Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】よくぞ、これだけ

2023-01-16 15:56:13 | 文具(ペン)
年末に大掃除らしい掃除はしないわが家ですが、昨年末にひとつだけやったことがあります。
それはボールペンなどの大断捨離。

とはいっても、私がこれまで買い求めてきたものではなく、どこかでもらってきた無名のペン達。
なにかの説明会でもらったマーカー、アンケートに答えてそのまま持ち帰ったシャープペンシル、飲食店のオープン記念で配られた3色ボールペン、不動産の査定依頼用紙とともに郵便受けに入っていたボールペン、などなど。

年末にこれらを家中からかき集めてみたら50本ほどもありました。
そして1本1本試し書きすると書けないものが半分以上。よくもまぁこれだけ使えないものをため込んでいたものです。

書けないペンは迷わずゴミ箱行き。
ただ、昔模型を作っていた頃の習性なのか、廃棄するノック式ボールペンに仕込まれているスプリングだけは、1本1本取り出して保管しておきました。使う宛はないんですけどね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿