Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【日】ステーキ屋松

2019-03-23 20:34:12 | 日々のことなど

牛丼の松屋の新業態、ステーキ屋松に行ってきました。

はじめてなので、200グラム1,000円のカットステーキを食べました。

ライスは別売りですが、サラダバーとスープバーはステーキ代に含まれます。

熱せられた溶岩石に乗せられてサーヴされるステーキは食べごたえがありつつけっして硬くはなくてジューシー。赤身肉が好きなのでとても満足。

まあ「いきなり」のフォロワーなわけですが、1,000円でこんな肉が食べられるなら、行列必死の同店ですが、また来ようと思います。店員さんも活気があってよかった。

 


【物】ホテルニューグランドのミニタオル

2019-03-06 15:55:34 | 物欲・買物全般

久しぶりに横浜元町に行ってきました。

ちょうど有名なチャーミングセールが開催中でなかなかの人出でしたし、すぐ近くの中華街も観光客で混雑してました。

自宅から1時間半もあれば行ける距離ですが、今回はゆったりと1泊で。
しかもちょっと贅沢してホテルニューグランドに泊まりました。中華街のすぐ近くですがとても静かで落ち着けるいいホテルです。

そのニューグランドに入っている横浜SOGOのショップで見つけたのが、ホテルのロゴマーク入りのタオルハンカチです。
しかも、あの、今治タオルです。

600円くらいでしたし、かっこいいホテルのロゴ入りなのでいい思い出になります。
こういう手頃で、品質もしっかりしたおみやげがあちこちにあるといいんですけどね。