Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】1日の買物(ノート編)

2005-12-04 10:22:57 | 文具(ノート・紙類)
12月1日、銀座伊伊東屋で買ったノート。

スペインのMiquelriusのA5ノートと、マルマンのカバーノートの中身です。

◎Miquelriusのノート(DCK DESIGN)
以前同じく銀座伊東屋でA4版を買いましたが、先日柊さんがA7版を全色コンプリートされたのを見て、「そうだ!A5が買いたかったんだ」と思い出して、無事購入しました。
今回購入したのはグリーンですが、本当にきれいですねこのノート。今回は常用しているA5版なので、近々使う予定です。

◎マルマンのカバーノート(差替用)
正直地味すぎる外観に全く惹かれることがなくて、これまで手にとったこともありませんでした。
しかし、偶然目にとまったカバーノートの中身、つまり替え用ノートはなかなか魅力的な佇まいです。赤と黒のシックなカバーの綴じノートで、拍子に合わせて赤と黒のしおりが付いています。今回購入したのはA6版なのでまるで文庫本のようです。
横罫のイエローパーパーに万年筆で書いてみると・・・これがなかなかの書き心地。6.5mmのゆったりした横系なので、太目の万年筆でグリグリ書くのに向いています。A6のほかに、A5版もありました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB & リンク ()
2005-12-04 14:27:04
ありがとうございました。

先日行った時に在庫が切れてなかったら

オレンジかグリーンを買ってきてたと思います。

でも、私のことだから、A5もコンプリしてたかな? (笑)

6mm・6.5mm・7mm、少しずつの違いなのに

書いてみるとずいぶん感じが違いますよね。

6.5mmの物がもっと増えてくれたら嬉しいなぁ。
返信する
ミケルリウス (アルマーニ)
2005-12-04 21:05:53
のこのシリーズのノートは銀座伊東屋でしか見たことないんですが、いつも種類が変わっていてA5がないときもあります。このA5を買ったときには、柊さんがコンプリートされたA7は1冊もありませんでした。

罫線の幅、確かに少しの違いなのに印象はかなり違いますね。7mmなんてかなり隙間があいているように見えます。

私はとりあえず6mm方眼があればうれしいです。  
返信する

コメントを投稿