Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【無】ヌメ革ロディアカバー

2005-12-05 00:22:49 | 無印無間(限)地獄
きょうは、無印のネット会員割引10%とセゾンカードの割引5%が重なる日。
連れと一緒に収納ケースなどあれこれ買ってまいりました。

これはそのひとつ。商品名は、牛ヌメ革メモホルダー。お値段税込み1,890円の15%off。

無印の牛ヌメ革ラインアップというと、手帳用のバインダー、文庫カバーそして私も持ってるペンケースくらいしか知りませんでしたが、いつの間にかこんなものも作ってたんですね。

そういえば、ペンケースのデザインは私の持ってるのとは少し変わってました。同じ断面が三角のかまぼこ型ですが、以前は両サイドと底面が1枚革でしたが、今日見たのはそれぞれが別パーツになってました。

さて、このメモカバー、ロディアの11番がぴったり収まります。他のヌメ革製品と同様裏に布などは張ってませんが、これはこれで好きです。
ごくごくオーソドックスな形で、切り取った紙片を収めるポケットと、ペン差しも付いています。ただペン差しは相当中が窮屈そうです。革が伸びれば変わるかもしれませんが、細軸のペンじゃないと苦しそう。

せっかくなので、同じ無印ヌメ革のペンケースとツー・ショット。ロディアカバーもペンケースと同じ色になるくらいまで日光浴をさせてから使いたいと思います。

コメント (9)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【文】1日の買物(ノート編) | トップ | 【文】1日の買物(インク編) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっさりして (やまかつ)
2005-12-05 04:07:28
なかなか…。ただ、やっぱりペン挿しの位置が気になりますね(^^;;)

ヌメ革ペンケース、私の持っているのを確認したところ、「横革別パーツバージョン」です。これがちーとも日焼けしてくれなくて、白いまんま…。窓際でも、日に当たる場所があまり無いので、いっそ、会社に持っていって干そうかと計画中です(^^;;)
窓際 (アルマーニ)
2005-12-05 07:38:00
そう、あっさりです。無印らしいといえばらしいですよね。ペン差しの位置が上過ぎるということですよね。

会社で日光浴・・・私はオフィスの窓際、しかも南向きに席がありますので、BREEのキーケースはそこでしっかり日光浴させましたよ。ぜひお試しあれ(笑)

私のペンケースは夏の日光の下に長い間放置してようやく色が付きました。BREEに比べると無印のは色が付きにくいかもしれません。
最近 (manu)
2005-12-05 21:47:27
ロディアカバーが欲しくなってきたんですよね。

無印のヌメでメモカバーがあるの知りませんでした。

久々に無印行ってチェックしてこようかな。
これは (U凪)
2005-12-05 22:31:54
無印のヌメ革カバー、初耳でした~。

ネットストアでは無いみたい?

やはり有楽町とかになっちゃうんでしょうか?(苦笑)
みんなヌメ革好き? (アルマーニ)
2005-12-05 23:24:02
manuさん。

私もぜんぜん知らなくてたまたま発見しました。無印のヌメ革は割と厚みがなくてやわらかい感じですが、お値段もリーズナブルですしぜひ一度実物をチェックしてみてください。



U凪さん。

ネットストアのリストって結構抜けてるものありますよね。本当は店舗に行く前にしっかりリストでチェックできるとうれしいですけどね。

私が買ったのは普通の店舗です。たぶん特定の店舗限定ではないと思いますよ。
は~ (SUG)
2005-12-06 01:06:18
「ロディアカバー」の名前がついていなくても、入るもんは入るんですね。



こうして見ると、ペンケースも順調に色がついていってますね、羨ましいです。
これで (アルマーニ)
2005-12-06 01:30:46
ロディアが入んなかったら文句言ってやる、というくらい

ロディアカバーにしか見えない外観でしたから(笑)

商品タグにはA7メモのカバーと書いてありましたけど。



ペンケースのようやく色が付いたという感じです。

ロディアカバーのは昨日から日光浴させてます。
池袋パルコ店には (G-ZO)
2005-12-06 22:34:36
はじめまして

G-ZOと申します。



池袋パルコにはおいてませんでした。

クリスマスプレゼント用に探してたのに。残念。



このカバー

無印にRHODIA No11と同じ様な

A7のミシンカット付のノートがあるので

それ用のカバーという位置づけだと思います。



ちなみに無地です。(シャレじゃないです)

新製品かも (アルマーニ)
2005-12-06 23:21:44
G-ZOさん、いらっしゃいませ!

そうですか、それは残念でしたね。実は私もきょう無印に行ったんですが(2店舗)、どちらにもありませんでした。ただ2店目のお店には新製品コーナーにサンプル商品は置いてありました。

ここのところ、文具関係の新製品があれこれ出てきているようですので、そのひとつかもしれませんね。

無印にもミシンカットつきA7ノートがあるんですか。じゃあ必ずしもロディアを意識したカバーとは言い切れませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
MUJI ヌメ革メモカバー (蒼天日乗)
有楽町Sofmap閉店と聞いて久々に行ってきました でも滞在時間はMUJIの方が数倍。。。 いつもの様に文具コーナーへ、 新年度が始まったばかりなのでそれなりに活況のようです。 新作も何点か、 万年筆もありましたが 「ビジネスシーンで使える文具」(うろ覚え)と.
ロディアの革(イタリアンオイルドレザー)カバーとクオバディスのカバー (ロディア/モレスキンの使い方、手帳・メモ帳・カバー。)
クオバディスのカバーも手にとって見たのですが、個人的には質感があまり好きになれませんでした。合皮みたいな安っぽさがあるように感じました。 ついにカバーが届きました。楽天のワキステーショナリーで買いました。対応も良かったです。品質はというと、二つとも良...
無印良品の牛革/ヌメ革のメモホルダー/メモカバー/メモパッド (ロディア(Rhodia)・モレスキン(Moleskine)の使い方やカバー)
無印良品の牛革/ヌメ革のメモホルダー/メモカバー/メモパッドは、なんといっても安い(\1890)ようなので気になります。無印良品ですから、品質も悪くないのではないかと予想していますが、なかなか見つからないのが玉に傷です。 しかもネットストアでも横開きのものし...