愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

ノノちゃん正式譲渡へ 0613、0614、0615

2016-06-19 16:50:24 | ノノちゃん
更新が遅れていてすみません。
ノノちゃん、トライアル途中で嬉しい事に正式譲渡となりました。

里親になって下さったT様、毎日近況報告を有難うございました。
振り返り日記になってしまい申し訳ありませんが、
頂いていた近況報告を引用させて頂きたいと思います。

6/13
どうしてもミケヒメが気になってしょうがないノノちゃん
昨夜はミケが寝ていたら、「くるるる~」と鳩のような鳴き声を出しながら、
近寄って猫団子を作ろうとしてました。

しかし、どう考えても、まだ早すぎるだろう・・・
ミケに怒られるも特攻を繰り返すこと6回。

ミケは「どうにかしていただけないかちら!」と訴えに来て、
私の頭の上に寝てしまいました。
朝も同じことを繰り返していましたよ。
ミケさん、お疲れ様・・・



そして、翌日とっても嬉しい報告を頂きました。
正式譲渡受け入れのご連絡です。

6/14
こんにちは。
トライアル前ではありますが、正式譲受を決めさせていただきました。

ノノちゃんの頑張りにミケはほぼ屈した感じです。
私たちにも慣れてくれたようで、寝るときもベットで一緒に寝てくれるようになりました。
なでるとゴロゴロ言ってくれます。

昼寝の時は別々の部屋で寝ているので、すみわけもできてきたようで安心しています。


6/15
ノノちゃんは正式にうちの子となりました。

新しい名前ですが、 元親であるぽかぽかさんが命名された
「のんびり伸び伸び暮らしてねの意味を込めて、
名前はノノちゃんに決定。」という名前以上の名前を考え付かなかったので、
名前はそのまま『ノノちゃん』としました。

ノノちゃんは、気難しい先住猫がいる我が家にも関わらず、
持ち前のコミュ力と頑張りで、のんびり伸び伸び暮らしています。


まさに「名は体を表す」ですね^^


里親になって下さったT様は、ノノちゃんのペースをとても大切に考えて下さり
トライアル期間とっても大事に可愛がって下さっていました。
目にハンデがあったノノちゃんだったので、
今回は里親探しは難航するかな?と覚悟していたのですが、
こんなにも早く、こんなにも優しいご夫婦とのご縁を頂けて本当に感謝しています。

今後ともノノちゃんの事どうぞ宜しくお願いいたします。
ノノちゃんとミケヒメちゃんとの毎日が、幸せでありますように・・・
いつも陰ながら応援させて頂きます。


最新の画像もっと見る