわで綺麗になったね。






カップは私の横でまったり。









毎回、間違いない美味しさです



ポンちゃんたちにも、wakeさんからヤギミルクもらいました。

ありがとう。









ポンちゃん、カップの上から乗りだしちゃって


パパは、カレーの大盛を食べたのにパンケーキまで食べました。

チョコの足跡がかわいいね。



今回もご馳走様でした。

wakeさん、誘ってくれてありがとう。

また、行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




13日、まりもの9歳のお誕生日でした。

2019-07-16 15:28:22 | まりも
早いね早いね~~。


まりも、もう9歳だよ~。







「おいちいケーキ、早くちょーだいでしゅの~。」




毎年、お誕生日にイラストを送ってくれるベルのお姉ちゃんさん。

今年もありがとうね





「かわいく撮ってくだしゃいでしゅのよ~。」





いつも、きらきらお目目で見つめてくれるまりもに、みんな

あんまり愛嬌振りまいて疲れちゃうこともあるけど、そんなまりもがみんな、だ~いすき


これからも、にぃにたちと仲良く、元気に過ごしてね。


まりも、お誕生日おめでとう


可愛く撮れたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



花火大会とプチ宴会。

2019-07-13 14:43:44 | 集まり
7月7日、七夕でしたが、あいにくの雨模様

競馬場で花火大会があるので、wake家へお邪魔しました。

まるたん。



チョビたん。



小雨でも花火、上がるようで・・・、その前にいつもの

wake家のエビフライ、ポテトサラダ、うちの煮豚…などなど。

もうちょっとつまみを作りたかったけど、私は用事があったので、今回は煮豚だけで…















楽しいおしゃべりをしながら美味しい物を食べて…、綺麗な花火も見られて、楽しかったです。


出かけていた私は、疲れていたけれど、疲れも吹き飛びました。


wake家の皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



まりも、小っちゃくなったよ。

2019-07-01 18:37:17 | ポン、カップ、まりも
トリミングに行って来ました。


まりも、行く前は、あまりにも毛量が多くて、もう私たちでは、ブラッシングをしても上のほうだけしか出来なくて





「あちゅいでしゅの~。」

あまりにも大変なので、少しカットしてもらうことにしました。

カットした後、生えなくなると嫌だなと一抹の不安もあったけど、まりもにしてみたら、毛玉は出来るし、蒸れるし、暑くて辛いもんね。


カットは、浦村さんご指名で




スッキリ可愛くカットしてくれました。

前脚もかわいい~








先月の写真だと・・・

こんなだったんだけど。


見て見て~。





やっと元の大きさに戻った??って感じです。


レディエント」のスタッフの皆さん、浦村さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。