ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

まりもとにくきゅうカフェへ行って来ました。

2018-09-17 16:04:44 | お出かけ

wake家に誘われ、またまた、「にくきゅうカフェ」さんに行って来ました。


今回は、自転車で






まるたん、チョビたん、こんにちは。




まるたんとまりも。



美味しいランチを食べました。









まりも、スパゲティが来たらクンクン、「いい匂いでしゅの~~。」



この日は、シーズーちゃんが集まりで来ていました。



みんなでワイワイお話してると、まりもとチョビたん、興味津々。



まりもは、人間のお仲間に入りたいし、チョビたんは、ワンちゃんたちと遊びたいし…。

ふたりして可愛い後ろ姿



まりもは、またまた、スタッフさんを癒してました。




久々に、とーちゃんにも抱っこしてもらってうっとり。



帰る前に看板犬のウニちゃんとパチリ









遊んでもらってお疲れモード、寝ちゃいそうなので、この辺で帰って来ました。


ポンちゃんたちには、悪いけど、世話が無いまりもとお出かけだと、私もゆっくり出来るからちょっと嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



井之頭公園でMさんとお散歩。

2018-09-16 17:11:01 | お出かけ
先日、「ポメラニアン日記」のMさんに誘われて、コンサートへ行って来ました。


その日は、吉祥寺で夕食を取って、Mさんは、吉祥寺でお泊り。


次の日、Mさんが帰る前に井之頭公園でお散歩することにしました。






駐車場から歩いてMさんと待ち合わせ。



「おはよー。」



珍しくポンちゃんとカップがカートイン。

カップ、階段の幅が長かったのを焦って上って、上ってるつもりで階段まだ無かった~で、足をちょっと痛くしたかな?で、まりもと交代。

でもね、確認したら、細い枝が毛に絡まって、歩くたびにお尻をツンツンしてただけでした



みんなで池を一周。







井之頭弁財天にお参り。










パパ、お金洗って…。

カップ「パパ、お金増えたらおやつも増やしてでし~。」



「おやつUPUP~。」











弁財天から少し歩いた所にある茶屋「井泉亭」で休憩。

江戸時代からある茶屋です。





私たちは、朝ごはんを食べて無かったので、カレーライス。

又吉さんがTVで紹介したみたいです。美味しかったよ。


Mさんは、宇治抹茶のスペシャルだったかな?



私は、豆乳甘酒も飲みました。










日差しはちょっと暑かったけど、木陰は、風が気持ち良かったです。


Mさん、お疲れ様でした、2日間、とっても楽しかったです。


また、遊んでね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。





楽しかったね、にくきゅうカフェ。

2018-09-03 15:46:00 | お出かけ
雨模様の日曜日、wakeさんからドッグカフェへお誘いが。


ちょうど、私だけお休みだったので、まりもと私を迎えに来てもらってお出掛けしてきました。

「あたちだけ、どこ行くんでしゅの~?」


ひとりなので、ちょっと不安そう。


wakeさんとお出掛けよ。


向かったのは、田無の「にくきゅうカフェ」さん。

パパと3わんで何回かお邪魔していましたが、久々だったにもかかわらず、覚えていてくださいました






チョビたん、こんにちは。




まるたん、こんにちは。







ポークステーキ、食べました、ニンニクが効いてて美味しかったです。




そして、ポメちゃんを連れたお客様。

そらちゃん、5ヶ月、とってもかわいいパピーちゃん。



みんな、おやつには、夢中~。




まりもとまるたんが、気づくと・・・


チョビたんとそらちゃん、お相撲とって、みんな、大盛り上がり


まりもは・・・

「あたちは、関係無いでしゅのよ~。」

まりもは、ワンちゃんと関わるのはちょっと苦手。



でもね~、人は、すっごく大好き


ここでも、営業部長、大活躍です








スタッフの皆さんを次々と癒していました。


「みんな、あたちにメロメロでしゅのよ~~。」



「キリンしゃん、いつもひとりなのね、あたちが、そばに居てあげるでしゅの~。」


なんだか笑える一コマでした( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。





みんな、キレイになりました♡

2018-09-01 19:05:49 | ポン、カップ、まりも
先週、「レディエント」さんで、シャンプーしてもらって来ました。



まりも。


駅前まで行って帰ってくると、まりもは、終わって、ポンちゃんとカップ、仕上げ中。



ポンちゃん、リボン付けてもらって



カップもいい子で仕上げ中。




ちーたちゃん、ママのお仕事のテーブルに入ってる



ちーたちゃんとひなたちゃん

仲良しだよね~。



・・・と言ってる間に、みんな、仕上がりました。



ひなた「ぼくも乗りたいじょ。」







まりもの揃えたお手手に萌え~~





みんな、お疲れ様~~。


レディエントの皆さん、ありがとうございました~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。