Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】ミケルリウスの「地味派手」ノート

2005-06-09 13:23:46 | 文具(ノート・紙類)
昨日銀座伊東屋で買ったノートは、スペインのMiquelrius(ミケルリウス?)のA4ノートです。
名前は、「COLOURS NOTE BOOK DCK」。

Miquelriusのサイトで調べてみると、自分が愛用するA5サイズもあるようですが、伊東屋には、A4、A6、A7しか見当たりませんでした。ざらっとした手触りの半透明のポリプロピレンの表紙・裏表紙がついたリングノートで、自分の買った黄系のほかに、赤・青・緑系もあります。

ノートはA5と決めているのですが、配色が美しく、自分の好きな「地味派手」という雰囲気なので、つい購入してしまいました。中身はミケルリウス定番の方眼です。

Miquelriusのノートは、syaopaironさんのブログ「雑想」でその存在を知り、以後ECO4など何冊か入手しましたが、このDCKはかなりのお気に入りになりそうです。なんとかA5版も入手したいです。

□ Miquelriusのウェブサイト □
□ 雑想(syaopaironさん) □
● June05:【文】ノートを「おろす」 ●

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日】【文】バンコクの歓喜! | トップ | 【文】軸色違い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (todo)
2005-06-09 19:06:46
初めまして…と言っても、アルマーニさんのお名前は、私の行きつけのサイト(笑)で、よく拝見させて頂いてます。

又、こちらのブログも毎日楽しく日参しております。

さて、ミケルリウスのDCKシリーズ、私も一目ボレした口です。ただ、確かに地味派手なのですよね。自分で使うかどうか、となると悩みまして、結局プレゼントとして購入する事で物欲を宥めました。(笑)

アルマーニさんが、このノートをどのように使われるか楽しみです。その後のレポートも宜しければお聞かせ下さると嬉しいです。

(ちなみに自分もA5ノート派です。小さすぎず、大きすぎずで使い易いですよね。)

では、今後とも楽しいブログを心待ちにしております。頑張って下さい。



返信する
恐縮です(汗) (アルマーニ)
2005-06-09 19:54:28
todoさん



>お名前は、…よく拝見させて頂いてます。

そうでしたか(汗)、何卒よろしくお願いします。



>DCKシリーズ、私も一目ボレした口です

私も伊東屋さんで見つけたときは、思わず美しいなあと思ってしまいました。おしゃれなノートといえば、ロディアやクレールフォンテーヌなどがありますが、ミケルリウスもこれで仲間入りですね。



>結局プレゼントとして…

素晴らしいアイデアです!おしゃれで上質なノートですし、プレゼントにぴったりですね。



>このノートをどのように使われるか…

わーなんかプレッシャー感じますが、使い始めたらご紹介したいと思います。



>ちなみに自分もA5ノート派です。

お仲間が出来てうれしいです。ふだんA5を使っているとA4ノートはものすごく巨大に見えます。



>楽しいブログを心待ちにしております

ありがとうございます(大汗)。また遊びにきてくださいね。
返信する
店頭で (とめ)
2005-06-10 21:54:32
ミケルリウス特集が組まれてますよね。

行く度に派手めな色合いが、目に飛び込んできます。

それに押されて購入するまでは行かず(笑)

でも、この色なら私でも使えそうです。

返信する
使えますとも! (アルマーニ)
2005-06-10 23:54:24
店頭って銀座の伊東屋ですか?それは気がつきませんでした。



自分が見たところ、青系と緑系が比較的地味かなと思いました。たぶん青系なら会社でも使えますね。

伊東屋には、同じ柄のバインダーもありましたよ。
返信する
二子玉川店&青葉台店です (とめ)
2005-06-11 00:04:59
ドッカーンと展開してました。

圧倒されますよ。

OLさん達がこぞって見てました。
返信する
それじゃあ (アルマーニ)
2005-06-11 00:16:38
狙っているA5サイズを買って、OLさんの人気者になりますか(笑)



二子玉川店&青葉台店、ドッカーンですか・・・いいなあ、新宿店でもやってくれるといいんですが。
返信する
二子玉川はいかないなぁ・・・ (syaopairon)
2005-06-16 16:55:58
どうもです。

なんとなく呼ばれた気がしてやってまいりました。

私が購入したものはブルー中心の色味のものでした。何故過去形なのかというと、母親にとられてしまったからです。



ドカーンっと展開していてもいつのまにかなくなるのが輸入文房具の常。

できるだけ多くの皆さんに買っていただいて細く長く輸入していただきたいものです。
返信する
お呼びしてました! (アルマーニ)
2005-06-16 19:16:52
すみません、勝手にリンク貼って。



>母親にとられてしまったからです。

それだけこのノートには魅力があるってことですよね。



>ドカーンっと展開していてもいつのまにかなくなる・・・。

んーそう言われると、すぐにでもロフト(渋谷ですか?)に

飛んでいきたい気分です。

A5版だけはどうしても手に入れておきたいんですよ。











返信する

コメントを投稿

文具(ノート・紙類)」カテゴリの最新記事